松本典子は芸能界に復帰したの?旦那や息子は?
2019年2月25日 更新

松本典子は芸能界に復帰したの?旦那や息子は?

ミス「セブンティーン」で見事グランプリに輝き、芸能界入りした松本典子さん。 聖子ちゃんカットと白い肌が印象的なアイドルでしたが、結婚後はあまり姿を見かけなくなりましたね。 そんな松本典子さんの旦那さんは?芸能活動は続けているの?など松本さんの現在が気になり調べてみました。

5,552 view

ポスト松田聖子でデビュー!?デビューのきっかけは?

松本典子さんのプロフィール
名前:松本典子(本名笘篠美和子)
出身地:東京都昭島市・群馬県伊勢崎市育ち。
身長:158センチ
血液型:B型

松本典子さんは、1984年「第3回ミス・セブンティーンコンテスト」でグランプリを獲得し、16歳で芸能界に入りました。
当時「ポスト松田聖子」として注目を集め、1985年3月「春色のエアメール」で正統派アイドル歌手とデビューしました。
ミス・セブンティーンの同期には、国生さゆりさん・工藤静香さん・渡辺満里奈さんがいます。
アイドル黄金期ですね!

春色のエアメール 松本典子 (1985)

アイドルからバラドルに転向!?

アイドル歌手としてデビューした松本典子さは、デビュー曲「春色のエアメール」から立て続けにシングルを発売。
ポスト松田聖子として注目されましたが、歌手としてはあまり評価されず、大ヒットには繋がらなかったようです。

19歳の頃バラエティーに転向!

歌手としてはあまり注目されなかった松本典子さんでしたが、再びブレイクすることに!
フジテレビ系「志村けんのだいじょうぶだあ」にレギュラー出演し、活動をバラエティーに移し、バラドルとして注目されるようになったのです。

志村けんさんと息の合ったコントを繰り広げ、同じくアイドル出身の「いしのようこ」さんと、番組の二大看板へ成長しました。

志村けんさんとの出会いが、松本さんの天性の才能を開花させたのでしょうか?

【だいじょうぶだぁ】 じいさんばあさん 松本典子いじられ編

野球選手と結婚して引退!?

バラエティー番組で活躍する松本典子さんに、運命の「出逢い」がありました。
1990年、ヤクルトスワローズの激励会に招待された松本さん。
そこで松本さんがかねてから憧れていたスワローズの内野手、「苫篠賢治(とましの・けんじ)」さんと運命の出逢いを果たしたのです。

2人は交際をスタートし、1992年に結婚しました。
当時話題になったのは、苫篠さんが松本さんに送った「800万円」の結婚指輪でした。
800万円とは・・・バブリーの象徴ですね!

松本典子さんは結婚を機に夫のサポートに専念するため、1992年12月「志村けんのだいじょうぶだあ」を卒業とともに、芸能界の活動を休止することにしたのです。

松本典子の旦那の現在は?

松本さんの旦那さんである苫篠賢治さんは、1997年ヤクルトスワローズから戦力外通告を受け、1998年に広島東洋カープに入団しましたが、翌年現役を引退。
引退後は、2002年まで一軍守備走塁コーチを務めています。
現在苫篠さんは、文化放送やフジテレビ、テレビ広島で野球解説者として活躍しています。

松本典子の現在は?芸能界に復帰したの?

芸能活動の休止から、テレビで見かけることがなくなった「松本典子」さんでしたが、2013年9月「今いちばん見たい幻のアイドル大捜査スペシャル!」
に出演しました。

松本さんのテレビ出演は10年ぶり!
当時よりふっくらとした容姿に「太ったね~」と、驚きの声があがりました。

11月にはフジテレビ系「土曜プレミアム・さんま&くりいむの第16回芸能界個人情報グランプリ」にも出演。

すっかりお母さんらしくなった松本さんのトークが、会場を湧かせました。
さんまさんと繰り広げるトークは、さすが「元バラドル」の貫禄を感じさせるものでした。

志村けんさん仕込みの、笑いのセンスでしょうか?

大捜索!あのアイドル*松本典子 2013 09 11

松本典子の息子は野球選手?

松本典子と苫篠賢治さんには3人の息子さんがいるようです。
長男の苫篠亮太さんは、小学校4年生から野球を始め、高校は強豪校といわれている「東亜学園」に進学しました。
亮太さんが高校3年生のとき、全国高校野球選手権大会・西東京大会では、1番打者として活躍しました。

残念ながら甲子園の出場権は逃してしまいましたが、「野球選手と元アイドルの息子」として注目を集めたようです。

当時、神宮球場の三塁席から亮太さんを応援する、「松本典子」さんの姿が話題になりましたね。

亮太さんのお父さんの苫篠賢治さんは、息子の実力を高く評価していたようですが、プロ野球選手にはならなかったようです。

亮太さん以外の息子さんについては、情報が少なくわかりません。
でも松本さんの息子さんですから、芸能界に入ることも十分考えられますね。

まとめ

松本典子さんは、結婚した芸能活動を休止しました。

10年ぶりのテレビ出演で「懐かしい~」とファンから歓喜の声があがる一方、長いブランクのせいで「変わった~、太ったね!」という声もあがりました。

しかし世間が驚くほど変わった印象もなく、綺麗なお母さんだと思います。

現在、本格的な芸能活動はしていないようですが、今後松本典子さんがテレビで活躍する日を楽しみにしています。
アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 松本典子「THE ...

アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 松本典子「THE BEST Purity」 Limited Edition

20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト