最近、元新潟県知事との再婚を発表した『室井佑月』ってどんな人?!
2020年6月7日 更新

最近、元新潟県知事との再婚を発表した『室井佑月』ってどんな人?!

『ひるおび!』や『中居正広の金曜日のスマたちへ』などのコメンテーターとしてお馴染み小説家&タレントの室井佑月さん。最近、 元新潟県知事の米山隆一さんとの再婚で話題になりました。そんな室井さんてどんな人?気になり追ってみました。

2,555 view

室井 佑月(むろい ゆづき)プロフィール

 (2200685)

本名 非公開
誕生 1970年2月27日(50歳)
出身  青森県
職業 タレント
活動期間 1997年 -
ジャンル 恋愛小説

生立ち

レースクイーン時代の室井さん。
1970年2月27日製薬会社のMR(医薬情報担当者)の父と元銀座ホステス(コパカバーナ勤務)の母の間に 青森県八戸市で誕生した室井さん。

父親が愛人を作り、以来母子家庭で育つたそうです。

また様々な経歴の持ち主で小説家のデビュー前はミス栃木、ミス公園通り(渋谷区)、雑誌モデル、レースクイーン、銀座クラブのホステス等を経験されたそうです。

小説家デビュー

室井さんは、1997年(平成9年) - 小説新潮5月号の「読者による『性の小説』」コンテストに入選したことを機に小説家となり文筆活動に入りました。

結婚やお子さんは?

高橋源一郎(たかはしげんいちろう)

高橋源一郎(たかはしげんいちろう)

生年月日 1951年1月1日(69歳)
誕生 広島県尾道市
職業 小説家
最終学歴 横浜国立大学経済学部除
室井さんは(29歳の時)当時既婚者だったの高橋源一郎さん(当時48歳)と不倫の末に1999年に結婚しました。

因みに、お相手の高橋さんは、室井さんより19歳年上で、不倫後に当時の妻と離婚しての4度目の結婚だったとか・・・。

なんか、ぶっ飛んでる室井さんらしい結婚でしたが、翌2000年に息子をひとりもうけましたが、2001年に僅か2年で離婚しました。離婚の原因は高橋さんが複数の女性と不倫していたことだといいます。

息子さんは、愛媛県の難関校の愛光学園(偏差値75)に合格しており、現在は東京大学を目指し浪人中だとか・・・。

病気歴

①膵臓に腫瘍

膵臓

膵臓

室井さんは、2005年に 膵臓に腫瘍が見つかり、膵臓の3分の2と脾臓の摘出手術を受けています。
2005年の夏にみぞおちに激痛が走り、胃潰瘍を疑って病院を受診すると膵臓腫瘍であることが分かったそうです。

何でも、若い頃から毎日のようにお酒を飲んでおり、そうした乱れた生活からの発症と言われています。8時間の大手術だったと言いますから、お酒はほどほどに・・・。

②糖尿病を発症

1型糖尿病インスリン投与 - No: 698285|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (2201278)

2011年 -には膵臓の大部分を除去したことにより糖尿病を発症し毎朝のインスリン注射が必須となったそうです。

この時は、室井さんはかかりつけの医師に血液検査をしてもらうと、異常に血糖値が高いことが分かり、すぐに糖尿病専門の病院を紹介されて糖尿病だということが分かったそうです。

室井さんが、語っていましたが、「病気のために好きなものを禁止したく無い」「いつ死んでもいい」なんて室井さんらしいコメントでしたが、周りに悲しむ方もいるので、お体を大切にしてもらいたいです。

③乳がん発覚

33 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「超・元気が出るテレビ」にレギュラー出演していた『大東めぐみ』の現在?!

「超・元気が出るテレビ」にレギュラー出演していた『大東めぐみ』の現在?!

1995年より「超天才・たけしの元気が出るテレビ!! 」にレギュラー出演し、数々の番組でコメンテーターやレポーターとして活躍していた大東さん。一時期よりメディアで見かけなくなり気になりまとめてみました。
ギャング | 3,620 view
どーしたんだろ?「美脚」に高額の保険をかけていた人気モデルの『あいざわかおり』!!

どーしたんだろ?「美脚」に高額の保険をかけていた人気モデルの『あいざわかおり』!!

女性ファッション雑誌「JJ 」や「ViVi 」等でも活躍していた人気モデルのあいざわかおりさん。知らない間に引退されていました。気になりまとめてみました。
ギャング | 2,954 view
「父(乳)をさがして三千里」など乳ネタギャグも豊富だった元ワンギャル『相沢まき』!!

「父(乳)をさがして三千里」など乳ネタギャグも豊富だった元ワンギャル『相沢まき』!!

『ワンダフル』にワンギャル4期生として出演していた相沢まきさん。アイドルタレントでありながら乳ネタの一発ギャグやものまねもレパートリー豊富でした。そんな相沢まきさんをまとめてみました。
ギャング | 15,989 view
レースクイーンからワンギャルとして活躍した『片石貴子』が懐かしい!!

レースクイーンからワンギャルとして活躍した『片石貴子』が懐かしい!!

元々は、、F1のベネトンのレースクイーンとしてデビューした片石貴子さん。後にTBS系列のテレビ番組『ワンダフル』のワンダフルガールズ(ワンギャル)の1期生としてレギュラー出演し活躍されていました。
ギャング | 4,384 view
詐欺被害に遭いドン底だった!初代ワンギャル『小野砂織』現在の様子は?!

詐欺被害に遭いドン底だった!初代ワンギャル『小野砂織』現在の様子は?!

かつて『ワンダフル』に初代ワンギャルとして出演していた小野砂織さん。詐欺被害に遭いドン底だったと言います。そして現在の小野さんは?気になり追ってみました。
ギャング | 6,012 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト