「ムキンポってどうゆう意味?!」なんでもありだった『パンツの穴』!思春期全開の中学生の青春物語
2016年6月17日 更新

「ムキンポってどうゆう意味?!」なんでもありだった『パンツの穴』!思春期全開の中学生の青春物語

こんなにパンチの効いたタイトルの映画は今じゃ考えられないですよね!この作品でデビューした人気アイドル菊池桃子、山本陽一の体当たり演技が見ものです。なんでもありの青春ストーリーを振り返ります。

20,746 view

映画『パンツの穴』とは?

ちば映画祭vol.6 上映作品 (1684212)

1984年3月17日公開。ジョイパックフィルム配給。菊池桃子のデビュー作である。うんこネタでストーリーが進んだ。
清純そうな正統派アイドル菊池桃子のデビュー作!
そして、なんといっても山本陽一がいい味だしてましたよね!

ストーリー

パンツの穴: 中古 | DVDの通販ならネットオフ (1684187)

博多から多摩市立緑ヶ丘中学に、ムキンポこと木村一郎が転校して来た。彼は同じクラスに先日、坂道で一目惚れした近藤桃子がいるのを見て喜ぶ。最初にムキンポの意味を知ったのは山田進と高橋守という凸凹コンビで、ムキンポはこの二人とはすぐ仲良くなる。妹のキレ痔を初潮と勘ちがいして駆け込んだ病院は桃子の家だった。それ以来、ムキンポは桃子と急速に親しくなるが、彼女には学校一秀才でパソコンが趣味の小山英介という恋敵がいることを知らされる。ムキンポは、またクラスメートの大石麻衣も好きになってしまった。彼女はムキンポが親しくなったお百姓の娘だった。ある日、ムキンポは英介と共にクラスの番長・堂園からヨットでのトローリングに誘われる。二人の美女が同行するとの話に、進と守は堂園がムキンポに初体験をさせるつもりだと推則した。真新しいパンツを用意して、ムキンポは不安と期待を胸に大海原にくり出すが、大いなる思いちがいで二人の美女は、堂園の二番目の若いお母さんと英会話の教師キャティであった。祭りの日、ムキンポはデパートのトイレでひょんなことから、谷田部という高校生の顔にウンコを塗りたくってしまう。ムキンポの定期券を拾った谷田部は、仲間を連れて緑が丘中学に押し寄せた。意を決した堂園以下20人ばかりが高台の決戦場へ向かった。決戦が始まろうとした瞬間、肥だめを抱えたムキンポがやって来た。おわびにそれをかぶろうとした彼は、謝まって総番長にかけてしまう。糞まみれの戦いの中、急に雨が降ってきた。見ると空のUFOから降っており、中から説教する声が聞こえた。ある日、ムキンポは桃子からデートに誘われた。彼女はその席で、堂園から交際を申し込まれたことを告げる。傷心のムキンポは英介の引越しを仲良く手伝う麻衣を見て、ダブルショックを受けてしまった。

近藤桃子役 菊池桃子

ハッシュタグ #パンツの穴 (1684207)

愛らしいルックス、ソフトな語り口、控えめで優しい人柄と性格で幅広い世代に愛され一躍トップに躍り出た1980年代を代表するアイドル歌手の一人である。ささやくような独特の歌唱、普段着のような衣装と大きな振り付けの無いスタイルは当時としては異色で、後にこのスタイルで活躍していく多くのアイドル歌手の第一人者であった。
 (1684219)

出典 okmusic.jp

木村一郎(ムキンポ)役 山本陽一

ハッシュタグ #山本陽一 (1684218)

1984年、映画『パンツの穴』で主役に抜擢され、芸能界デビューした(相手役を務めた菊池桃子のデビュー作でもある)。同年3月、シングル「おもいっきりI Love You」で歌手デビューもする。
山本陽一が病気(劇症型心筋炎)になり現在は離婚して肉体労働!?【爆報!THEフライデー】 | どないやねん通信 (1684209)

この2人を中心に、とにかくハチャメチャなストーリー!!
エロ、シモネタ満載で、
親に『観に行きたい』なんて絶対に言えない映画でしたね!

その他のキャスト

冬物語/原秀則・小学館&曖・昧・Me(あい・まい・みい)・東宝 - 80年代Cafe (1684217)

田中浩二、矢野有美、岩本宗規、笠原潔、山中康仁、河合宏、豊原功補、服部真湖、清水章吾、小島三児、出光元、井川比佐志、春川ますみ、ハナ肇、土田早苗、高沢順子、白木万理、相田寿美緒、島田洋七、かわいのどか、マリアン、たこ八郎、武田久美子、上田馬之助、武田鉄矢(ナレーションのみ)、大竹かおる、八神康子、魔夜峰央
この作品のナレーションが武田鉄矢がだなんて、今考えると凄いですよね!
48 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

日本人の性生活を徹底調査した「ニッポンのセックス2018年版」が公開!浮気率ナンバーワンの都道府県とは?

日本人の性生活を徹底調査した「ニッポンのセックス2018年版」が公開!浮気率ナンバーワンの都道府県とは?

相模ゴム工業株式会社が、全国を対象におこなった調査「ニッポンのセックス2018年版」の結果を特設ページで発表しました。果たして現代人のセックスはどうなっているのでしょうか?
隣人速報 | 17,688 view
ミドルエッジ男子必見!河合奈保子“伝説のビキニ”が「デジタル写真集」として配信開始!!

ミドルエッジ男子必見!河合奈保子“伝説のビキニ”が「デジタル写真集」として配信開始!!

80年代を代表するアイドルのひとり、河合奈保子を特集した1982年発行の雑誌「別冊近代映画 河合奈保子スペシャルパート3」が、このたびデジタル写真集として配信をスタートしました。
隣人速報 | 11,655 view
ミドルエッジ世代の男女が選ぶ「かつては美少女だったと思う美熟女タレント」が決定!注目の第1位は!?

ミドルエッジ世代の男女が選ぶ「かつては美少女だったと思う美熟女タレント」が決定!注目の第1位は!?

ランキングサイト「ランキングー!」にて、40~60代の男女3,222名に「かつては美少女だったと思う美熟女は?」というアンケート調査が実施されました。注目の第1位は誰なんでしょうか?10位から順にご紹介したいと思います!
隣人速報 | 47,915 view
大場久美子(58)がナイスバディ過ぎるビキニ姿を披露!還暦前にはとても見えないと話題に!!

大場久美子(58)がナイスバディ過ぎるビキニ姿を披露!還暦前にはとても見えないと話題に!!

歌手・女優として活躍する大場久美子(58)が、自身のブログにてキッチンで撮影したビキニ姿を披露しました。還暦前とは思えないその若々しい姿が、現在ネットを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 57,129 view
強敵と書いて「とも」と読む!?84年にデビューした女性アイドルのキャッチフレーズ一覧!!

強敵と書いて「とも」と読む!?84年にデビューした女性アイドルのキャッチフレーズ一覧!!

昭和期に活躍したアイドルであれば誰もが持っていた「キャッチフレーズ」。松田聖子であれば「抱きしめたい!ミス・ソニー」、中森明菜であれば「ちょっとエッチな美新人娘(ミルキーっこ)!」と、ある意味そのアイドルの看板として機能していました。この記事では、1984年にデビューした女性アイドルに付けられたキャッチフレーズについて振り返ってみたいと思います。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト