引退からもう20年!元CoCoの宮前真樹の活躍と現在は?
2023年2月27日 更新

引退からもう20年!元CoCoの宮前真樹の活躍と現在は?

1980年代後半に乙女塾から派生した5人組ユニット「CoCo」のメンバーだった宮前真樹さん。なんと引退してから20年が経過したのだそうです。引退後は何をされていたのでしょうか?今回はそんな宮前真樹さんのアイドル時代の活躍や現在について調査してみました!

517 view

宮前真樹のプロフィール

宮前真樹 夢へのポジション

まずは元CoCoのメンバーだった宮前真樹さんのプロフィールからご紹介します。
生年月日:1973年1月16日
出身地:新潟県十日町
身長:162センチ
血液型:A型

デビューのキッカケ:フジテレビ「パラダイスGoGo!!」の中のタレント育成講座「乙女塾」の1期生となります。
そして1989年9月に5人組ユニット「CoCo」としてデビュー曲「EQUALロマンス」をリリースし、デビューしました。

デビュー曲はオリコン最高位7位を記録し、その後は11曲連続ベストテン入りを果たしています。
おニャン子クラブを輩出した「夕やけニャンニャン」放送終了後のアイドル冬の時代において、順調な売り上げを記録し、当時のアイドル業界を牽引しました。


01.CoCo ~ EQUAL ロマンス

おしぼり一本フジテレビ!のCMで流れていましたよね。
フジテレビのCM出演から考えても、フジテレビ一押しのグループと言っても過言ではありません。
ショートカットが可愛かった宮前真樹さんです。

CoCo解散後の宮前真樹

宮前真樹「夏空のDreamer」

安定した売り上げを記録してきたCoCoですが、1992年に中心メンバーだった瀬野あづささんがグループを脱退してしまいます。
新メンバー補充計画もありましたが、結局白紙となり4人での活動を続けました。
歌番組への出演機会も減少しましたが、当時はメジャーアイドルグループとして希少な存在だったため、熱烈なファンの応援を背に定期的に公演を続けています。

1994年4月に解散を発表し、同年9月30日にCoCoは解散しました。
そしてその後はソロとして活動を続けています。

解散当日のフジテレビ「ライオンのごきげんよう」のゲスト出演を皮切りに、ソロ活動を開始しました。

夕食ばんざい 宮前真樹 イカしたおつまみはイカが?

歌手として活動しながら、「天才テレビくん」を始めバラエティー番組にも数多く出演しています。
「夕食ばんざい」で料理の腕前を披露したり、もともと料理が得意だったようですね。

女優としてもドラマや舞台などで活躍していましたが、2004年1月18日 「宮前真樹バースデーライブ2004」にて、3月いっぱいで芸能活動を休業することを発表しました。

ただ2008年には芸能活動を再開しています。
2008年には食育インストラクター、食農検定資格を取得しています。
そして現在はアイドルとしてではなく、料理研究家として芸能活動を行っていました。

宮前真樹 オフィシャルブログ Powered by Amebaの画像 (2512128)

オフィシャルブログで、自ら考案した料理のレシピを紹介しています。
2021年にはブランドプロデューサーとして、グルテンフリー/低糖質ロールケーキ「maqbon(マキュボン)」を発表し、話題を集めています。渋谷西武にて販売されているようです。

現在も変わらず、美しい宮前真樹さん。
料理も美味しそうですね。
ロールケーキたち。 | 宮前真樹 オフィシャルブログ Powered by Ameba (2512130)

見ているだけでも幸せを感じる料理の数々ですね。
三浦理恵子さん曰く、「CoCoのメンバーの中でも一番女の子らしい性格の人」とのことですので、料理など家事が得意なのでしょう。

プライベートでは2018年に写真家の萩庭桂太さんと結婚しています。
こんな美味しそうな料理が食べられて、ご主人幸せですね。
45歳で結婚した宮前真樹さんですが、出会いは一緒にお仕事をした20数年前に遡るそうです。
それから年月を経て再会し、生涯のパートナーとして過ごしているなんてロマンですね。
とても幸せそうです。

まとめ

今回は「引退からもう20年!元CoCoの宮前真樹の活躍と現在は?」についてご紹介しました。
アイドルグループCoCoのメンバーとして活躍していた宮前真樹さんは、現在料理研究家として活動しています。

美味しそうなレシピをこれからもたくさん紹介して欲しいですね!
今後も応援していきたいです。
20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

現役女子高生水着アイドルだった「吉田里深」とは?現在も抜群のグラマラスボディ!!

現役女子高生水着アイドルだった「吉田里深」とは?現在も抜群のグラマラスボディ!!

現役女子高生水着アイドルとして知られたグラドルの「吉田里深」。過去の活動と近況をご紹介!
【山口リエ】タレント・アイドルとして存在感を発揮!かつて写真集などで披露したセクシーショットなども振り返る!

【山口リエ】タレント・アイドルとして存在感を発揮!かつて写真集などで披露したセクシーショットなども振り返る!

1990年代に登場し、童顔ながら、日本人離れした人形のような顔立ちで存在感を発揮した山口リエさん。写真集・グラビアで披露した官能ショットは女性らしく豊満で、童顔とのギャップが堪りませんでした。今回の記事では、そんな山口リエさんの軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 4,832 view
国民的美少女コンテスト出身の小原光代と今村雅美の活躍と現在は?

国民的美少女コンテスト出身の小原光代と今村雅美の活躍と現在は?

1980年代の美少女ブームから始まった国民的美少女コンテストでは、数多くの有名人が輩出されました。初代の藤谷美紀さんや、2代目の細川美紀さんは朝ドラにも出演しています。その後はどんな美少女が選ばれたのでしょうか?今回は3代目の小原光代さんと5代目の今村雅美さんの活躍と現在についてご紹介します!
そうすけ | 1,499 view
58歳になった元日テレアイドル女子アナの永井美奈子の活躍と現在は?

58歳になった元日テレアイドル女子アナの永井美奈子の活躍と現在は?

アイドル女子アナと言えば、フジテレビのアナウンサーが思い浮かびますよね。では日テレのアイドル女子アナと言えば?絶対エースだった永井美奈子さんが真っ先に思い浮かびます。そんな永井美奈子さんも現在は58歳になっていました。現在は何をされているのでしょうか?そこで今回は永井美奈子さんの活躍や現在についてご紹介します。
そうすけ | 943 view
【細川ふみえ】われらミドルエッジ世代の巨乳アイドルといえば!かつて全裸を披露した写真集『Fumming』などもピックアップ!

【細川ふみえ】われらミドルエッジ世代の巨乳アイドルといえば!かつて全裸を披露した写真集『Fumming』などもピックアップ!

イエローキャブ所属の巨乳アイドルとして時代を担い、当時、多くのミドルエッジ世代を魅了した細川ふみえさん。彼女の魅力といえば、その童顔に似つかない巨乳や抜群のプロポーションといえるでしょう。今回の記事では、そんな細川ふみえさんの軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 3,956 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト