昭和を代表する【八重歯】がチャームポイント『アイドル』特集!!②
2019年7月8日 更新

昭和を代表する【八重歯】がチャームポイント『アイドル』特集!!②

近年のアイドルは、歯並びを矯正・セラミック・インプラント・差し歯などで整えるのが常識になりましたね。しかし昭和のアイドルと言えば『八重歯』でした!チャームポイントが八重歯だったアイドルをまとめてみました。

4,657 view

伊藤つかさ

伊藤つかささんは、幼少期に母の勧めで『劇団いろは』に入団。

1980年『3年B組金八先生』でクラスのアイドル・赤上近子を演じ注目を集めました。


【伊藤つかさプロフィール】

名前:伊藤つかさ
(いとう つかさ)
生年月日:1967年2月21日(52歳)
出身地:東京都
血液型:O型
 (2117325)

1981年9月1日、『少女人形』でアイドル歌手としてデビュー。

清純派アイドルとして活躍していました。

2002年には

ヘアヌード写真集を発売して

ファンに衝撃を与えました。

伊藤つかさんと言えば、八重歯が印象的でしたが、

左右にあったトレードマークの八重歯は

現在は、お直しされています。
 (2117327)

遠藤由美子

遠藤由美子さんは1982年女性3人ユニット『ソフトクリーム』のメンバーとしてデビュー。

その後、ユニットだけでなく、ソロでも活動を始めます。


【遠藤由美子プロフィール】

名前:遠藤 由美子
(えんどう ゆみこ)
生年月日:1967年10月5日(51歳)
出身地:神奈川県横浜市
 (2117330)

1983年7月、『もしもタヌキが世界にいたら』で、アイドル歌手としてソロデビュー。

また、同年9月より『欽ドン!良い子悪い子普通の子おまけの子』におまけの子役でレギュラー出演するなど、

ドラマやバラエティ番組で活躍されていました。

左右にある八重歯が印象的でしたが、

現在は引退されているため、歯のお直しについては定かではありません。

中山美穂

中山美穂さんは、中学1年生の時、原宿でスカウトされてモデルクラブに所属。

モデル時代は、雑誌『花とゆめ』の広告や明治製菓のCMに出演していました。


【中山美穂プロフィール】
名前:中山 美穂
(なかやま みほ)
生年月日:1970年3月1日(49歳)
出身地:東京都小金井市
血液型:O型
 (2117338)

1985年TBS系ドラマ『毎度おさわがせしまう』でツッパリ役を演じ、一躍注目を集めました。

同年6月『C』でアイドル歌手としてデビュー。

その後、瞬く間にTOPアイドルに上り詰め、歌やドラマ・映画などで大活躍されていました。

特徴的な左の八重歯は

のちにお直しされています。
View this post on Instagram

#中山美穂 #中山美穂 #じゃ~ん中山美穂

A post shared by はやしなな (@powe.stone.charm) on

河合美智子

河合美智子さんは、1983年映画『ションベンライダー』の主役でデビュー。

この時の役名、『河合美智子』をそのまま芸名にしました。


【河合美智子プロフィール】
名前:河合 美智子
(かわい みちこ)
本名:鈴木一栄
生年月日:1968年6月13日(51歳)
出身地:神奈川県平塚市
血液型:B型
 (2117351)

1983年、映画の主題歌『わたし・多感な頃』でアイドル歌手デビュー。

曲をリリースする一方、ドラマや映画に出演して、

『若手の演技派女優』と評されていました。

1996年NHK朝の連続テレビ小説『ふたりっ子』で演じた『オーロラ輝子』役が話題になりましたね。

トレードマークだった八重歯は、

のちにお直しされています。
35 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

あの頃の懐かしい見た目と味わい!「ファンタ ミステリーレトロ」が期間限定で新発売!!

あの頃の懐かしい見た目と味わい!「ファンタ ミステリーレトロ」が期間限定で新発売!!

コカ・コーラシステムが展開するフルーツ炭酸飲料「ファンタ」ブランドより、一昨年、昨年と多くの話題となった「#What The Fanta」シリーズ第3弾となる「ファンタ ミステリーレトロ」が5月27日より期間限定で発売されます。
隣人速報 | 28 view
1964年生まれを対象に「2024年の還暦人に関する調査」が実施される!“容姿が若いと思う同年代の有名人”は?

1964年生まれを対象に「2024年の還暦人に関する調査」が実施される!“容姿が若いと思う同年代の有名人”は?

PGF生命(プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社)は、2024年3月18日(月)~3月21日(木)の4日間、今年還暦を迎える1964年生まれの男女「還暦人(かんれきびと)」を対象に「2024年の還暦人に関する調査」をインターネットリサーチで実施し、有効サンプル2,000名の集計結果を公開しました。
隣人速報 | 72 view
昭和から続くテレフォンサービス「リカちゃん電話」とは?

昭和から続くテレフォンサービス「リカちゃん電話」とは?

昭和の子供たちに大人気だった電話サービス「リカちゃん電話」。専用の電話番号にかけると、リカちゃんが対応してくれ、録音メッセージが再生されるといった内容。電話する度にとても楽しい会話を楽しむことができました。同サービスについて簡潔に紹介します。
「大映ドラマ」がテーマのオススメ記事

「大映ドラマ」がテーマのオススメ記事

ミドルエッジ編集部が選んだ「大映ドラマ」がテーマのオススメ記事。数多くの記事から厳選したものをご紹介します!!
神保町シアターにて映画女優デビュー65周年企画「1960年代――吉永小百合と私たちの青春」が特集上映!!

神保町シアターにて映画女優デビュー65周年企画「1960年代――吉永小百合と私たちの青春」が特集上映!!

東京・神田神保町の神保町シアターにて、映画女優デビュー65周年企画「1960年代――吉永小百合と私たちの青春」と題した特集上映が5月25日より実施されます。
隣人速報 | 26 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト