6月30日の「今日は何の日」?
2017年6月20日 更新

6月30日の「今日は何の日」?

6月30日の「今日は何の日」?記念日から過去に起きたできごと、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!できごとや有名人に関連した特集記事も面白い!そんな「今日は何の日」?をお楽しみください!!

68 view

ハーフタイムデー、トランジスタの日、大はらい アインシュタイン記念日

1966年 - ビートルズの日本公演初日が日本武道館で行われる。

1971年 - 九州自動車道が九州縦貫自動車道として植木IC-熊本IC間で開通。

1972年 - 初の閏秒による世界協定時 (UTC) 調整が行われる。

1974年 - 上野動物園のおサル電車が廃止。

1982年 - 国鉄仁堀連絡船がこの日限りで廃止。

1991年 - 同和鉱業片上鉄道がこの日限りで全線廃止。

1994年 - 日本社会党の村山富市委員長が首相に就任し、47年ぶりの社会党首相が誕生。自民・社会・さきがけの連立による村山富市内閣が発足。

1996年 - 松竹歌劇団(SKD)が解散。68年の歴史に幕を下ろす。

誕生日の主な有名人

南伸坊(イラストライター1947)
スージー・クアトロ(1950)
マイク・タイソン(プロボクサー1966)
小谷実可子(元シンクロ選手1966)

誕生日の有名人に関連した特集記事

18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

今日は何の日

今日は何の日

「今日は何の日」では記念日から過去に起きた出来事、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!右のカレンダーより気になる日付を選択すれば、その日の出来事を確認できます。

あなたにおすすめ

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト