鈴木蘭々がついにデビュー30周年!記念ライブ「Singer-Song Lan Lan」の開催が決定!
2018年8月29日 更新

鈴木蘭々がついにデビュー30周年!記念ライブ「Singer-Song Lan Lan」の開催が決定!

タレント・女優・歌手として活躍する鈴木蘭々が、今年でついにデビュー30周年を迎えます。それを記念し、アニバーサリーライブ「Singer-Song Lan Lan」を開催することが決定しました。

3,016 view

鈴木蘭々がついにデビュー30周年!記念ライブの開催が決定!!

タレント・女優・歌手として活躍する鈴木蘭々が、今年でついにデビュー30周年を迎えます。それを記念し、アニバーサリーライブ「Singer-Song Lan Lan」を開催することが決定しました。場所はJZ Brat Sound of Tokyo、日程は2018年11月7日・8日となっています。

現在のご尊顔はこちら!

今回決定したライブですが、11月7日・8日それぞれ2部構成となっており、計4ステージが開催されます。出演者は鈴木蘭々をはじめ、立川智也(b)、大山泰輝(p)、GRACE(ds)、オオニシ ユウスケ(g)というバンド編成。セットリストは現時点では不明なものの、ミドルエッジ世代の記憶に残っているかつてのヒット曲が披露されるのか、注目が集まっています!

ミドルエッジ世代のハートを掴んだ、90年代の鈴木蘭々!!

1989年、13歳の時に本名「鈴木智子」名義で資生堂・エクボのCMでデビューした鈴木蘭々。デビュー当時は長髪で、主にCMや表紙モデルなどで活躍していました。
鈴木智子時代の貴重な写真(下の写真の右端)。

バラドル路線でブレイク!

1993年頃からバラエティ番組などに出演するようになり、バラドル路線に。「ダウンタウンのごっつええ感じ」内のコーナー「改造人間カスタムひかる」に出演したり、1994年には「ポンキッキーズ」で安室奈美恵と「シスターラビッツ」を結成、注目を集めました。

'94 ポンキッキーズ ~ OP シスターラビッツ初登場!

「泣かないぞェ」で歌手デビュー!

 (2043982)

「泣かないぞェ」のジャケット。
そのボーイッシュなショートヘアで高い人気を誇った鈴木ですが、当然歌手デビューの話が持ち上がります。1995年に、日本一のヒットメーカー「筒美京平」作曲のシングル「泣かないぞェ」で鮮烈なデビューを飾りました。

鈴木蘭々/泣かないぞェ

 (2043983)

1996年発表の1stアルバム「Bottomless Witch(ボトムレスウィッチ)」も、ほぼ全曲が筒美京平作曲の楽曲で占められており、鈴木の歌手活動への期待の高さを伺い知ることが出来ます。

その後露出が控えめになりますが・・・

1998年、23歳の時にニューヨークに留学した鈴木。「自分の中で出し尽くした感があって、自分を変えたい」と思って留学を決意しました。その後メディアへの露出が控えめになる時期もあったものの、現在は女優として舞台などでの活動や、音楽活動を精力的にこなしています。そんな彼女が満を持して開催する30周年ライブ。是非チェックしておきましょう!

開催概要

名称:鈴木蘭々 デビュー30thアニバーサリーライブ「Singer-Song Lan Lan」
場所:東京都 JZ Brat Sound of Tokyo(東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2階)
日程:2018年11月7日(水)・8日(木)
(一部)開場17:00/開演18:00
(二部)開場20:00/開演21:00
料金:全席指定 6,500円(税込)

チケット等、ライブの詳細は公式サイトでご確認ください。
29 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

セーラームーンの世界観を天文学的に探求!宇宙ミュージアム「TeNQ」にて企画展が開催!

セーラームーンの世界観を天文学的に探求!宇宙ミュージアム「TeNQ」にて企画展が開催!

「美少女戦士セーラームーン」と東京ドームシティの宇宙ミュージアム「TeNQ」のコラボ企画展「Over The Sailor Moon ~宇宙への招待~」が開催されます。期間は2017年12月15日から2018年4月15日まで。
隣人速報 | 368 view
「男闘呼組」でのデビューから30周年!高橋和也の主演映画「たった一度の歌」が絶賛公開中!!

「男闘呼組」でのデビューから30周年!高橋和也の主演映画「たった一度の歌」が絶賛公開中!!

8月25日、元「男闘呼組」で俳優の高橋和也が、ユナイテッドシネマアクアシティお台場にて、自身の主演映画「たった一度の歌」の東京凱旋舞台挨拶を行いました。
隣人速報 | 1,219 view
「貝殻ビキニ」で有名な武田久美子(50)が久々に披露したビキニ姿が若々しすぎると話題に!!

「貝殻ビキニ」で有名な武田久美子(50)が久々に披露したビキニ姿が若々しすぎると話題に!!

80年代から90年代にかけてグラビアで活躍した女優・武田久美子が、自身のブログにて久しぶりとなるビキニ姿を披露、その美しさが話題となっています。
隣人速報 | 12,550 view
不作?とんでもない!83年組7人が「お神セブン」となってデビュー35周年イベントを開催!!

不作?とんでもない!83年組7人が「お神セブン」となってデビュー35周年イベントを開催!!

レジェンド級アイドルが多数輩出された82年デビュー組などに比べ、大ブレイクした人が少なかったことから「不作」という不名誉な称号を得ている83年デビュー組の女性アイドル。そんな彼女たちが21世紀に入り「神7」ならぬ「お神セブン」として活動しているのをご存知でしょうか?
隣人速報 | 2,871 view
あの「あみ〜ゴ」こと鈴木亜美がついにデビュー20周年!真夏のアイドルフェスで健在ぶりをアピール!!

あの「あみ〜ゴ」こと鈴木亜美がついにデビュー20周年!真夏のアイドルフェスで健在ぶりをアピール!!

1998年のデビュー以来「あみ〜ゴ」の愛称で親しまれている鈴木亜美が、7月22日に岐阜県関ヶ原町で行われた「関ケ原唄姫合戦二〇一八」に、スペシャルゲストとして出演しました。デビュー20周年というキャリアを迎えた今年、野外アイドルフェスに挑戦した彼女に大きな注目が集まっています!
隣人速報 | 2,943 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト