【PR】大人気マンガ「ルリドラゴン」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!
2023年3月30日 更新

【PR】大人気マンガ「ルリドラゴン」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

「ルリドラゴン」は、集英社の週刊少年ジャンプで連載している人気マンガです。作者は、眞藤雅興。電子書籍アプリやサイトで「ルリドラゴン」が無料で読めるのか有料で読めるのかを調査しました。アプリで漫画「ルリドラゴン」が読みたい人は必見です!

72 view
 (2506816)

「ルリドラゴン」は、集英社の週刊少年ジャンプで連載している人気マンガです。作者は、眞藤雅興。電子書籍アプリやサイトで「ルリドラゴン」が無料で読めるのか有料で読めるのかを調査しました。アプリで漫画「ルリドラゴン」が読みたい人は必見です!

マンガ「ルリドラゴン」が全巻読める電子書籍サービスは?

マンガ「ルリドラゴン」が全巻無料で読めるサービスはありませんでした。全巻無料はありませんでしたが、試し読みが出来るお得な電子書籍サービスがありましたので、紹介します!

人気のマンガが複数巻無料で読めるキャンペーンなどもありますので「ルリドラゴン」の全巻無料購読のチャンスも今後あるかもしれません。またそれぞれのサイトでお得に全巻購入できるクーポンの配布などもありますので、是非チェックしてください。

マンガ「ルリドラゴン」全巻購入を検討している場合は、まとめ買いや大人買いのキャンペーンを行うサイトもあるのでチェックしてみてください!

マンガ「ルリドラゴン」を読むなら「Renta!」がオススメ!!

「Renta!」は無料会員登録だけでは料金が発生しません。漫画購入時にだけかかるので解約も必要ないのでおすすめです。Renta!はコミック等が48時間100円から、読みたい時にパソコンやスマートフォンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイトです。
また、サイトの特典を活用すれば、定額で購入して読むより半額以上お得になることも!
https://renta.papy.co.jp/ (2508158)

via https://renta.papy.co.jp/

マンガ「ルリドラゴン」を読むなら「まんが王国」もオススメ!

~漫画を読むなら「まんが王国」~ 無料で読める漫画が3,000作品以上! 会員登録(無料)キャンペーン中! 今会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます! 恋愛、バトル、ヒューマンドラマ、、、あなただけのお気に入りタイトルがきっと見つかる!? まんが王国だけでしか読めないオリジナル作品も要チェック! 老若男女問わずお楽しみいただける品ぞろえで、お客様のご利用をお待ちしております!
https://comic.k-manga.jp/ (2508167)

via https://comic.k-manga.jp/

全巻を読む前に!マンガ「ルリドラゴン」について

「ルリドラゴン」は眞藤雅興による、2022年から集英社の週刊少年ジャンプにて連載されている人気マンガです。
2020年12月28日発売の少年ジャンプGIGAにて読み切りが掲載されたのち、2022年から週刊少年ジャンプにて連載が始まりました。

読み切り版をもとにしたボイスコミックと、連載版の第3話までをもとにしたボイスコミックがあり、累計370万回再生を越えています。

「全国書店員が選んだおすすめコミック2023」において第1位となりました。

マンガ「ルリドラゴン」あらすじ

女子高生・青木ルリ。目が覚めると、頭にツノが生えていた。
母親に見せると「実はあんたのお父さん人間じゃないんだよね」と言われる。ルリの父親はドラゴンだったのだ。

通学するとみんなに奇異の目で見られてしまう。
そして授業中、くしゃみと共に火を吐いてしまった…。

マンガ「ルリドラゴン」主要キャラクター

青木 瑠璃(あおき るり)

作中では「ルリ」と表記されている。父親がドラゴンで、母親が人間の混血。女子高生。ある日、目が覚めると頭にツノが生えていて、母親から父親がドラゴンであることを教えられた。それでも登校するのだが、授業中に火を吐いてしまう。その時に喉を火傷して大量に血を吐いた。しばらくそれが原因で引きこもるが、母親と友人の助けもあって復学。クラスメイトたちの理解を知り、「学校は行き続けられたらいいな」と思う。

青木 海(あおき うみ)

ルリの母親。働きながらひとりでルリを育てている。大阪弁を使う。ルリにツノが生えたときには驚かなかったが、そのあと父親であるドラゴンに会うために山奥に行っていた。ルリがクラスに馴染むよう、裏では様々な努力をしていた。

ルリの父親

ドラゴン。山奥に住んでいる。娘ルリの成長を喜ぶなど、人間らしい心を持っている。

萩原 裕香(はぎわら ゆか)

作中では「ユカ」と呼ばれている。ルリのクラスメイト。人との交流が苦手でクラスメイトの名前も覚えていないルリに、もっと話した方がいいと言う。ルリがクラスメイトの男の子たちにツノを触らせているのを注意したり、面倒を見ている。

神代(かしろ)

ルリのクラスメイト。ルリの右隣りの席。ツインテールで黒髪の一部を染めている。成績は優秀。ルリは「陽キャ」だと苦手意識をもっていたが、学校を休んでいたために授業がわからなくなっていたルリに勉強を教える。神代もまたルリに苦手意識をもっていたのだが、「苦手なままなの嫌なんだよね」と言い友人になった。

吉岡(よしおか)

ルリのクラスメイト。ルリの前の席に座っている。ルリが授業中に火を吐いてしまったとき、後頭部の髪が焼けてしまった。しかし火傷はせず、ルリの謝罪を受け入れた。

担任の先生

1年3組の担任を務める男性教師。「ゆるい」のでルリからは「めっちゃやる気ないだけらしい」と思われていたが、ルリがドラゴンとの混血だということも前から聞かされており、気にかけていた。ルリが再び学校に通うようになった時、「まあ普通の人間社会でもよくあることです。普通とは違う特性を持った人がいることなんて」とクラスメイトたちに言い、「火吐いたくらい気にすることないよ」とルリを気遣った。

マンガ「ルリドラゴン」の見どころ

日常、しかもたいていは女子高生たちの日常をゆるく描いている漫画のジャンルを「日常系」と呼びます。
「ゆるく描く」のが基本ですから、特別なストーリーは存在しません。ただ毎日起こる普通のことを、面白いキャラクターたちのやり取りで読ませるという形式です。
一方、週刊少年ジャンプの漫画はストーリーが重要です。仲間と協力し敵と戦うというのがよくあるパターンです。

そしてこの『ルリドラゴン』は、ついにあの週刊少年ジャンプにも「日常系」が掲載された!という意味で画期的なのです。漫画史的にもかなり重要です。

ここで描かれるのは「人とドラゴンの混血」だけど、あくまでも女子高生の日常の話。これで襲ってくる敵と戦うわけでもありません。あくまでも日常を描いているのです。

では「人とドラゴンの混血」という設定がどう生きているかというと、これは男性教師の言葉に現れています。「まあ普通の人間社会でもよくあることです。普通とは違う特性を持った人がいることなんて」。

この人間社会にはいろんな人がいます。その特性との共存を描いていることもまた、本作は画期的なのです。

全体のテイストはゆるーく、かつユーモアにあふれています。登場人物もみなごく普通の高校生として描かれています。

新しい時代のジャンプ漫画、そして新しい「日常系」の形として、要注目の作品です!

もちろんAmazonでも「ルリドラゴン」コミックを全巻大人買いが出来ます!

電子書籍もいいけど、紙のコミック派の方は、是非Amazonからのご購入をオススメします!Amazonなら配送サービスもあり、早ければ次の日にはお手元に届くことも!コミックで「ルリドラゴン」を全巻読みたい方はAmazonをチェックしてみては??

ルリドラゴン 1 (ジャンプコミックス) | 眞藤 雅興 |本 | 通販 | Amazon

484
Amazonで眞藤 雅興のルリドラゴン 1 (ジャンプコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。眞藤 雅興作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またルリドラゴン 1 (ジャンプコミックス)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。
※本記事は執筆時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。詳細は、各サービスの公式サイトをご確認ください。
41 件

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト