竹野内豊が超絶イケメンだったドラマ『WITH LOVE』メールでの出会いに憧れた!
2021年2月18日 更新

竹野内豊が超絶イケメンだったドラマ『WITH LOVE』メールでの出会いに憧れた!

1998年に放送されたドラマ『WITH LOVE』を覚えていますか?メールやインターネットが少しずつ普及し始めていた頃、メールの誤送信から始まる出会いという憧れるシチュエーションのドラマでした。 ビーチボーイズで人気絶頂だった竹野内豊さんと、田中美里さんが主演の懐かしのドラマを振り返ります。

5,395 view

どんなドラマだった?

 (2258149)

1998年4月、フジテレビの火曜9時枠で放送された『WITH LOVE』。
当時の火曜9時枠は、『神様、もう少しだけ』や『踊る大捜査線』『ナースのお仕事』など名作が次々に放送されていました。

WITH LOVEも平均視聴率は18.1%で、最終回の視聴率は23.6%もあった人気のドラマでした。
当時少しずつ普及し始めたインターネットとメールでの出会いがテーマで、素性を知らないお互いが惹かれあうという内容でした。
スマホやSNSがある今、ネット上の出会いは普通のことですが、当時はメールでの出会いはドキドキするものでしたよね。「メル友」も流行りました。

何より、ロン毛姿の竹野内豊さんが超絶イケメンで、それだけで見る価値はあるドラマ。メールで出会った人が竹野内豊さんのような人だったら、テンション爆上がりですよね。

現在もフジテレビのオンデマンドで見ることができるようなので、ぜひもう一度見直してみたい作品です。

WITH LOVEのキャスト

長谷川天:竹野内豊
村上雨音:田中美里
吉田晴彦:及川光博
今井佳織:藤原紀香
リナ:川村カオリ
古川英子:浅田美代子

前年に『ビーチボーイズ』に出演し、人気絶頂だった竹野内豊さんと、
朝ドラ『あぐり』の主演を務めた田中美里さんが主演でした。

主人公雨音の婚約者として出演した及川光博さんは、このドラマが俳優としてのドラマ初出演。それまで王子様としてのキャラのイメージでしたが、このドラマを皮切りに俳優としての活動を始めました。

ストーリー

竹野内豊さん演じる長谷川天(ハンドル名:hata)は、CM作曲家。
田中美里さん演じる村上雨音(ハンドル名:てるてる坊主)に、自作の曲を誤ってメールで送ってしまったことから物語が始まります。

職場が同じビルの2人は偶然会うこともありながら、女たらしでチャラい長谷川天のことをあまりよく思っていなかった雨音。
「九州在住、元作曲家の音楽教師」「パリ在住、元銀行員の留学生」とお互いにプロフィールを偽っているため、メールでつながっていることに気づかず、度々交わされるメールでのやり取りで惹かれあっていきます。

しかし、雨音は及川光博さんが演じる吉田にプロポーズを受け、婚約します。その婚約パーティーに招待されていた天は、お祝いにピアノを弾くことに。
その曲が、メールで誤送信されてきた曲だったため、雨音は天がhataだと気づきます。しかし、天は雨音を傷つけないよう否定し、すれ違う2人。
最後には、2人の気持ちが通じ合いハッピーエンドを迎えます。

主題歌はマイラバ

My Little Lover「DESTINY」

主題歌は、My Little Loverの『DESTINY』でした。

『Hello,Again~昔からある場所~』など大ヒットを記録し、絶大な人気を誇っていたマイラバの11thシングル。ドラマの効果もあってか、50万枚を超える売り上げを記録しています。最初のギターがとても印象的で、切ないドラマにピッタリだったのを覚えています。

ドラマの内容よりも、この曲が主題歌だったということを覚えているという声もあるくらい、印象深い曲でした。

長谷川天名義のCDもリリース

 (2258148)

竹野内豊さん演じる、主人公の長谷川天が製作したというアルバムを再現したCD『ONCE IN A BLUE MOON』も発売されました。

天が雨音に誤送信した曲で、婚約パーティーで披露された曲です。ピアノの美しい旋律は、ドラマのラストシーンを盛り上げてくれた素敵な曲でした。

CDには竹野内豊さんのイケメンボイスのナレーションも入っているようです。

"With Love" - Once in a Blue Moon

17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

小沢一敬&徳井義実が主演!50歳目前の独身二人が送る、季節はずれの海を舞台にしたドラマ『ビーチボーイズに憧れて』が放送!

小沢一敬&徳井義実が主演!50歳目前の独身二人が送る、季節はずれの海を舞台にしたドラマ『ビーチボーイズに憧れて』が放送!

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、フジテレビとBSフジが共同制作したドラマ『ビーチボーイズに憧れて』全4話が一挙配信されます。配信スケジュールは12月15日(金)20時より。
隣人速報 | 424 view
【追悼】僅か43歳の若さで亡くなった「仮面ライダーシリーズ」にも多く出演していた俳優『窪寺昭』!!

【追悼】僅か43歳の若さで亡くなった「仮面ライダーシリーズ」にも多く出演していた俳優『窪寺昭』!!

2020年11月衝撃的なニュースが飛び込んできました。仮面ライダーシリーズに多く出演されていた俳優の窪寺昭さんが、自宅でぐったりした状態で見つかり、病院に運ばれたが死亡が確認されたと言うモノでした。今回追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 1,209 view
イケメン俳優で女優「井上晴美」の弟『北村栄基』芸能界引退・結婚・離婚!!

イケメン俳優で女優「井上晴美」の弟『北村栄基』芸能界引退・結婚・離婚!!

1998年に俳優デビューしドラマ・映画を中心に活躍していたイケメン俳優の北村栄基さん。2010年に所属事務所の「レプロエンタテインメント」を離籍し芸能界を引退され、その後結婚するも離婚されています。気になりまとめてみました。
ギャング | 574 view
俳優・高倉健の没後10年!「鉄道員(ぽっぽや)」「ブラック・レイン」など代表作が5夜連続放送!!

俳優・高倉健の没後10年!「鉄道員(ぽっぽや)」「ブラック・レイン」など代表作が5夜連続放送!!

BS松竹東急(BS260ch・全国無料放送)にて、高倉健の代表作5作品『ブラック・レイン』 『遙かなる山の呼び声』 『ホタル』 『鉄道員(ぽっぽや)』『幸福の黄色いハンカチ デジタルリマスター版』が5夜連続で放送されます。
隣人速報 | 314 view
元関西ジャニーズJr.で劇団の座長も務めた『 魚谷輝明』現在は〇〇取締役で〇〇代表!!

元関西ジャニーズJr.で劇団の座長も務めた『 魚谷輝明』現在は〇〇取締役で〇〇代表!!

1996年12月よりジャニーズ事務所に所属し、関西ジャニーズJr.として活動し劇団・THE東京ピチピチBOYSの座長も務めた魚谷輝明さん。現在は引退され〇〇取締役&〇〇代表という・・・。
ギャング | 262 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト