ドラマ「アオイホノオ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年7月9日 更新

ドラマ「アオイホノオ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

2014年放送の日本のドラマ「アオイホノオ」。原作は島本和彦のコミック。監督・脚本は福田雄一。キャラクターデザインは島本和彦。柳楽優弥、山本美月、安田顕、黒島結菜、中村倫也らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

20 view

2014年放送のコメディドラマ「アオイホノオ」

2014年の7月から9月までテレビ東京系列で深夜に放送された連続ドラマ「アオイホノオ」(あおいほのお)は、2007年から小学館発行の「週刊ヤングサンデー」「ゲッサン」に連載された島本和彦原作のコミックと同名タイトルの実写化ドラマです。コメディの天才と言われ、「今日から俺は」「勇者ヨシヒコシリーズ」などを手掛けた福田雄一が監督・脚本を務め、キャラクターデザインを島本和彦本人が担当しました(全11回)。主演は柳楽優弥。共演は山本美月、安田顕、ムロツヨシ、中村倫也、黒島結菜らが出演しました。
オープニングテーマはウルフルズの「あーだこーだそーだ!」、エンディングテーマは柴咲コウの「蒼い星」。1980年代前半、漫画家を目指す大学生の物語ですが、原作の島本和彦先生の自伝的な「フィクション」のドラマです。
アオイホノオ

アオイホノオ

「アオイホノオ」のあらすじ

舞台は1980年代の初め、大阪の大作家(おおさっか)芸術大学。主人公、焔燃(ホノオモユル)は漫画家を目指していた。「自分の実力ならいつでもプロデビューできる」と自信過剰な性格をしていたが、豊かな才能に恵まれた同校の学生達や、あだち充、高橋留美子といった若手漫画家の台頭や能力を目の当たりにして、見事に打ち砕かれ自信喪失させられる。それでも焔は、プロの漫画家になるため歩み始めるのだった。

「アオイホノオ」の見どころ

「逆境ナイン」「炎の転校生」などの作品を世に送り出している本作品の原作者、島本和彦先生の自伝的な内容で、島本先生の人生の一部が垣間見えるような作品です。原作では編集者や漫画家などが実名で登場していますが、ドラマでは演者に加え人気アニメとその声優もゲスト出演しており、例えば冒頭のアニメ部分の第3話では銀河鉄道999の星野鉄郎やメーテルを演じた野沢雅子さんや池田昌子さんが出演していたりします。そしてコミックでは舞台の「大作家芸術大学」が、ドラマではモデルとなった「大阪芸術大学」が実名で登場しロケ地にもなりました。そして出演者も若手時代の山本美月さんや中村倫也さんに加え、後に朝ドラヒロインに抜擢される黒島結菜さんや葵わかなさんも出演しています。

「アオイホノオ」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「アオイホノオ」はdTVの1社でオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① dTV

なんといってもドコモユーザーの皆さんにはメリットがたくさんのdTV。最大の特長はdポイントが使えることではないでしょうか?また、お得なキャンペーンの豊富さも魅力です。もちろん、ドコモユーザーでなくても利用出来ますよ。
そしてライブコンテンツが充実!音楽ライブを観るならおススメ度No.1です!
dTVが選ばれる理由
①気軽に始められる月額料金550円(税込) ※いつでも解約OK
②初回無料お試し期間が長い ※最大31日間
③映画、ドラマの新作・話題作がゾクゾク追加!
④音楽ライブの作品数がNo.1!
★dポイントでお支払い可能~!!★

お好きな動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

それぞれの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスは見つかりましたか?
試したいサービスが決まったら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: アオイホノオ【テレビ東京オンデマンド】を観る | Prime Video

330
1980年代初頭。大阪芸術大学1回生の焔(ホノオ)モユルは、「漫画家になる!」という熱い情熱と野望を胸に抱いて、日々を過ごしていた。自分の実力には根拠のない自信を強く持っているが、アニメ業界にも興味があり、自分の進むべき道を模索中の焔。そんな焔は、夏休み間際に一つの決断をする。それは、東京の出版社に漫画の原稿を持ち込みに行くこと。熱血芸大生・焔モユルの七転八倒青春エレジーが始まる。(C)島本和彦・小学館/「アオイホノオ」製作委員会
20 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

ドラマ「モザイクジャパン」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

ドラマ「モザイクジャパン」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『モザイクジャパン』は、2014年にWOWOWで放映された日本の連続ドラマ。脚本の坂元裕二によるオリジナルストーリー。永山絢斗、高橋一生、ハマカワフミエらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』(ゆうしゃヨシヒコとあくりょうのかぎ)は、2011年に同枠で放送されたテレビドラマで『勇者ヨシヒコと魔王の城』の続編・第二章です。2012年10月12日から12月21日まで毎週土曜日0時12分 - 0時52分(金曜日深夜)にテレビ東京系「ドラマ24」で放送されました。『勇者ヨシヒコと導かれし七人』は本作の続編です。 出演は山田孝之、木南晴夏、ムロツヨシ、佐藤二朗、宅麻伸ら。福田雄一監督によるこちらの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
韓国ドラマ「ピノキオ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

韓国ドラマ「ピノキオ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「ピノキオ」(朝: 피노키오 )は、2014年11月12日から2015年1月15日に韓国SBSで放送されたテレビドラマである。 脚本はパク・ヘリョン。イ・ジョンソク、パク・シネ、キム・ヨングァン、イ・ユビらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
映画「ジョン・ウィック」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「ジョン・ウィック」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「ジョン・ウィック」は2014年に公開されたアメリカのアクション映画。製作総指揮はキアヌ・リーブス。監督はチャド・スタエルスキ。脚本はデレク・コルスタット。出演はキアヌ・リーブス、ミカエル・ニクヴィスト、アルフィー・アレン、エイドリアンヌ・パリッキら。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
映画「ヲタクに恋は難しい」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「ヲタクに恋は難しい」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「ヲタクに恋は難しい」はふじたによる漫画を原作とした実写映画です。2020年2月7日公開。福田雄一監督・脚本。高畑充希と山﨑賢人主演。隠れ腐女子と重度のゲームオタクの男性というオタク同士の不器用な恋愛模様を、笑いを交えて描くこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト