『緒形直人』が病気?干された?「山崎邦正」化して来た?真相を追ってみた!!
2020年3月11日 更新

『緒形直人』が病気?干された?「山崎邦正」化して来た?真相を追ってみた!!

1990年代はテレビにもよく出演されていたのですが、ここ最近テレビで見かけることが少なくなりました。ネットでは認知症や干された?山崎邦正化して来たなど情報があります。その辺の真相を追ってみました。

6,273 view

緒形直人 プロフィール

(2018年10月)

(2018年10月)

本名 緒形 直人(同じ)
生年月日 1967年9月22日(52歳)
出生地 神奈川県横浜市
職業 俳優、ナレーター
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 1988年 -

緒形さんと言えば!

1988年の『優駿 ORACIÓN』でデビュー以来80年代後半から90年代にかけて
『予備校ブギ』『北の国から'89 帰郷』大河ドラマ『信長 KING OF ZIPANGU』『北の国から'92 巣立ち』『100億の男』などの連続ドラマに出演するほか、ドキュメンタリー番組『世界遺産』のナレーションも務めたりされました。
『信長 KING OF ZIPANGU』での主役は、大河ドラマ史上初、そして2018年までは唯一の親子で大河ドラマ主役を務めた事例でもありました。
※2019年には中村勘九郎さんが父の(故)勘三郎さんと親子、主役を務めました。

芸能一家

緒形さんと言えば、言わずと知れた芸能一家ですね。

父は名俳優の緒形拳さん、母は女優の高倉典江さん、兄は俳優の緒形幹太さん、妻は女優の仙道敦子さん。

そして奥様の仙道敦子さんとの間には、3人のお子さん(息子2人娘1人)がいらっしゃいます。
その、長男の緒形敦さんは父親の直人さん同様に俳優道に進まれました。
病気?認知症?
緒形直人さんをネットで検索すると病気や認知症等のワードが上がってきます。

若年性認知症などという病気もありますが、緒形さんは違います。
この件については全くのデマです。

何故そんな噂が流れたのでしょうか?
それは緒形さんが認知症をテーマとした作品に出演した事から勘違いされたことが考えられます。(認知症の私からあなたへ(2015年11月17日、NHK総合) - 佐藤雅彦 役)

役の印象って強いですから・・・。

干された?

 (2173598)

ドロンズ石本のお店「馬肉屋たけし」に緒形直人さんと岡田義徳さんが来店された様です。
出典 ameblo.jp
こちらもネットで検索すると「干された?」というワードが上がってきます。
ただ、こちらも仕事の量が減っただけで、芸能活動は毎年行っています。
「干された」というのもデマの様です。

バラエティ番組は、殆ど出演されませんが、映画やドラマには出演されています。(今年もドラマ「半沢直樹」に 城崎勝也役で出演。)

仕事の量を減らしている理由。
「家族と一緒にいる時間を増やす為」だとか。
緒方さんは幼少に父親(拳さん)が仕事で不在にすることが多かった様で、寂しい思いをしたそうです。
だから、子供や家族に、寂しい思いをさせたくないという事から仕事をセーブするようになったと言います。
山崎邦正化して来た?
30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【訃報】昭和を代表する名脇役・声優として活躍した岸野一彦さん死去。「キン肉マン」キン肉大王など

【訃報】昭和を代表する名脇役・声優として活躍した岸野一彦さん死去。「キン肉マン」キン肉大王など

昭和から平成にかけて俳優・声優として活躍した岸野一彦さんが、急性心不全のため亡くなっていたことが明らかとなりました。86歳でした。
隣人速報 | 2,394 view
今も健在・全員悪人!『悪役商会』!!

今も健在・全員悪人!『悪役商会』!!

悪役俳優を中心に結成された俳優グループ「悪役商会」。映画やドラマでは主人公やヒーロー役が大体います。それに反目して必ず悪役・悪者がいます。敢えて悪役を中心とした活動をされてる悪役商会についてまとめてみました。
ギャング | 7,296 view
【訃報】昭和を代表する悪役、山本昌平さん死去。電撃戦隊チェンジマン「ギルーク司令官」など

【訃報】昭和を代表する悪役、山本昌平さん死去。電撃戦隊チェンジマン「ギルーク司令官」など

昭和から平成にかけて主に悪役として活躍を続けてきた俳優・山本昌平さんが10月30日、肺炎のため都内の病院で亡くなっていたことが所属事務所の発表により明らかとなりました。82歳でした。
隣人速報 | 3,877 view
ドラマ「相棒」でお馴染み伊丹刑事こと『川原和久』は意外な女優の義理の兄!!

ドラマ「相棒」でお馴染み伊丹刑事こと『川原和久』は意外な女優の義理の兄!!

ドラマ「相棒」で伊丹刑事役でお馴染みの川原和久さんデビューは古く30年以上のベテラン俳優で映画、テレビドラマ、アニメなど幅広く活躍しています。また意外な女優さんの義理のお兄さんだったんですね。
ギャング | 10,520 view
茅ヶ崎の不良!ヤンキー伝説『杉本哲太』!!(意外な前科も)

茅ヶ崎の不良!ヤンキー伝説『杉本哲太』!!(意外な前科も)

現在は渋い演技もこなすベテラン俳優の杉本哲太さんですが、デビュー当時はヤンチャで尖っていました。実際、地元茅ヶ崎の族のメンバーで高校もろくに通わず喧嘩に明け暮れていたとか。そんな杉本さんをまとめてみました。
ギャング | 24,815 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト