6月19日の「今日は何の日」?
2017年5月29日 更新

6月19日の「今日は何の日」?

6月19日の「今日は何の日」?記念日から過去に起きたできごと、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!できごとや有名人に関連した特集記事も面白い!そんな「今日は何の日」?をお楽しみください!!

56 view

元号の日、京都府開庁の日(1985)、ベースボール記念日、桜桃(太宰治)忌、 トークの日 (毎月)

1951年 - 読売ジャイアンツが米マイナーリーグからスカウトしたハワイ移民2世の与那嶺要(ウォーリー与那嶺)が公式戦初登場。戦後初の外国人選手。

1955年 - 近鉄パールスの武智文雄がパ・リーグでは初、日本プロ野球史上2人目の完全試合を達成。

1964年 - 初の日米間太平洋横断海底ケーブルTPC-1が開通。

1978年 - アメリカで新聞漫画『ガーフィールド』の連載が開始。

1984年 - デンマーク政府が、この年に亡くなった植村直己が1978年のグリーンランド縦断の到達点を「ヌナタック・ウエムラ峰」と呼称することを決定。

1986年 - ベトナムの二重体児ベトちゃんドクちゃんが急性脳症の治療のため東京で手術。

2000年 - 大阪証券取引所で株式市場ナスダック・ジャパン(現 ヘラクレス)が取引開始。

誕生日の主な有名人

キャサリン・ターナー(女優1954)
千倉真理(1962)
山下規介(俳優1962)
中澤裕子[モーニング娘。](1973)

誕生日の有名人に関連した特集記事

16 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

今日は何の日

今日は何の日

「今日は何の日」では記念日から過去に起きた出来事、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!右のカレンダーより気になる日付を選択すれば、その日の出来事を確認できます。

あなたにおすすめ

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト