大人気マンガ「チ。-地球の運動について-」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!
2022年8月17日 更新

大人気マンガ「チ。-地球の運動について-」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

小学館のビックコミックスピリッツに掲載された人気マンガ「チ。-地球の運動について-」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!

19 view
 (2429760)

「チ。-地球の運動について-」は、小学館のビックコミックスピリッツで連載された日本の人気マンガです。作者は魚豊。電子書籍アプリやサイトで「チ。-地球の運動について-」が無料で読めるのか有料で読めるのかを調査しました。アプリで漫画「チ。-地球の運動について-」が読みたい人は必見です!

マンガ「チ。-地球の運動について-」が全巻読める電子書籍サービスは?

マンガ「チ。-地球の運動について-」が全巻無料で読めるサービスはありませんでした。全巻無料はありませんでしたが、試し読みが出来るお得な電子書籍サービスがありましたので、紹介します!

人気のマンガが複数巻無料で読めるキャンペーンなどもありますので「チ。-地球の運動について-」の全巻無料購読のチャンスも今後あるかもしれません。またそれぞれのサイトでお得に全巻購入できるクーポンの配布などもありますので、是非チェックしてください。

マンガ「チ。-地球の運動について-」全巻購入を検討している場合は、まとめ買いや大人買いのキャンペーンを行うサイトもあるのでチェックしてみてください!

マンガ「チ。-地球の運動について-」を読むなら「Renta!」がオススメ!!

「Renta!」は無料会員登録だけでは料金が発生しません。漫画購入時にだけかかるので解約も必要ないのでおすすめです。Renta!はコミック等が48時間100円から、読みたい時にパソコンやスマートフォンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイトです。
また、サイトの特典を活用すれば、定額で購入して読むより半額以上お得になることも!
https://renta.papy.co.jp/ (2429766)

出典 https://renta.papy.co.jp/

マンガ「チ。-地球の運動について-」を読むなら「まんが王国」もオススメ!

~漫画を読むなら「まんが王国」~ 無料で読める漫画が3,000作品以上! 会員登録(無料)キャンペーン中! 今会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます! 恋愛、バトル、ヒューマンドラマ、、、あなただけのお気に入りタイトルがきっと見つかる!? まんが王国だけでしか読めないオリジナル作品も要チェック! 老若男女問わずお楽しみいただける品ぞろえで、お客様のご利用をお待ちしております!
https://comic.k-manga.jp/ (2429774)

出典 https://comic.k-manga.jp/

全巻を読む前に!マンガ「チ。-地球の運動について-」について

「チ。-地球の運動について-」は、2020年9月から2022年4月まで小学館ビックコミックスピリッツにて連載されていた人気マンガです。作者は「ひゃくえむ。」でブレイクした魚豊(うおと)。15世紀、まだキリスト教によって天動説が信じられていたヨーロッパを舞台に、研究すら禁じられた地動説を命がけで研究し次代につなげる人間たちの生き様と信念を描いたフィクション作品です。
2021年の「マンガ大賞」にて第2位、「次にくるマンガ大賞2021」にてコミックス部門第10位。「このマンガがすごい!2022」オトコ編にて第2位、「THE BEST MANGA 2022 このマンガを読め!」にて第6位にランクイン。
2022年4月には第46回「講談社漫画賞」総合部門の最終候補に選出され、第26回手塚治虫文化賞のマンガ大賞に選ばれています。
2022年6月時点で、単行本の累計発行部数が250万部を突破した、大ヒット作です。
2022年、マッドハウスによるアニメ化が決定、発表されています。

マンガ「チ。-地球の運動について-」あらすじ

15世紀前半のヨーロッパの「P王国」では、「C教」という宗教が中心となっていた。地動説は、その教義に反く考え方であり、研究するだけでも拷問を受けたり、火あぶりに処せられたりしていた。その時代を生きる主人公・ラファウは、12歳で大学に入学し、神学を専攻する予定の神童であった。しかし、ある日、地動説を研究していたフベルトに出会ったことで地動説の美しさに魅入られ、命を賭けた地動説の研究が始まる。

マンガ「チ。-地球の運動について-」主要キャラクター

ラファウ

本作の主人公の一人。12歳で大学に進級し、神学を専攻する予定だった神童。ある日、フベルトと出会い、地動説の美しさに魅入られる。フベルトの処刑後はフベルトの意思を継ぎ、極秘に研究を続けるが、義父・ポトツキの密告によりノヴァクに捕まる。捕まった翌日の裁判で地動説を信じると宣言し、その夜、毒を飲んで自殺した。

フベルト

地動説を研究し、異端者として捕まっていた学者。改心したと嘘をついてポトツキに引き取られたが、出所時に出会ったラファウと共に天文の観測を続けていた。しかし、ノヴァクにバレ、火あぶりに処された。ノヴァクに研究がバレた際、自身の研究資料をラファウに託した。

ポトツキ

ラファウの義父。ラファウが地動説の研究をしていることを知りながら黙認していた。しかし、以前、地動説を研究して捕まったことがあるため、異端を黙認していたことがバレると火あぶりになるとノヴァクに脅され、ラファウが地動説の研究をしていたことを密告する。

ヨレンタ

天文研究助手。宇宙論の大家の施設に入れたが、「女だから」という理由で満足に研究をさせてもらえずに絶望している。バデーニが出題した難問を解くなど、施設でも有数の頭脳をもつ。コルベの助手。

ノヴァク

元傭兵の異端審問官。常にけだるげな態度をとっている。ヨレンタの父だが、娘が天文学から宇宙論の世界を研究していることは知らない。地動説を掲げる研究者たちを執拗に追い詰める。

マンガ「チ。-地球の運動について-」の見どころ

「チ。」とは地動説のこと。タイトルの句点「。」に円弧がかかっているのがとても秀逸なタイトルロゴです。
読み進むとわかりますが、一貫して出てくるキャラクターはほぼいません(異端審問官のノヴァクだけは例外)。この作品の主人公は、地球が太陽の周りをまわりなおかつ自転しているという「地動説」の素になった研究資料とその口伝、そしてそれを次代に伝えていく人々。地動説を唱えたコペルニクスにつながる、研究をしていた人々です(ちなみに、コペルニクスは出てきません)。産業革命直前の、キリスト教(今作ではC教)が学問全般に権勢をふるっていた時代において、それを否定する研究をすることの意味と、それでも真実を知りたいと願い、知識を求め、血を流し処刑されてもなお、考えることを止めない人々の熱い、ほとばしるような渇望が画面からあふれます。タイトルが地動説の「地」ではなくカタカナの「チ」でなければならない理由が、ここにあるのです。

もちろんAmazonでも「チ。-地球の運動について-」コミックを全巻大人買いが出来ます!

電子書籍もいいけど、紙のコミック派の方は、是非Amazonからのご購入をオススメします!Amazonなら配送サービスもあり、早ければ次の日にはお手元に届くことも!コミックで「チ。-地球の運動について-」を全巻読みたい方はAmazonをチェックしてみては??

チ。 地球の運動について コミック 全8巻セット | 魚豊 |本 | 通販 | Amazon

5,330
動かせ 歴史を 心を 運命を ――星を。

舞台は15世紀のヨーロッパ。異端思想がガンガン火あぶりに処せられていた時代。主人公の神童・ラファウは飛び級で入学する予定の大学において、当時一番重要とされていた神学の専攻を皆に期待されていた。合理性を最も重んじるラファウにとってもそれは当然の選択であり、合理性に従っている限り世界は“チョロい”はずだった。しかし、ある日ラファウの元に現れた謎の男が研究していたのは、異端思想ド真ン中の「ある真理」だった――

命を捨てても曲げられない信念があるか? 世界を敵に回しても貫きたい美学はあるか? アツい人間を描かせたら敵ナシの『ひゃくえむ。』魚豊が描く、歴史上最もアツい人々の物語!! ページを捲るたび血が沸き立つのを感じるはず。面白い漫画を読む喜びに打ち震えろ!!
※本記事は執筆時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。詳細は、各サービスの公式サイトをご確認ください。
37 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

高橋留美子のドタバタラブコメ「うる星やつら」の新作アニメが制作されることが明らかに!!

高橋留美子のドタバタラブコメ「うる星やつら」の新作アニメが制作されることが明らかに!!

小学館が2022年で設立から100周年を迎えるのを記念し、高橋留美子のラブコメ「うる星やつら」の新作アニメが制作されることが明らかとなりました。
隣人速報 | 1,890 view
大人気マンガ「うしろの正面カムイさん」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

大人気マンガ「うしろの正面カムイさん」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

小学館の裏少年サンデーに掲載の人気マンガ「うしろの正面カムイさん」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!
大人気マンガ「トリリオンゲーム」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

大人気マンガ「トリリオンゲーム」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

小学館のビッグスペリオールに掲載の人気マンガ「トリリオンゲーム」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!
大人気マンガ「MAO」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

大人気マンガ「MAO」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

小学館の少年サンデーに掲載の人気マンガ「MAO」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!
大人気マンガ「魔王城でおやすみ」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

大人気マンガ「魔王城でおやすみ」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

小学館の少年サンデーに掲載の人気マンガ「魔王城でおやすみ」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト