元モー娘。安倍なつみは盗作で干された?旦那や現在を追ってみた!
2019年8月29日 更新

元モー娘。安倍なつみは盗作で干された?旦那や現在を追ってみた!

元モーニング娘。のメンバー安倍なつみさん。同ユニットの結成から人気メンバーとして活躍されていました。ところがユニット卒業後、写真集やエッセー集にのせた詩に『盗作』疑惑が浮上して芸能界から干された!?という噂があります。そんな安倍なつみさんの盗作の真相や結婚・現在について調べてみます。

14,112 view

安倍なつみプロフィール

 (2134958)

【安倍なつみプロフィール】

名前:安倍 なつみ
(あべ なつみ)

生年月日:1981年8月10日(38歳)

出身地:北海道室蘭市

身長:152㎝

血液型:A型

愛称:なっち

安倍なつみのデビューは?

安倍なつみさんは、1997年4月に開催された、テレビ東京『ASAYAN』内の企画

『シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション』

に応募しました。

安倍なつみさんは、最終候補に選ばれたものの、残念ながら落選。

ところが、安倍なつみさんを含めた、同じく最終選考に残った5名による『新たなプロジェクト』が発足さることに。

5名は、課題曲『愛の種』5万枚を5日間で完売すると

『メジャーデビュー』出来る

という企画に参加。

見事達成し、安倍なつみさんは、

✔中澤裕子さん

✔石黒彩さん

✔飯田圭織さん

✔福田明日香さん

とともに、

『モーニング娘。』のメンバーになりました。

モーニング娘。 『愛の種』 (MV)

モーニング娘。はデビュー!

モーニング娘。通称モー娘。は、1998年1月28日

『モーニングコーヒー』でデビュー。

安倍なつみさんは、なっちの愛称で人気を得て

モー娘。のエースとして活躍しました。
 (2135212)

モー娘。の勢いは止まらない!

1998年5月、矢口真里さん・保田圭さん・市井紗耶香さんが新メンバーに加わりました。

8人となったモー娘。は、同年9月に

3rdシングル『抱いてHOLD ON ME!』をリリース。

同曲はオリコンチャート1位を獲得し、

その年の『日本レコード大賞』にて新人賞を受賞。

年末には『紅白歌合戦』に初出場を果たしました。


モー娘。は、メンバーの新規加入や卒業という、当時としては珍しい編成を取り入れることにより、更に注目を集めます。
 (2135215)

国民的アイドルに!

1999年9月9日にリリースした7枚目のシングル

『LOVEマシーン』が大ヒット。

以降、ヒットが続き、シングル・アルバムの売り上げなど、多くの記録を塗り替えていきました。

モー娘。は国民的アイドルとして

メディアに引っ張りだこの存在となったのです。
 (2135218)

安倍なつみは別格だった!

安倍なつみさんは、オーディションに落選した5名の中で、

ずば抜けた資質があったそう。

ただ、いきなりソロで売り出すのは早かったため、ユニットを結成する流れになったとも言われています。

モー娘。初期の頃は、安倍なつみさんが全ての曲でメインボーカルを担当し

『エース(顔)』

という位置づけ。

ユニットの中では、ソロでドラマ初主演もCM出演も、安倍なつみさんが初となりました。

しかし、3期メンバーに加入した後藤真希さんの人気に埋もれ

ストレスから『激太りした』

と囁かれた時期もありました。

確かに、デビュー当時のガリガリした体形が、ぽっちゃりに変わった時もありました。

モー娘。を卒業!

モー娘。の初期メンバーとして貢献してきた安倍なつみさんは、

2004年1月25日、同ユニットを卒業しました。

卒業後はソロとなり、アイドル歌手の他、連ドラにも初主演。

10月には、後藤真希さん・松浦亜弥さんと期間限定ユニット『後浦なつみ』を結成し、紅白出場を獲得するなど精力的に活躍していました。

ところが…。

世間を賑わすスキャンダルを起こしてしまったのです!
37 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【1998年】つんく vs. 小室プロデュース!? 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1998年】つんく vs. 小室プロデュース!? 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 178 view
懐かしいあの時に戻れる2時間半!『いつでもパーティー!-平成J-POPコンピ-』が発売決定!!

懐かしいあの時に戻れる2時間半!『いつでもパーティー!-平成J-POPコンピ-』が発売決定!!

ソニー・ミュージックレーベルズより、90年代から2000年代の平成J-POP・32曲を収録したコンピ盤『いつでもパーティー!-平成J-POPコンピ-』の発売が決定しました。発売予定日は9月27日、価格は3300円(税込)。
隣人速報 | 355 view
【訃報】ダンスプロデューサー・振付師の夏まゆみさん死去。吉本印天然素材、モーニング娘。などにダンス指導

【訃報】ダンスプロデューサー・振付師の夏まゆみさん死去。吉本印天然素材、モーニング娘。などにダンス指導

ダンスプロデューサーで振付師の夏まゆみ(なつ まゆみ)さんが6月21日、がんのため亡くなっていたことが明らかとなりました。61歳でした。
隣人速報 | 1,010 view
誹謗中傷・バッシングに負けない! メンタルが強い芸能人

誹謗中傷・バッシングに負けない! メンタルが強い芸能人

誹謗中傷やバッシングを受けながらも、強いメンタルを持ちネガティブなイメージを払拭し、成功を収めた女性芸能人。4人の例を検証。
最短任期は25日!モーニング娘。の歴代リーダーをまとめてみた!

最短任期は25日!モーニング娘。の歴代リーダーをまとめてみた!

1997年に結成してから25年が経ったモーニング娘。その間にリーダーは9回入れ替わっています。歴代のリーダーを振り返ってみましょう。
saiko | 5,018 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト