最近、元新潟県知事との再婚を発表した『室井佑月』ってどんな人?!
2020年6月7日 更新

最近、元新潟県知事との再婚を発表した『室井佑月』ってどんな人?!

『ひるおび!』や『中居正広の金曜日のスマたちへ』などのコメンテーターとしてお馴染み小説家&タレントの室井佑月さん。最近、 元新潟県知事の米山隆一さんとの再婚で話題になりました。そんな室井さんてどんな人?気になり追ってみました。

1,633 view

室井 佑月(むろい ゆづき)プロフィール

 (2200685)

本名 非公開
誕生 1970年2月27日(50歳)
出身  青森県
職業 タレント
活動期間 1997年 -
ジャンル 恋愛小説

生立ち

レースクイーン時代の室井さん。
1970年2月27日製薬会社のMR(医薬情報担当者)の父と元銀座ホステス(コパカバーナ勤務)の母の間に 青森県八戸市で誕生した室井さん。

父親が愛人を作り、以来母子家庭で育つたそうです。

また様々な経歴の持ち主で小説家のデビュー前はミス栃木、ミス公園通り(渋谷区)、雑誌モデル、レースクイーン、銀座クラブのホステス等を経験されたそうです。

小説家デビュー

室井さんは、1997年(平成9年) - 小説新潮5月号の「読者による『性の小説』」コンテストに入選したことを機に小説家となり文筆活動に入りました。

結婚やお子さんは?

高橋源一郎(たかはしげんいちろう)

高橋源一郎(たかはしげんいちろう)

生年月日 1951年1月1日(69歳)
誕生 広島県尾道市
職業 小説家
最終学歴 横浜国立大学経済学部除
室井さんは(29歳の時)当時既婚者だったの高橋源一郎さん(当時48歳)と不倫の末に1999年に結婚しました。

因みに、お相手の高橋さんは、室井さんより19歳年上で、不倫後に当時の妻と離婚しての4度目の結婚だったとか・・・。

なんか、ぶっ飛んでる室井さんらしい結婚でしたが、翌2000年に息子をひとりもうけましたが、2001年に僅か2年で離婚しました。離婚の原因は高橋さんが複数の女性と不倫していたことだといいます。

息子さんは、愛媛県の難関校の愛光学園(偏差値75)に合格しており、現在は東京大学を目指し浪人中だとか・・・。

病気歴

①膵臓に腫瘍

膵臓

膵臓

室井さんは、2005年に 膵臓に腫瘍が見つかり、膵臓の3分の2と脾臓の摘出手術を受けています。
2005年の夏にみぞおちに激痛が走り、胃潰瘍を疑って病院を受診すると膵臓腫瘍であることが分かったそうです。

何でも、若い頃から毎日のようにお酒を飲んでおり、そうした乱れた生活からの発症と言われています。8時間の大手術だったと言いますから、お酒はほどほどに・・・。

②糖尿病を発症

1型糖尿病インスリン投与 - No: 698285|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (2201278)

2011年 -には膵臓の大部分を除去したことにより糖尿病を発症し毎朝のインスリン注射が必須となったそうです。

この時は、室井さんはかかりつけの医師に血液検査をしてもらうと、異常に血糖値が高いことが分かり、すぐに糖尿病専門の病院を紹介されて糖尿病だということが分かったそうです。

室井さんが、語っていましたが、「病気のために好きなものを禁止したく無い」「いつ死んでもいい」なんて室井さんらしいコメントでしたが、周りに悲しむ方もいるので、お体を大切にしてもらいたいです。

③乳がん発覚

33 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

元傭兵コメンテーター『テレンスリー』女性問題や逮捕で干されたちゃったの?!

元傭兵コメンテーター『テレンスリー』女性問題や逮捕で干されたちゃったの?!

元傭兵コメンテーター・軍事評論家・危機管理コンサルタントとして一時期はメディアに登場していましたが、女子大生騒動や逮捕事件以降メディアで見かけなくなりました。干されてしまったのでしょうか?当時の事も含めて追ってみました。
ギャング | 2,993 view
フライデー報道やコロナに感染した!フリーアナウンサー『赤江珠緒』ってどんな人?!

フライデー報道やコロナに感染した!フリーアナウンサー『赤江珠緒』ってどんな人?!

2020年4月18日新型コロナウイルスに感染したことを公表した、フリーアナウンサーの赤江珠緒さん。ってどんな人なんだろう?と気になり追ってみました。
ギャング | 3,305 view
今回、無事に陰性と判定され!回復に向かっている!「森三中」黒沢かずこさん!!

今回、無事に陰性と判定され!回復に向かっている!「森三中」黒沢かずこさん!!

3月21日に発熱し、今月3日にPCR検査で陽性と判定された「森三中」の黒沢かずこさん。今回2度のPCR検査で陰性と判定され体調も回復に向かっていると言います。そんな黒沢さんの若い頃等をまとめてみました。
ギャング | 699 view
眞鍋かをり、中田英寿、中川翔子…インターネット黎明期に人気だった有名人のブログ!!

眞鍋かをり、中田英寿、中川翔子…インターネット黎明期に人気だった有名人のブログ!!

今や有名人にとって必須と言っても過言ではない「ブログ」。2000年代前半から爆発的に普及しましたよね。この記事では、長年に渡ってブログ等を運営している有名人を何人かご紹介したいと思います。
セッ〇スするじゃないですか?『原千晶』が衝撃発言やガンと闘った壮絶な闘病生活明かす!!

セッ〇スするじゃないですか?『原千晶』が衝撃発言やガンと闘った壮絶な闘病生活明かす!!

1990年代後半人気バラエティ番組『ワンダフル』で初代の女性MCを担当しセクシータレントとしても有名だった原千晶さん。自らが経験した2種類の子宮がんと、その過酷な治療の日々を克明に語られていました。
ギャング | 6,222 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト