たわしコロッケで話題になった『森下涼子』の現在は?
2019年7月28日 更新

たわしコロッケで話題になった『森下涼子』の現在は?

アイドル系女優として知られていた森下涼子さん。その安定した演技から、多くのドラマや映画でバイプレーヤーとして活躍されていました。そんな森下さんですが、最近見かけることがなくなりました。そこで森下さんのこれまでの活躍や現在をチェックしていこうと思います。

13,874 view

森下涼子プロフィール

【森下涼子プロフィール】
名前:森下 涼子
(もりした りょうこ)
本名:佐藤 佳代
(さとう かよ)
生年月日:1973年7月3日(46歳)
出身地:千葉県柏市
血液型:A型

モデルから女優に転身!

森下涼子さんは、ファッション雑誌

『So-en』でモデルとしてデビュー。

森下さんの本名:佐藤佳代は、アイドル歌手:岡田有希子さんの本名と同姓同名なんですね。

デビュー当初は『森下佳』の芸名で、TBS系ドラマ『先生のお気に入り』などに出演されていましたが、

後に芸名を『森下涼子』に改名し

女優業を中心に活動するようになりました。

その後1993年、TBS系にて『赤いシリーズ』として復活した

ドラマ『赤い迷宮』の主演に抜擢されました。
 (2123728)

1995年には、整髪料のCMで見せた

『ロングヘアをばっさりカット』

するシーンが話題に。

以降、『暴れん坊将軍』『水戸黄門』『大岡越前』など、

時代劇を中心に活躍されていました。

真珠夫人で知名度を上げる!

時代劇に欠かせない存在となった森下涼子さん。

そんな彼女の知名度を一気に上げたドラマが、横山めぐみさん主演の

フジテレビ系『真珠夫人』でした。

真珠夫人は、コントのような脚本を俳優が真剣に演じたことで人気となりましたね。
 (2123733)

真珠夫人とは

真珠夫人は2002年4月1日から6月28日まで、全65回が放送され、

近年の昼ドラブームの火付け役となった作品です。


主人公:荘田瑠璃子(横山めぐみ)と杉野直也(葛山信吾)は、学生時代から相思相愛だったものの、様々な事情により、結婚することができなくなりました。

直也との結婚を諦めた瑠璃子は、親子ほど年の離れた荘田総合商事社長:荘田勝平(大和田伸也)と結婚することに。

瑠璃子は勝平の死後、残された『娼館』を切り盛りすることになりました。

一方直也は、瑠璃子を忘れようと、杉野登美子(森下涼子)と結婚。

結婚後、シンガポールに赴任するも数年後に帰国。

そして、瑠璃子と直也は偶然にも再会してしまい、それを知った直也の妻・登美子は

嫉妬に狂い、瑠璃子への復讐を果たそうと『娼館』で娼婦として働くことに…。

たわしコロッケが話題に!

『真珠夫人』で嫉妬に狂った直也の妻・登美子を演じた森下涼子さん。

直也の夜食に提供した

『たわしコロッケ』が話題になり、

この年の流行語になりました。

どうするんです、お夜食?真珠夫人 森下涼子 たわしコロッケ

真珠夫人で知名度を上げた森下さんは、

『愛憎劇』に欠かせないバイプレーヤーとなりました。

その後、『世にも奇妙な物語』や『山村美紗サスペンス』など、ミステリードラマで人気を博していまた。

登美子大発狂

25 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

壮絶な人生を経験し長期休養も!朝ドラのヒロインにもなった遠野なぎこの活躍

壮絶な人生を経験し長期休養も!朝ドラのヒロインにもなった遠野なぎこの活躍

歯に衣着せぬ発言でバラエティー番組に出演することも多い遠野なぎこさん。NHKの連続テレビ小説「すずらん」や昼ドラ「冬の輪舞」などに出演した経歴を持つ清楚系の女優さんでした。2002年には「海が見ていた」でヌードも披露しています。超スピード離婚などお騒がせなイメージを持つ方も多いと思いますが、幼少期に受けた虐待なども影響しているようです。今回はそんな光と影を持つ遠野なぎこさんについてご紹介します。
そうすけ | 743 view
風間俊介の妻で「ワンギャル」第5期で活躍していた『河村和奈』ってどんな人?!

風間俊介の妻で「ワンギャル」第5期で活躍していた『河村和奈』ってどんな人?!

女子大生のときにグラビアデビューし「リベンジギャル」や「ワンギャル」等で活躍し旧ジャニーズ(現 SMILE-UP.)の風間俊介さんの妻でもある河村和奈さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 679 view
深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベギャルとしてデビューした『片岡未来』!!

深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベギャルとしてデビューした『片岡未来』!!

テレ東系で放送された深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベンジギャルズの一員としてデビューした片岡未来さんグラマラスボディで注目されていました。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 350 view
元「純烈」の『 友井雄亮』関西ジャニーズJr.デビューから俳優としての活躍・スキャンダル・グループ脱退・芸能界引退・現在まで!!

元「純烈」の『 友井雄亮』関西ジャニーズJr.デビューから俳優としての活躍・スキャンダル・グループ脱退・芸能界引退・現在まで!!

元「純烈」メンバーでスキャンダルからグループ脱退・芸能界を引退した友井雄亮さん。友井さんデビューからスキャンダル報道・現在までをまとめてみました。
ギャング | 1,313 view
「仮面ライダー龍騎」で仲村創/オルタナティブ役を演じた『水野純一』現在は引退し〇〇と言う!!

「仮面ライダー龍騎」で仲村創/オルタナティブ役を演じた『水野純一』現在は引退し〇〇と言う!!

1998年にドラマ「大岡越前」で俳優デビューし「仮面ライダー龍騎」では仲村創/オルタナティブ役を演じた水野純一さん。現在は芸能界を引退し倉庫での肉体労働の傍ら〇〇だと言う・・・。
ギャング | 372 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト