【PR】大人気マンガ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!
2022年9月13日 更新

【PR】大人気マンガ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

KADOKAWAの月刊ドラゴンエイジに掲載の人気マンガ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!

50 view
 (2436901)

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」は、KADOKAWAの月刊ドラゴンエイジで連載の人気マンガです。作者は、三嶋与夢、潮里潤。電子書籍アプリやサイトで「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」が無料で読めるのか有料で読めるのかを調査しました。アプリで漫画「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」が読みたい人は必見です!

マンガ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」が全巻読める電子書籍サービスは?

マンガ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」が全巻無料で読めるサービスはありませんでした。全巻無料はありませんでしたが、試し読みが出来るお得な電子書籍サービスがありましたので、紹介します!

人気のマンガが複数巻無料で読めるキャンペーンなどもありますので「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」の全巻無料購読のチャンスも今後あるかもしれません。またそれぞれのサイトでお得に全巻購入できるクーポンの配布などもありますので、是非チェックしてください。

マンガ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」全巻購入を検討している場合は、まとめ買いや大人買いのキャンペーンを行うサイトもあるのでチェックしてみてください!

マンガ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」を読むなら「Renta!」がオススメ!!

「Renta!」は無料会員登録だけでは料金が発生しません。漫画購入時にだけかかるので解約も必要ないのでおすすめです。Renta!はコミック等が48時間100円から、読みたい時にパソコンやスマートフォンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイトです。
また、サイトの特典を活用すれば、定額で購入して読むより半額以上お得になることも!
https://renta.papy.co.jp/ (2436915)

via https://renta.papy.co.jp/

マンガ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」を読むなら「まんが王国」もオススメ!

~漫画を読むなら「まんが王国」~ 無料で読める漫画が3,000作品以上! 会員登録(無料)キャンペーン中! 今会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます! 恋愛、バトル、ヒューマンドラマ、、、あなただけのお気に入りタイトルがきっと見つかる!? まんが王国だけでしか読めないオリジナル作品も要チェック! 老若男女問わずお楽しみいただける品ぞろえで、お客様のご利用をお待ちしております!
https://comic.k-manga.jp/ (2436928)

via https://comic.k-manga.jp/

全巻を読む前に!マンガ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」について

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」は、2018年からKADOKAWAのドラゴンしゃーぷ#、ドラゴンふらっと♭に、2022年からは月刊ドラゴンエイジにて連載されている人気マンガです。原作はサイト「小説家になろう」に連載された三嶋与夢の小説で、キャラクター原案を孟達、コミカライズを潮里潤が行っています。通称「モブせか」。
2022年4月にはENGI制作でアニメ化もされており、スピンオフ作品である「乙女ゲー幼稚園はモブに厳しい幼稚園です」も発表されるなど、多岐にわたり人気を博している作品です。

マンガ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」あらすじ

剣と魔法の“乙女ゲー"の世界に転生した、元日本の社会人だったリオンは、その女尊男卑な世界に絶望する。この世界では、男なぞは女性を養うだけの家畜のようなものであった。例外なのは、ゲームで攻略対象であった王太子率いるイケメン軍団ぐらいである。
そんな理不尽な境遇において、リオンはある一つの武器を持っていた。前世で生意気な妹に無理矢理攻略させられていたこのゲームの知識である。
本当は田舎に引きこもりのんびりとしたいリオンだったが、その知識を使い、やりたい放題の女どもとイケメンに、はからずも反旗を翻すのだった。

マンガ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」主要キャラクター

リオン・フォウ・バルトファルト

本作品の主人公。前世は妹に扱き使われ乙女ゲームの代理プレイを徹夜でさせられた結果、過労で階段から転落死し、前世でプレイしていた乙女ゲームの中の男爵の妾腹の三男に転生した。短髪の黒髪と黒い目、モブらしい地味な見た目だが顔つきは良い。
女尊男卑の世界で、金銭目的の政略結婚をさせられそうになったため、冒険者となってゲーム知識を基にロストアイテムと財宝を発見するという功績を上げて結婚を回避するが、功績を高く評価されすぎたため男爵に叙されてしまい、狂った貴族社会に組み込まれてしまう。自他ともに認める小物で、口が悪く金にも汚いがお人好し。物事の見通しが甘いのと、中途半端にゲーム知識があるため要領が悪く、やり口の杜撰さをルクシオンに窘められることもある。
当人は平穏な人生を望んでいるが、意に反して活躍してしまうためどんどん陞爵してしまい、周囲から嫌われる羽目になる。
本来のゲームの主人公のリビアや悪役令嬢のアンジェには「自分はモブだからメインキャラとは恋愛関係になりえない」と認識しており恋愛対象として見ないようにしている。

ルクシオン

リオンが発掘したロストアイテムで、旧人類が作った移民輸送船の人工知能。赤い一つ目の球体端末という姿で活動しリオンの相棒役。当初はステルスモードだったが、その後オリヴィアやアンジェリカの前にも姿を見せるようになり、オリヴィアからは「ルク君」と呼ばれている。
乙女ゲームでは高性能な課金アイテムという扱いだったが、今世ではキャラクターとなる。新人類とは敵対する存在であり、リオンの前世が旧人類であることでリオンをマスターと認め、サポートしていく。半自律型の作業ロボットや探索・戦闘・通信中継を行うドローン、高度な工作システムをもち、物質さえあれば素材も機材も無制限に生産が可能。

