同期は誰?1995年にデビューした芸能人まとめ
2021年12月31日 更新

同期は誰?1995年にデビューした芸能人まとめ

テレビを見ているとたびたび聞く「この人と同期なんです」という言葉。同じ年に芸能界入りした方でも経歴や年齢など大きく変わるので調べてみると面白いです。今回は1995年にデビューされた芸能人をまとめてみました。

144 view

1995年デビューの俳優

まずは俳優さんから見ていきます。()は2021年現在の年齢です。

神木隆之介さん(28)
早乙女太一さん(30)
中村俊介さん(36)
窪塚洋介さん(42)
藤木直人さん(49)
池内万作さん(49)
佐藤二朗さん(52)
鈴木一真さん(53)

50歳前後の方が多いですね。20代半ばでデビューしている形です。ですが、現在28歳の神木隆之介さんも同期なんですね。

神木隆之介さんは1993年生まれなので2歳でデビューしているのです。実は神木さんは生後間もないときに大病をしていたのですがそれを克服して芸能界入りしています。事務所に母が応募してデビューとなりました。

1995年にトイボックス「ミッキーのおしゃべりハンドル」のCMでデビューしました。その後もしばらくはCMなどで活躍されていたのですが、1999年に「グッドニュース」でドラマデビューしました。6歳の時でした。2000年には大河ドラマ「葵 徳川三代」で五郎太丸として出演。QUIZ、ムコ殿、Dr.コトー診療所、あいくるしい、探偵学園Qなど子役時代から様々なドラマで活躍されました。

神木さんのすごいところは、子役からブランクなしでそのまま俳優に移行されているところですよね。すごくかわいい子役、という感じだったのにいつの間にかイケメン俳優になっていた感じです。

早乙女太一さんも現在30歳なので4歳の時にデビューした形になりますね。その年からずっと芸能界で活躍され続けているのは本当にすごいことだと思います。


1995年デビューの女優

1995年にデビューした女優さんを見ていきます。

小林千晴さん(48)
朱門みず穂さん(48)
矢田亜希子さん(42)
佐藤仁美さん(42)
田中麗奈さん(41)
酒井若菜さん(41)
星野真里さん(40)

男性は50歳前後の方が多かったですが、女性はアラフォーが多いですね。15歳前後でデビューしていたことになります。この頃は中学生、高校生でデビューし女優として活躍している方が多かったと思います。

星野真里さんは7歳のころから劇団東俳に所属していました。1995年に連続テレビ小説「春よ、来い」でデビューしています。その後、同じ年に「3年B組金八先生」の第4シリーズに登場。金八先生の娘、坂本乙女役として第4シリーズからファイナルまで登場しています。ファイナルでは結婚して湯山乙女の名前に変わっていました。

田中麗奈さんは5歳の時から女優志望で、小学校6年生のころからオーディションを受け始めました。そして中学2年生の時にモデル事務所に入り、モデルとして活動されていました。
1998年に映画「がんばっていきまっしょい」で主演、サントリーの清涼飲料水「なっちゃん」のCMに出演し一気に知名度がアップしました。

1999年にドラマ「Over Time-オーバー・タイム 」に出演しましたが、めったにドラマに出ないのでなんだかミステリアスな女優さんというイメージがありましたよね。

1995年デビューの歌手・アイドル

 (2322416)

1995年にデビューした歌手やアイドルは以下の通りです。

山崎まさよしさん(49)
篠原ともえさん(42)
滝沢秀明さん(39)
V6

V6は1995年の「バレーボールワールドカップ」のイメージキャラクターとして結成されます。「V」にはバレーボール、勝利などの意味があるそうです。

「MUSIC FOR THE PEOPLE」でCDデビューし、メンバー全員で出演した「Vの炎」というドラマも放送されました。数々のヒット曲をリリースしながらも、それぞれがソロでも活動していますよね。

2021年11月1日をもって解散しました。ジャニーズでメンバーの人数が変わらずにここまで続けていたグループは珍しいですよね。

そして、V6以降、バレーボールワールドカップのたびに嵐、NEWSなど新しいグループが結成されるようになりました。V6の成功がなかったら嵐もいなかったかもしれないですよね。

1995年デビューのお笑い芸人

 (2322431)

芸人さんは何をもってデビューとなるのかが分かりにくいので、1995年に結成したグループをご紹介します。

ガレッジセール
品川庄司
北陽
ドロンズ
ハリガネロック
バカリズム

1995年デビューの芸人さんはそれほど多くはないですね。

バカリズムは、現在は升野 英知さんの芸名となっていますが、元々は2人組のグループでした。1995年に日本映画学校に通っていた枡野さんと松下 敏宏さんの2人で結成されました。

学校で仲が良かったという訳ではないのですが、偶然漫才の授業でコンビを組み、そのままコンビとなったそうです。ビジネスパートナー的な存在だったのだとか。

2005年にコンビを解消し、松下さんは芸能界をやめ今では一般就職をしているそうです。

枡野さんは、「せっかくバカリズムで積み重ねたものを0にするのはもったいない」と思い、1人で「バカリズム」と名乗るようになり、現在は枡野さんの芸名となっています。今ではお笑いだけでなく、執筆やドラマなど多方面で活躍されていますよね。
12 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ブラーザー・コーンに喧嘩を売られキレた木村拓哉など『昔のドッキリ』は設定がガチ!!

ブラーザー・コーンに喧嘩を売られキレた木村拓哉など『昔のドッキリ』は設定がガチ!!

人気番組「スターどっきりマル秘報告」に出演したSMAP。若かりし日の彼らにドッキリを仕掛けたのはブラーザー・コーン!執拗なイヤミ攻撃やオラつきで、木村拓哉をキレさせ、香取慎吾を無言にさせたドッキリをご紹介しします!また、沖田浩之「ポルノビデオでコーフン編」など、名作ドッキリも一気にご紹介!!
【忠臣蔵外伝 四谷怪談】第18回(1995年度)日本アカデミー賞を振り返る!【佐藤浩市】

【忠臣蔵外伝 四谷怪談】第18回(1995年度)日本アカデミー賞を振り返る!【佐藤浩市】

1995年と言えば、 阪神・淡路大震災が起こった年。 地下鉄サリン事件が起こり、世間の人を震撼させた年でもあった。そんな1995年の日本アカデミー賞を振り返ってみよう。
もこ | 398 view
【1995年】ヒットチャートとはまた違う!カラオケベスト10ソングを振り返ろう!

【1995年】ヒットチャートとはまた違う!カラオケベスト10ソングを振り返ろう!

1990年代以降に急速に増えていったカラオケボックス。95年頃には今のように中高生でも気軽に行ける娯楽の1つになっていましたよね。95年のカラオケヒット曲を見ると、売上のヒットチャートとはまた違うランキングになっていました。ベスト10を振り返ってみましょう!
saiko | 726 view
OVA版【秘境探検ファム&イーリー】魔法文明が滅んだ異世界で美少女二人が繰り広げる大冒険!

OVA版【秘境探検ファム&イーリー】魔法文明が滅んだ異世界で美少女二人が繰り広げる大冒険!

栄華を誇った魔法文明も崩壊してしまい、過去の遺物となった世界を舞台に、二人の少女の活躍を描いた『秘境探検ファム&イーリー』。魔法や剣術が入り乱れたRPG風のファンタジーといった内容が面白いです。今回の記事では、OVA版『秘境探検ファム&イーリー』の本編動画やストーリー・魅力を振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 368 view
【名曲プレイバック】1995年5月3日に発売されたシャ乱Qのシングル『ズルい女』

【名曲プレイバック】1995年5月3日に発売されたシャ乱Qのシングル『ズルい女』

今から26年前の今日、1995年5月3日にシャ乱Qの7枚目のシングルとして発売された『ズルい女』。売上は145万枚で、シャ乱Qにとって最大のヒット曲となった名曲をプレイバック!!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト