コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
プロ野球の名シーン、忘れられない名プレイヤーと言えば?

プロ野球の名シーン、忘れられない名プレイヤーと言えば?

数々の伝説や名シーン、そしてスタープレイヤーが生まれるプロ野球!シーズン中や日本シリーズなど皆さんが熱くなった名シーン、そして今でも一番だと思う選手は誰ですか!?

プロ野球「日本シリーズ」伝説 (別冊宝島 1658 カルチャー&スポーツ) | |本 | 通販 | Amazon (1953518)

プロ野球の名シーン、忘れられない名プレイヤーを語り合おう!

⚾🧤

BOOMER氏の「パスタイムcm」がいいです

27. 投稿者:⚾🧤

返信 2020/5/1 10:53
森監督

西武黄金時代の秋山選手のバック転ホームはかっこよかった!

26. 投稿者:森監督

返信 2018/1/10 12:41
ショートでキング

珍プレーでおなじみだが、
ショートでキングの実力者、宇野さん。
いまだにいないし、ただ一人の40発男。

ハマスタでのランナー追い越しは
子供ながらに衝撃だった。

25. 投稿者:ショートでキング

返信 2018/1/9 23:35
過去の人

2000年と最近だけど、ON対決はワクワクした!

24. 投稿者:過去の人

返信 2017/12/19 09:08
神が降りた

そりゃもう、89年10月12日・西武vs近鉄ダブルヘッダーでしょう。西武マジック1。一つ勝つか、1つ引き分けるだけでも西武優勝の状況で、近鉄が2連勝。その原動力となったスーパーマン・ブライアント。第1戦4-0の絶望的状況からソロ、満塁、ソロの3ホームラン6打点で大逆転!第2戦の1打席目は敬遠だったが2打席でまたもホームラン!奇跡の4打数連続ホームランで西武を叩き落としそのまま優勝したあの89年パリーグがいまだに心に残ってます。まあ…日本シリーズで3連勝4連敗したけどね(´ω`)

23. 投稿者:神が降りた

返信 2017/12/18 23:55
いぬさく

1988年10月19日の近鉄vsロッテのダブルヘッダーですね。近鉄が最後の最後まで魅せてくれたものの…

22. 投稿者:いぬさく

返信 2017/12/18 22:09
江夏豊

日本シリーズと言えば、江夏の21球。

21. 投稿者:江夏豊

返信 2017/12/18 18:29
20勝

ノーヒットノーランを続けていた巨人・斎藤雅樹が9回一死で音にヒットを打たれたショックで崩れ、落合からサヨナラ3ランを浴びたシーン。
野球の怖さを思い知らされた。

20. 投稿者:20勝

返信 2017/12/18 13:50
るんるん

>>17ともやんさん 打席の原の表情にカメラがズームアップした時『あ、これは打つな』と思ったらホームラン!でした

19. 投稿者:るんるん

返信 2017/12/18 11:40
るんるん

1992ヤクルト杉浦の「日本シリーズ、代打逆転満塁ホームラン」7戦までもつれ、シリーズに敗れたヤクルト。杉浦は現役引退を撤回し、翌年リベンジへ。2001近鉄、北川の「代打逆転満塁優勝決定ホームランお釣り無し」もすごい

18. 投稿者:るんるん

返信 2017/12/18 11:37
広告
ともやん

巨人vs近鉄の第4戦ここまで打率000の原が満塁ホームラン。この日のスポーツtodayから始まる夜のスポーツニュース全部見た記憶が。

17. 投稿者:ともやん

返信 2017/12/18 08:17
狂犬芭蕉

ブライアント、西武の息の根を止める4打数連発アーチ!

16. 投稿者:狂犬芭蕉

返信 2017/12/18 07:42
マック鈴木

日本球界を飛び越えていきなりのメジャーリーグ、インパクトありましたよね。

15. 投稿者:マック鈴木

返信 2017/12/18 07:08
試合ではないが

当時のロッテ落合と中日4選手の交換トレード。ドラファンとしては耐えがたいものがあった!

14. 投稿者:試合ではないが

返信 2017/12/18 07:06
清原の涙

いまとなっては、だけど巨人の指名を得られずに西武入りした清原が日本シリーズで巨人相手に勝利目前で男泣きしたシーン。

13. 投稿者:清原の涙

返信 2017/12/18 07:04
プロ野球じゃないけど

松井の5連続敬遠。あ、松井と同い年です。

12. 投稿者:プロ野球じゃないけど

返信 2017/12/18 06:52
イチローは神

>>2WBCさん 僕もそう思いました。あの大会、イチローは好調ではなかったのに最後はやはり決めたんでしたよね。

11. 投稿者:イチローは神

返信 2017/12/16 13:40
ID野球

西部劇vsヤクルトの連年日本シリーズ。ともに智将同士の見応え十分な戦いでした。

10. 投稿者:ID野球

返信 2017/12/15 22:01
10.8

1994年の「10.8決戦」中日VS巨人 ここまで面白い年は無いでしょ

9. 投稿者:10.8

返信 2017/12/15 19:05
新庄

新庄がリストバンド着けてスポンサー料が4000万「野球なんてマジバイト」なんて言ってましたね。ある意味伝説ではw

8. 投稿者:新庄

返信 2017/12/15 19:01
広告
27 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(スポーツや格闘技について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

2021年の東京オリンピックで印象に残ったシーンを挙げていきましょう!

2021年の東京オリンピックで印象に残ったシーンを挙げていきましょう!

何だかんだで盛り上がった東京オリンピック。あなたにとって印象的だったシーンと言えば?
0 コメント | 293 view
夏の高校野球!甲子園での激闘でインパクトが大きい試合はありますか?

夏の高校野球!甲子園での激闘でインパクトが大きい試合はありますか?

夏の高校野球!いよいよ今年も甲子園での熱闘が始まります!思い出深い”あの試合”を語りましょう!!
1 コメント | 192 view
歴代のプロレスのマスクマンで好きだった選手は誰?

歴代のプロレスのマスクマンで好きだった選手は誰?

数々のマスクマンがプロレスを盛り上げてきました。あなたが好きだった選手を教えて下さい。
1 コメント | 575 view
<2023年のWBC>日本代表はどこまで進むと予想していますか?

<2023年のWBC>日本代表はどこまで進むと予想していますか?

2006年、2009年優勝と連覇を果たした侍ジャパン。2023年の今回はメジャーリーガーも多く参加し、歴代屈指のメンバー構成となっています。この春盛り上がること間違い無しのWBCですが、日本代表の結果をどう予想していますか?
0 コメント | 316 view
昔運動部だった方!水分補給も厳しかった時代。今なら即アウトなしごきってありましたか?

昔運動部だった方!水分補給も厳しかった時代。今なら即アウトなしごきってありましたか?

夏の部活で水を飲むのも禁止されていた昔。今では即日問題となりますが、昔はしごきが許容されていました。どういったしごきがありましたか?
1 コメント | 365 view