コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
ウォークマンについて語ろう!カセット・CD・MDとポータブル型音楽プレイヤーと言えば?

ウォークマンについて語ろう!カセット・CD・MDとポータブル型音楽プレイヤーと言えば?

ウォークマンと言えば様々な規格で進化してきました。カセット・CD・MDについて語ろう

Amazon | SONY ソニー WM-D6C ブラック ウォークマンプロフェッショナル ステレオカセットコーダー DOLBY B, C | ソニー(SONY) | カセットデッキ (1985218)

ソニーのウォークマンについて語ろう!

Amazon.co.jp: SONY ソニー WM-EX2-B ブラック ポータブルカセットプレーヤー Dolby NR装備 再生専用機(カセットウォークマン): 家電・カメラ (1981909)

おやぢ

初代の最初のロットはイヤホンジャックが、manとwomanだったと、以降は1、2に。確か。

27. 投稿者:おやぢ

返信 2018/3/11 15:28
しゃしょう

SONYのMDウォークマンステーションみたいなのまだ家にあります。

26. 投稿者:しゃしょう

返信 2018/3/10 20:46
gm

ポータブルDATプレーヤー持ってたな。誰も知らないと思うけど

25. 投稿者:gm

返信 2018/3/10 14:55

「遊歩人」かな。 安くてレンタルビデオ屋さんで売っていたやつ。

24. 投稿者:

返信 2018/3/10 11:03
耳あて

プレーヤーも重要だけど、俺的にはヘッドフォンの進化を話題にしたいね。

23. 投稿者:耳あて

返信 2018/3/8 12:40
ソニ男

MDの時代って短かった気が、、、やっぱりソニーMDプレーヤーがオシャレだよね

22. 投稿者:ソニ男

返信 2018/3/8 10:36
東芝

カセット⇒CD⇒MD⇒SD、、、ってどんどん小さくなっていくね。いまじゃーハードがなくても音楽聞けるしね。

21. 投稿者:東芝

返信 2018/3/8 10:35
使い

ディスクマンねー。値段が衝撃的だった

20. 投稿者:使い

返信 2018/3/8 10:35
ガキ

CDポータブルで初めて発売されたソニーのディスクマンは衝撃的だった!

19. 投稿者:ガキ

返信 2018/3/8 10:34
バキ

ソニーのWM-20はカラバリもよかったし、プレゼントに最適だったな。自作のテープ入れてプレゼントした思い出が。

18. 投稿者:バキ

返信 2018/3/8 10:33
広告
レコードマニア

レコード好きな人はTEAC使ってましたね。

17. 投稿者:レコードマニア

返信 2018/3/8 10:33
録音マニア

ウォークマンの中のカセットテープもソニーでそろえてました

16. 投稿者:録音マニア

返信 2018/3/8 10:32
アイドル命

ラジカセはでかければでかいほど良い時代もありましたね。

15. 投稿者:アイドル命

返信 2018/3/8 10:31
ラジカセ命

当時は流行ったけど「ドデカホーン」ってネーミングがね(^-^; 

14. 投稿者:ラジカセ命

返信 2018/3/8 10:31
ソニーヤロー

どの時代もソニーが一番良かった!

13. 投稿者:ソニーヤロー

返信 2018/3/8 10:31
YAMAHA

あの頃の機械はごつごつしてて、存在感あったな。

12. 投稿者:YAMAHA

返信 2018/3/8 10:30
ミキ

ダブルデッキ?だったかな。ダビングしまくってた!

11. 投稿者:ミキ

返信 2018/3/8 10:30
週刊現代

最近またカセットはやりだしたってネットでみたな。スケルトンでカセット本体と同じサイズのウォークマン知っている方いますか?全色そろえたくて、必死にバイトした自分…

10. 投稿者:週刊現代

返信 2018/3/8 10:29
どっち

ラジオとかテレビの音楽番組を必死に録音してたなw 当時は音楽聞くための情熱が半端じゃなかった

9. 投稿者:どっち

返信 2018/3/8 10:29
wave

レコード漁ってカセットに録音して、友達と公園で聞いてたな。ウォークマン買えずにカセットボーイだったな。

8. 投稿者:wave

返信 2018/3/8 10:28
広告
27 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(音楽について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

音楽活動を引退する大物歌手が多い2022年。復活して欲しい歌手はいますか?

音楽活動を引退する大物歌手が多い2022年。復活して欲しい歌手はいますか?

音楽活動から引退する吉田拓郎やコンサート活動からの引退を発表した加山雄三、来年5月に歌手を引退する橋幸夫など、大物歌手が多く自身の身体を表明した2022年。あえて今後歌手活動を復活して欲しい大物歌手はいますか?
1 コメント | 306 view
日本が世界に誇るミュージシャンと言えば誰?

日本が世界に誇るミュージシャンと言えば誰?

ギタリストでもボーカルでも、日本を代表するミュージシャンを挙げていこう!
1 コメント | 501 view
現在流行のEDMについての感想は?ダンスミュージックは聴いていましたか?

現在流行のEDMについての感想は?ダンスミュージックは聴いていましたか?

EDM。ここ数年ですっかり定着した感のある音楽ジャンルですね。これまでに通ってきたダンスミュージックの思い出も含め、語りましょう!
0 コメント | 273 view
90年代のメロコアブーム!あなたが推してたバンドは?

90年代のメロコアブーム!あなたが推してたバンドは?

90年代後半のメロコアブーム。ハイスタやKEMURIなど今も活躍する名バンドがしのぎを削っていました。あなたの好きだったバンドは??
1 コメント | 613 view
カラオケでラップを歌ったりしますか?

カラオケでラップを歌ったりしますか?

90年代に一般化したヒップホップ。日本語ラップも盛り上がっていますよね。カラオケでヒップホップの曲を選んでラップはしたりしますか?
0 コメント | 172 view