コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
「榎本!」「センパ~イ」が懐かしい!熱血教師ドラマ【教師びんびん物語】について語るスレ

「榎本!」「センパ~イ」が懐かしい!熱血教師ドラマ【教師びんびん物語】について語るスレ

1988年放送の【教師びんびん物語】、翌1989年放送の【教師びんびん物語II】(ともにフジテレビ系)。「榎本!」「センパ~イ」と、熱血教師・徳川龍之介(田原俊彦)と後輩教師・榎本英樹(野村宏伸)の掛け合いが話題に。パートIIの最終回では月9史上初となる視聴率30%越えを記録、歴史に残る名作となった。

Amazon.co.jp: 教師びんびん物語II(6) [VHS]: 田原俊彦, 野村宏伸, 麻生祐未, 生田智子, 阿藤海, 渡辺美奈代, 梶芽衣子: DVD (2038959)

熱血教師ドラマ【教師びんびん物語】について語ろう!みんなの感想をきかせて!

cx-DTV ...

「びんびん」とは耳ざわりの意味らしくまたあそこの勢いのときの擬声音
まあ月曜のよる9時なら音を大きくテレビを視ないのならいいでしょう

67. 投稿者:cx-DTV (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 月9

返信 2022/5/6 13:57
まいまい

萩原流行さんとかも激渋でよかった

66. 投稿者:まいまい

返信 2018/8/29 20:48
あきちゃん

スーパー美少女だったね

65. 投稿者:あきちゃん

返信 2018/8/29 20:48
えみゅん

子役ででてたの観月ありさくらいしか残ってなくない?

64. 投稿者:えみゅん

返信 2018/8/29 20:48
わたりん

いいドラマだったよ

63. 投稿者:わたりん

返信 2018/8/29 20:47
粗品

俺、先生が2人目のお父さんだから 居なくなったら 怒るぞって書きました。もう涙。

62. 投稿者:粗品

返信 2018/8/29 20:47
前髪ぱっつん

最終回がほんとに泣けた

61. 投稿者:前髪ぱっつん

返信 2018/8/29 20:47
足指

あー、みたみた!やばいね~。稼いだ金額もやばいけど、あーなちゃうんだなーと。

60. 投稿者:足指

返信 2018/8/29 20:47
宮田

榎本役の野村宏伸がしくじり先生にでてたね。

59. 投稿者:宮田

返信 2018/8/29 20:46
よこやん

田原のトシちゃんも若かったねー

58. 投稿者:よこやん

返信 2018/8/29 20:46
広告
やっこ

びんびんってね、

57. 投稿者:やっこ

返信 2018/8/29 20:46
アシュラメン

野村さんほんと見なくなったな…。私が歳と共にテレビを観なくなってきたからか?

56. 投稿者:アシュラメン

返信 2018/8/29 11:17
ボインと言えば

こんたさん目当てで見てた…。好きだったなぁ。

55. 投稿者:ボインと言えば

返信 2018/8/29 09:50
健一

俊ちゃんをこのドラマ以来見なくなったと思ってた。

54. 投稿者:健一

返信 2018/8/28 23:49
哲太

榎本!って言われてた野村さんも良いお年になった。

53. 投稿者:哲太

返信 2018/8/28 23:48
ナヤコ

子供だけでなく親にもウケが良さそうな先生たちだよね。

52. 投稿者:ナヤコ

返信 2018/8/28 23:48
伊織

先生になったらこんな風になりたいと思ったな。

51. 投稿者:伊織

返信 2018/8/28 23:47
吉住

踊る先生が物珍しかった。

50. 投稿者:吉住

返信 2018/8/28 23:47
キラキラ

もし子供時代にこんな先生たちに会っていたら違っていただろうね。

49. 投稿者:キラキラ

返信 2018/8/28 23:46
健吾

熱血だけどさわやかな先生たちだったね。

48. 投稿者:健吾

返信 2018/8/28 23:45
広告
67 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

映画やドラマの「名言」「名台詞」を言い合おう!

映画やドラマの「名言」「名台詞」を言い合おう!

映画やドラマのヒットの裏には流行した「名言」「名台詞」がありますよね。
0 コメント | 180 view
春になったら見直したくなるドラマはありますか?

春になったら見直したくなるドラマはありますか?

歴代の春ドラマで、春を迎えるとつい観たくなる作品はありますか?
1 コメント | 311 view
泣きたい時にオススメの映画は?

泣きたい時にオススメの映画は?

少し辛い、何か寂しい。そんな時に自分の心とシンクロする泣ける映画。あなたにはありますか?
0 コメント | 250 view
ドラマの名プロデューサーや名脚本家の作品を挙げていこう!

ドラマの名プロデューサーや名脚本家の作品を挙げていこう!

久世光彦や山田太一、野島伸司などが生み出した、歴代の名作ドラマを語りましょう!
0 コメント | 346 view
再放送してくれたら絶対観たいドラマはありますか?

再放送してくれたら絶対観たいドラマはありますか?

面白かった作品だったけど、DVD等で発売されていないドラマって結構多いですよね。もし再放送されたら観たいと思うドラマを教えてください。
7 コメント | 337 view