オリヴィア

乙女ゲームの本来の主人公。愛称はリビア。碧眼でボブカットの亜麻色の髪を持ち、「正統派の美少女」と言える容姿。平民出身だが学園への入学を特別に認められた。聖女のあかしである回復魔法の使い手。純真ながらやや天然ボケが激しい乙女ゲーのテンプレな性格。
マリエによって主人公としての立場を奪われ孤立していたところに手を差し伸べに現れたリオンと出会い、一度手助けをされる。ヒロインの立場であるようリオンから説得され、リオンを恋愛対象として見るようになる。また、リオンとつるむうちに、つらい経験ののち、本来の恋敵であるアンジェリカと親友となる。潜在能力は高く、聖女として必要なキーアイテムなしに強力な魔法を使うことが出来る。

アンジェリカ・ラファ・レッドグレイブ

乙女ゲームの悪役令嬢役。愛称はアンジェ。公爵令嬢で王太子の婚約者であり、悪役ではないが厳格な性格。アップスタイルの金髪と赤い瞳を持ち、「そこらの男では釣り合わない」と認められている美女。
本来ならオリヴィアにきつく当たるヒール役だが、マリエが主人公の座を奪っているため、行動は温和。しかしマリエの腹黒さによって本来の物語以上に窮地を追い込まれており、断罪イベント時はほぼ全員に見捨てられてしまい孤立する。それを見かねたリオンによって救われ、破滅シナリオが回避されたため、リオンを恋愛対象として見るようになる。

マリエ・フォウ・ラーファン

リオンと同じ転生者。ラーファン子爵令嬢の末娘で、長い金髪に碧眼の小悪魔的な美少女。
乙女ゲームの知識でオリビアのイベントを先回りして実行し、逆ハールートを攻略し成功させている。猫をかぶっているものの口が悪く金にも汚いトラブルメーカーだが、実家の子爵家が貧乏なため生活能力や戦闘能力は高い。
聖女のアイテムのひとつを手に入れ、聖女に認定されるが、オリヴィアほどの力はなく、ラスボスである守護神の巨大さを前に自分が偽物であると白状してしまい死罪になりかける。
転生前はリオンの前世での妹。乙女ゲー世界に転生したのを幸い、ゲーム知識を利用してオリヴィアの立場を乗っ取り逆ハーレムを目論んでいたが、元々自力でクリアしておらず、知識も中途半端だった上、リオンの介入によってシナリオが崩壊したため、以降は世間知らずな5人の男達を養う苦労人という立場になっていく。前世でダメンズに振り回されて苦労したため無駄遣いと借金にトラウマがあり、今世でも男運の悪さを引きずっている。

攻略対象(5馬鹿)

乙女ゲーの攻略対象(ユリウス、ジルク、ブラッド、クリス、グレッグ)たち。全員容姿と身分に恵まれた貴公子だが、戦闘イベントでは全く使えない。マリエに完全にベタ惚れし切っており、その結果として実家からは廃嫡される。
ダメンズである一方、マリエへの恋心は真剣かつ真摯で、全員共通して「マリエ以外は誰も愛せない」と一途であり、マリエが聖女を偽証した後もその姿勢はゆるがない。
金に困った経験がないため、生活費などの共有財産の使い道も頓着せず使い込む。ゲーム以上のダメンズぶりを発揮することから、リオンから5人まとめて「5馬鹿」と呼ばれている。また、本来恋仲になるはずだったオリヴィアからはそれぞれ「ポンコツ」(ユリウス)、「腹黒」(ジルク)、「ナルシスト」(ブラッド)、「構ってちゃん」(クリス)、「脳筋」(グレッグ)と散々な評価をされている。

マンガ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」の見どころ

「乙女ゲーム」の世界とはすなわち、主人公である女子が、攻略対象者であるハイスペックなイケメンから熱烈に愛されるために攻略するゲームで、そのスタンスがすでに「女尊男卑」です。そしてそのハイスペックなイケメン男子以外の「モブ」もまた、下に見られる世界でもあります。その世界に「モブ」として転生した場合どうなるのか。ただのモブとして平和に暮らせればいいけれど、「女尊男卑」の世界に耐えられないときどうするか。やりこんだ知識を総動員してでも環境改善を試みようとするのは自然な流れでしょうね。今作の主人公は環境改善のためにロストアイテムを取り込んだことでチート化するわけですが、そこにまさかの転生者、しかも主人公の立場を乗っ取るキャラが出てきたことで、更に混乱が生じます。その設定がまず秀逸ですし、同じような転生ものがあふれている中で、他にはない個性的な視点での展開となっています。
主人公リアムは意に反して成り上がっていくわけですが、それに伴って本来主人公と悪役令嬢である二人からハーレムルートよろしく愛されてしまうのも、反乙女ゲーっぽくて楽しいですし、リアムとルクシオンの時空を超えた(?)絆も見どころですよ。

もちろんAmazonでも「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」コミックを全巻大人買いが出来ます!

電子書籍もいいけど、紙のコミック派の方は、是非Amazonからのご購入をオススメします!Amazonなら配送サービスもあり、早ければ次の日にはお手元に届くことも!コミックで「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」を全巻読みたい方はAmazonをチェックしてみては??

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です コミック 1-8巻セット | 潮里 潤, 三嶋 与夢 |本 | 通販 | Amazon

5,808
黒騎士に勝ち、公国艦隊を退けたリオン。しかし王国は相手を甘く見て、公国側への処分は軽いものになった。一方、ユリウス達は打倒リオンを目指していた。そのリベンジやいかに…。下剋上異世界ファンタジー第8巻!
※本記事は執筆時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。詳細は、各サービスの公式サイトをご確認ください。
39 件

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト