「月曜から夜ふかし」でも紹介された!『ジャガーさん』って何なん?!
2021年10月30日 更新

「月曜から夜ふかし」でも紹介された!『ジャガーさん』って何なん?!

近年「月曜から夜ふかし」でも紹介されたジャガーさん。一体何者なのか、これまでの経歴や仕事・結婚や家族情報等、気になり調べてみました。

4,366 view

ジャガー(JAGUAR)プロフィール

 (2312838)

本名 村上 牧彦
別名 キース・ジャガー(旧名)
生年月日 秘密(そもそも年齢という概念がないらしい)
出身地  ジャガー星(生まれは東京都足立区北千住)
ジャンル  ロックフォーク
職業  ミュージシャンローカルタレント実業家
活動期間 1980年代前半 ~
事務所 ジャガーオフィス

ジャガーさんとは?

近年「月曜から夜ふかし」でも紹介されてるジャガー(JAGUAR)さん。

ジャガーさんは、千葉県を中心に活動するロックミュージシャンでマルチタレント。地元千葉県では大スターだと言います。

更に、これまで複数の会社を経営してきた実業家でもあるようです。
 (2312933)

何処から来たの?
何でもジャガーさんの出身地はジャガー星で、火星の近くにある未発見の星だという事。

「本籍=JAGUAR星、住所=JAGUAR国JAGUAR県JAGUAR市JAGUAR町1丁目1番地」

因みに、ジャガーさんはジャガー星人ではなく、あくまでもジャガー星からきた物体で「石っころの様な存在」だそうです。

でも最近では生まれは、東京都足立区北千住である事も公表しています。

性別は?

 (2312934)

本人曰く「JAGUARは男でも女でもありません!」そもそも地球人とは根本的な概念が違う存在と言います。う~ん💦

また「ゆるキャラ」でもなくJAGUAR星の同級生はみうらじゅんさんと公表もされています。

活動当初は?

ジャガーさんは、1980年代初頭から、地元のチバテレビで自前コンサートの告知CMを散発的に打っていたと言います。

1985年からそのチバテレビをキー局に、テレビ神奈川、テレビ埼玉でも放送枠を買い取り、自ら制作・主演する5分間のプロモーション番組『ハロー・ジャガー』を毎週放映されていて、カブキロックス (バンド)などがゲスト出演したこともあるとか。

また当時は、金髪で鋲打ちの衣装とリストバンドというヘヴィメタル風の格好ではあったものの、まだメイクはほぼ素顔であったと言います。

素顔や本名・年齢

ジャガーさんの本名は「村上牧彦」さん。

1980年代から1990年代にかけて、ジャガーさんはテレビ東京や千葉テレビ系列の番組で何度か取り上げられており、その時には本名の村上牧彦さんで紹介もされています。

ジャガーさんは年齢とかは秘密ですが、1986年にテレビ東京系列で放送されたドキュメンタリー番組「青春ING~花の社長はヘビメタロッカー」で、当時の年齢が32歳と紹介されています。

1986年に32歳という事は、現在67歳くらいですが、ただ「みうらじゅん」さんと同級生だと、みうらさんが、1958年生まれの63歳なので、63歳~67歳くらいだと思われます。う~ん謎過ぎる💦

経営者として

60 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • ハマのサーファー 2021/10/30 07:16

    詮索しないことが粋なのに、わざわざこんな記事を投稿する投稿主さん…
    この記事は削除するべきだと思います。
    失礼にも程がある。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

遅れてきたルーキー「ミツオカ」の迷車たち~メーカー別マニアック名車  ミツオカ編

遅れてきたルーキー「ミツオカ」の迷車たち~メーカー別マニアック名車 ミツオカ編

国産メーカーのマニアックな名車を「マツド・デラックス」が選りすぐってお送りするわよ!今回は日本国産メーカーのルーキー!ミツオカの名車たちよ!さあ、今回も皆さん楽しんで頂戴ね!
ブルース・ウィリスの69歳の誕生日記念!『ラスト・ボーイスカウト』『12モンキーズ』など主演8作品が放送決定!!

ブルース・ウィリスの69歳の誕生日記念!『ラスト・ボーイスカウト』『12モンキーズ』など主演8作品が放送決定!!

洋画専門チャンネル「ザ・シネマ」にて、3月19日にブルース・ウィリスが69歳の誕生日を迎えるの記念し、ブルース・ウィリスの主演作8作品が特集放送されます。
隣人速報 | 156 view
【追悼】僅か43歳の若さでこの世を去った日テレ女子アナ『大杉君枝』!!

【追悼】僅か43歳の若さでこの世を去った日テレ女子アナ『大杉君枝』!!

2007年2月2日衝撃的なニュースが入ってきました!日本テレビのアナウンサー大杉君枝さんが自宅マンションから転落し死亡したと言うモノでした。今回は追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 2,934 view
映画「オールナイトロング」で主人公・鈴木健介を演じた『角田英介』現在は?!

映画「オールナイトロング」で主人公・鈴木健介を演じた『角田英介』現在は?!

映画「オールナイトロング」では主人公を演じ、他にも映画「四月怪談」やドラマ「男の家庭科」「時にはいっしょに」「結婚物語」等々多数の代表作があった角田さん。2006年に芸能界を引退して何をされてるのでしょうか・・・。
ギャング | 1,009 view
ドラマ「影の軍団IV」のお松役や多数のメタルヒーローシリーズで活躍していた『澄川真琴』!!

ドラマ「影の軍団IV」のお松役や多数のメタルヒーローシリーズで活躍していた『澄川真琴』!!

1985年のテレビドラマ『影の軍団IV』のお松役に抜擢され、初レギュラー出演すると特撮テレビ「メタルヒーローシリーズ」に多数出演していた澄川真琴さん。結婚を機に引退されました。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 1,055 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト