【坂上味和】1980年代に活躍した本格派女優!三ツ木清隆との結婚やセクシーショットもチェック!
2022年6月2日 更新

【坂上味和】1980年代に活躍した本格派女優!三ツ木清隆との結婚やセクシーショットもチェック!

1970年代、高校在学中に芸能界デビューし、『刑事犬カール2』では主役に抜擢された坂上味和さん。かつては披露した作品では、その妖艶さで男性ファンを歓喜させました。俳優・三ツ木清隆さんと結婚されましたね。今回の記事では、そんな彼女の全盛期の全盛期を振り返っていきたいと思います。

3,137 view

マルチな活躍ぶりをみせた坂上味和さん

生年月日:1961年5月29日
出生地 :東京都
職業  :元女優
活動期間:1977年~1986年

坂上味和さんの経歴

1961年、東京都内に生まれた坂上味和さん。ご学歴は、中学・高校と一般的な公立学校に通って卒業されています。
彼女が芸能界デビューを飾ったのは1977年。
TBS系列放送のドラマ『うさぎ飛ぶ海』

TBS系列放送のドラマ『うさぎ飛ぶ海』

こちらの作品に出演され、16歳にして女優として活動されるようになります。
その後もTBS系列のテレビドラマに出演し…

同年放送『おおヒバリ!』

1978年放送『やあ!カモメ』

1979年放送『男なら!』

などの作品にて存在感を発揮しました。
彼女の通っていた高校は一般的な公立校だったため、芸能活動と高校生としての勉強との両立はさぞ大変だったでしょう。
1980年に高校を卒業されると、芸能活動をさらに本格化させていきます。

1981年 TBS系列放送のドラマ『刑事犬カール2』

こちらでは主役に抜擢され、彼女の芸能生活は全盛期を迎えました。
『刑事犬カール2』の主題歌に採用された楽曲…

同年発売のシングル『明日に向かって走れ』

坂上味和さんはこちらを歌い、歌手デビューもされています。
この時期には写真集の発売や週刊誌のグラビアページにてヌードをご披露。

1983年公開の映画『探偵物語』

こちらの出演でも入浴シーンを披露され、瑞々しいヌードを露わに。
51 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト