24歳の若さで急逝した女優『神戸みゆき』の生涯!!
2019年10月10日 更新

24歳の若さで急逝した女優『神戸みゆき』の生涯!!

1999年にアイドルグループ『ゆめっこ☆娘』の一員として選抜され、ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』の主役である3代目の月野うさぎ 役を演じた神戸みゆきさん、僅か24年で生涯を終えました。

42,363 view

神戸みゆき プロフィール

 (2144465)

本名 神戸 美有紀(かんべ みゆき)
生年月日 1984年5月7日
没年月日 2008年6月18日(24歳没)
出生地 神奈川県川崎市
血液型 O型
職業 女優、タレント、歌手
ジャンル 舞台・テレビドラマ・映画・CM
テレビアニメ
活動期間 1999年 - 2007年

来歴

 (2144466)

神戸さんは中学時代は将来、硬式テニスのプロプレイヤーになるのが夢だったそうです。
しかし転校先に硬式テニス部がなく、取り敢えず小学校の頃に主将をしていたバレーボール部に入部したものの、すでにレギュラーメンバーは決まっていて、神戸さんは補欠の最後の方でした、やりがいをなくしていたのを気にした母から劇団のオーディションのチラシを渡されて、小さい頃の夢だった芸能界に進む道を選んだそうです。
お母さんの後押しが芸能界を目指したきっかけだったんですね。

人物

 (2144468)

自動二輪免許保持者

ホンダ シャドウ400

ホンダ シャドウ400

※画像はイメージです。
神戸さんが所有していたバイクではありません。
プライベートでもHONDAのシャドウ400CCに乗っていたそうです。
夏の昼間は日焼けが気になり、朝から渋谷の漫画喫茶まで走っていたり、
夜は道もすいているので、夏場は朝夜専門乗り回していたとか。

寝る事と猫好き

 (2144469)

神戸さんが寝ていると、愛猫がいつも布団の中に入ってくるそうです。
寝るのが大好きなのでお昼ぐらいまで寝て、「寝すぎたなー。」と思っているところに猫のヒョーがやって来て、その温かさにまた寝てしまう事があるとか、
休日はほとんど猫と一緒に寝てるそうです。

デビュー

ゆめっこ☆娘『夢☆追いかけて』 - ニコニコ動画

神戸さんは1999年、テレビ東京のオーディション番組『夢☆おうえん隊』で同番組のアイドルグループ『ゆめっこ☆娘』の一員として選抜され、岡部玲子(アイドル)さんらと共に活動していました。

郷ひろみとのコラボ企画だった『HYPER GO号(ハイパーゴーゴー)』にも参加。

またミュージカル『美少女戦士セーラームーン』の主役である3代目の月野うさぎ / セーラームーン役に約500名のオーディションから選ばれています。
美少女戦士セーラームーン

美少女戦士セーラームーン

ミュージカル・美少女戦士セーラームーンの3代目月野うさぎ/セーラームーン役で人気を博す。

『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』の芸能人社交ダンス部

40 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • (TへT) 2022/11/13 17:18

    美少女戦士セーラームーンの舞台を見に行った時、神戸みゆきさんと握手してもらいました。
    舞台版では一番好きだった。
    若くして亡くなられたので、DVDにはなってないんですけど。
    今でも残念に思っています。もう一度、彼女のセーラームーンを見たかった。

    t 2020/2/18 19:10

    サムネイルが鳥谷みゆきかと思った
    ちょっとだけ似てる

    のぶさん 2019/10/11 09:52

    平成ライダーの中で、響鬼が好きだったんだが、神戸さんの演技にいつも癒されてました。
    ありがとうございました。

    すべてのコメントを見る (3)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

2代目「ミニスカポリス」や初代ワンギャルで活躍した『七森美江』久しぶりに・・・。

2代目「ミニスカポリス」や初代ワンギャルで活躍した『七森美江』久しぶりに・・・。

1997年に『'97 サントリー生ビール キャンペーンガール』として芸能界デビューした七森 美江さん。2代目「ミニスカポリス」や初代「ワンギャル」・仮面ライダークウガ等でも活躍されていました。
ギャング | 1,396 view
【追悼】僅か53歳の若さで亡くなった、関西が生んだコメディ女優『牧野エミ』!!

【追悼】僅か53歳の若さで亡くなった、関西が生んだコメディ女優『牧野エミ』!!

90年代後半から2000年代にかけて関西が生んだ稀代のコメディエンヌ(コメディ女優)と呼ばれた牧野エミさん2012年11月17日に肝臓がんのため、お亡くなりになりました。今回追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 1,660 view
「お天気お姉さん」で激しい性欲を持つ仲代 桂子役を演じた『細木美和』覚えてる?

「お天気お姉さん」で激しい性欲を持つ仲代 桂子役を演じた『細木美和』覚えてる?

1997年9月から第1期の中で、最後まで残留したワンギャルの細木美和さん。2006年7月をもって芸能界から引退されています。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 5,060 view
ドラマ「ギャルサー」のエンゼルハート総代表レミこと『鈴木えみ』現在が気になる!!

ドラマ「ギャルサー」のエンゼルハート総代表レミこと『鈴木えみ』現在が気になる!!

上海で生まれで京都育ちの鈴木えみさん。かつては、「Seventeen」のモデルとして北川景子さんや榮倉奈々さんと共に活躍しドラマ「ギャルサー」でも人気だったのに、メディアから姿を消してしまいました。気になり現在を追ってみました。
ギャング | 9,139 view
「紗理奈の妹」とも呼ばれた!ごくせん女優『加藤明日美』今何してるの?!

「紗理奈の妹」とも呼ばれた!ごくせん女優『加藤明日美』今何してるの?!

中学時代からグラビア雑誌のモデルとして活躍していた加藤明日美さん。一時期はバラエティ番組やテレビドラマ、雑誌のグラビアなど多数出演されていましたが、ある時から、テレビであまり見かけなくなりました。
ギャング | 6,587 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト