コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
ガラケー時代のネットサービスについて語ろう!今はスマホで無料サービスも多い中、ガラケー時代どんなネットサービスを使っていましたか?

ガラケー時代のネットサービスについて語ろう!今はスマホで無料サービスも多い中、ガラケー時代どんなネットサービスを使っていましたか?

ガラケー時代から始まった携帯電話でのインターネット。みんさんは、どんなネットサービスを使っていましたか?

ガラケー時代のネットサービスと言えば?

>>36テンクスさん 
まちつく!懐かしいw
その場所その場所でしか買えないアイテムとかありましたよね。
旅行先などでその土地だけのアイテムを購入するのが地味に好きでした。

43. 投稿者:

返信 2018/3/26 19:09
ガラケー民

まだガラケー持ってますが( ̄▽ ̄;)
サービス終了多いけど・・・
今でも使っているネットサービスはアメブロ、mixi、Facebook(写真投稿できないし、リンク開けないこともある)、ユビッター(Twitterをガラケー用に変換してくれるやつ)、ニコ動モバイル、ウェザーニュース・・・
まだサービス終了していないのはありがたい(^ω^)

42. 投稿者:ガラケー民

返信 2018/3/26 07:45
フヒヒサーセン

一生懸命爆サイ見てた笑
今はもう見なくなった。しょうもないタレコミに振り回されなくなった

41. 投稿者:フヒヒサーセン

返信 2018/3/18 00:15
ファイティングニモ

糸通し

40. 投稿者:ファイティングニモ

返信 2018/3/18 00:09
焦熱地獄

母校のOB掲示板があって、チェックしてた。
いつも過疎ってたけどね

39. 投稿者:焦熱地獄

返信 2018/3/18 00:08
ゴリ夢中

ミクシィにモバゲー、懐かしいです。

38. 投稿者:ゴリ夢中

返信 2018/3/18 00:05
リーヤ

Wikipediaの存在を知ってから、調べ物はとりあえずWikipediaで検索するようになった

37. 投稿者:リーヤ

返信 2018/3/18 00:01
テンクス

あー!思い出した!!mixiのまちつくやってました。
病院とか警察を建てた記憶がよみがえりました!

36. 投稿者:テンクス

返信 2018/3/17 23:56
殿堂入り

アメブロ。

35. 投稿者:殿堂入り

返信 2018/3/17 23:56
譲らない思い

いっつもヤフオクチェック。
パソコンに比べたら見にくいんだろうけど、当時は何とも思ってなかった

34. 投稿者:譲らない思い

返信 2018/3/17 23:54
広告
コロ助なり

ネット検索するときはYahoo!でした。
今はグーグルですが(^_^;)

33. 投稿者:コロ助なり

返信 2018/3/17 23:51
ビー玉

サイトによっては、詐欺サイトに繋がるリンクとか貼ってた。
複数ボタンがあって、どれか一つだけが次のページ行けるとか誰が考えたんだよって突っ込みたくなった

32. 投稿者:ビー玉

返信 2018/3/17 23:42
正直しんどい

レコチョクで、着うたを探しました。

31. 投稿者:正直しんどい

返信 2018/3/17 23:34
ビッパー

2ちゃんねる見るようになって、惰性でニュース速報をチェックするようになった。
スマホに変えた今でも2ちゃんは見る癖が抜けません

30. 投稿者:ビッパー

返信 2018/3/17 23:28
メガネ曇りっぱなし

mixiで投稿して、新着コメントがつかないか何度も開いて確かめてたなー。
赤い文字で「新着コメントが1件あります!」って表示されてると嬉しかったんだよなあ(しみじみ)

29. 投稿者:メガネ曇りっぱなし

返信 2018/3/17 23:23
調子悪い

モバゲーのゲーム暇があればやってたわ。
覚えてるのはギャル男シリーズの障害物よけるゲーム

28. 投稿者:調子悪い

返信 2018/3/17 22:56
泥使い

ガラケーでゲームってなると、ダイヤルキーの1、3、5とかを使って操作するんだよねー懐かしいね

27. 投稿者:泥使い

返信 2018/3/17 22:52
Enter

チャリ走(ゲーム)

26. 投稿者:Enter

返信 2018/3/17 22:47
雨傘

自宅にパソコンがなかったので、ガラケーでYouTubeを一生懸命探して観てた。
しかもなん分割かされた奴

25. 投稿者:雨傘

返信 2018/3/17 22:41
スーパーヤサイ人

ティーカップの掲示板はブックマークしてました〜

24. 投稿者:スーパーヤサイ人

返信 2018/3/17 22:31
広告
43 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(流行やファッションについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

◯◯高校の制服はイケてた!制服がお気に入りだった学校はまだ覚えていますか?

◯◯高校の制服はイケてた!制服がお気に入りだった学校はまだ覚えていますか?

短ラン長ランやミニスカートなど、高校生の制服は時代を写す鏡としても色濃く記憶に残っていますね。あなたの好きだった高校の制服を教えて下さい。
0 コメント | 873 view
今の子は知らないだろう、今はなくなった昔の習慣と言えば?

今の子は知らないだろう、今はなくなった昔の習慣と言えば?

若い人と話しをすると時代のギャップを体感することは多いですが、若い人も昔の事を知りたがる。そこで、今の子は知らないだろう、今はなくなった昔の習慣と言えば?
52 コメント | 5,766 view
子供の頃、何歳まで”白ブリーフ”を履いていましたか?

子供の頃、何歳まで”白ブリーフ”を履いていましたか?

昔は子供は白ブリーフでしたよね!でも思春期になるとトランクスやボクサーブリーフへと衣替えをしたように思います。あなたはどうでしたか?
0 コメント | 1,043 view
1980年代に大流行したサーフウォッチ「SHARK」について語るスレ。

1980年代に大流行したサーフウォッチ「SHARK」について語るスレ。

Freestyle社が、1980年代にカリフォルニアで作ったと言われているサーフウォッチ「SHARK」。サーフィンの為に開発された機能と、派手なカラーリングで人気を博した、懐かしい「SHARK」について語りましょう!
0 コメント | 629 view
ディスコで揃ってダンシング!日本発祥のダンス「パラパラ」についてアツく語ろう!

ディスコで揃ってダンシング!日本発祥のダンス「パラパラ」についてアツく語ろう!

1980年代後半に、日本で発症したとされているダンス「パラパラ」。簡単そうに見えて意外と難しい、ディスコ版盆踊りと言われた「パラパラ」について語りましょう!
18 コメント | 991 view