ブルース・リーの死の真相。未公開の検死報告書から新事実に迫った「グレイテスト ミステリーS2」が放送スタート!!
2021年12月12日 更新

ブルース・リーの死の真相。未公開の検死報告書から新事実に迫った「グレイテスト ミステリーS2」が放送スタート!!

エーアンドイーネットワークスジャパンが、“ヒストリーチャンネル 日本・世界の歴史&エンタメ”にて「グレイテスト ミステリー with L. Fishburne」のシーズン2の放送を開始しました。

3,224 view

「グレイテスト ミステリーS2 #7ブルース・リーの死の真相」が放送開始!!

エーアンドイーネットワークスジャパンは、自社が運営する“ヒストリーチャンネル 日本・世界の歴史&エンタメ”にて「グレイテスト ミステリー with L. Fishburne」のシーズン2の放送を開始しました。
 (2324264)

本作品は、エミー賞受賞俳優であるローレンス・フィッシュバーンがホストとナレーションを務める話題作。世界の未解決な事件や謎めいた出来事の真相に、最新の科学的な分析や手法を駆使し、新たな証言や証拠に基づき解明する番組で、米History Channelの2021年のTOP視聴率番組のひとつとなっています。

ブルース・リーの32歳の人生と、映画史に残した偉大なる足跡から真相を追う!

 (2324266)

このたび放送開始となったシーズン2では、1973年7月20日に香港で亡くなった武道界のスーパースター、ブルース・リーの死を弟ロバートが香港警察の元刑事の協力を得て調査するエピソードを放送。番組では、インタビュー映像や映画のシーンを見せながら、彼の俳優としての野望や、人種差別と闘いアジア系として先駆者を目指す姿をふり返り、時代と死に至る前の彼の人生を丹念に紐解いていきます。

予告編が公開中!

【予告編】グレイテストミステリーwith L. Fishburne シーズン2 | 12月7日(火) 20時 スタート

自殺か?殺人か?未公開の検死結果から意外な真相に辿り着く!

ブルース・リーの死因は元来アスピリンへの致命的なアレルギー反応とされてきましたが、今回、死体発見状況や死の直前まで関わった人々の行動を徹底的に調べ直すと共に、未公開の検死報告書を医学の専門家が分析します。死後1ヶ月後に公開された「燃えよドラゴン」が世界的大ヒットを達成し、永遠に映画史に残ることとなったブルース・リー。全ての可能性を潰していく地道な調査により、ついに、最も可能性の高い死因が判明します。
 (2324272)

グレイテスト ミステリー with L. Fishburne

放送概要

誰もが知る世界的な謎には、未だに語られていない真実がある。「グレイテスト ミステリー with L. Fishburne S2」
12月7日(火)スタート(火)~(金)15:00、20:00ほか
■字幕1話120分(シーズン2 全4話)

(c)2021 A&E Television Networks. All Rights Reserved.

公式サイト

遺作となった「燃えよドラゴン」の音楽を振り返る!!

1973年、ブルース・リーの遺作として公開され空前の大ヒットとなった「燃えよドラゴン」。ブルース・リー及びカンフーが世界的ブームとなるきっかけとなった作品であり、以後数多くの類似作品が制作されることとなりました。
 (2324289)

劇中の音楽を担当したのは「ダーティハリー」「スパイ大作戦」などで著名な作曲家、ラロ・シフリン。彼の生み出した映画のメインテーマはヒットチャートで1位を記録し、「風雲!たけし城」「行列のできる相談所」など、今日まで至るところでBGMとして使用され続けています。
28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 🐲👊 2021/12/12 04:55

    「ゴールデンハーベスト」まだホンコンフィルム50年しかの歴史
    ・・・ 以外に近年なんですね

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「サインはV」の主題歌を担当した麻里圭子&主演を務めた岡田可愛のベスト盤が好評発売中!!

「サインはV」の主題歌を担当した麻里圭子&主演を務めた岡田可愛のベスト盤が好評発売中!!

昭和歌謡ジュークボックスより、テレビドラマ「サインはV」の主題歌や、映画「ゴジラ対ヘドラ」への出演で知られる歌手・女優の麻里圭子のヒット曲を集めたCD『スーパーベスト』が現在好評発売中です。また、「サインはV」で主演を務めた岡田可愛のベスト盤も同時発売となっています。
隣人速報 | 306 view
CS・ムービープラスにて「007」シリーズが年末“007”日間連続放送!マイケル・コースとのコラボアイテムも発売!!

CS・ムービープラスにて「007」シリーズが年末“007”日間連続放送!マイケル・コースとのコラボアイテムも発売!!

CS映画専門チャンネル「ムービープラス」にて、「007」シリーズ24作品+番外編2作の吹替版が2021年12月25日(土)から7日間連続で放送されることが明らかとなりました。また、マイケル・コースが「MMK x 007」カプセルコレクションを発売しました。
隣人速報 | 191 view
「男はつらいよ」シリーズなどで名脇役を務めた!『佐藤蛾次郎』の現在は?!

「男はつらいよ」シリーズなどで名脇役を務めた!『佐藤蛾次郎』の現在は?!

1969年から始まった「男はつらいよ」シリーズで長年にわたり名脇役を務めた個性派俳優の佐藤蛾次郎さん。80年代はバラエティ番組等にも多く出演されていましたが、最近メディアに登場しなくなりました。気になり追ってみました。
ギャング | 8,579 view
元祖悪役と言ったら、この方『志賀勝』!過去の活躍~現在の活躍!!

元祖悪役と言ったら、この方『志賀勝』!過去の活躍~現在の活躍!!

『仁義なき戦い』シリーズでは大迫力の演技をされた「ピラニア軍団」で、お馴染みの志賀勝さん。昔は多くの極道映画やドラマに出演されていましたが、最近あまり見かけなくなりました。そんなんで気になり調べてみました。
ギャング | 7,203 view
【訃報】宍戸錠さん死去。代表作の「渡り鳥シリーズ」「ハレンチ学園シリーズ」を振り返る

【訃報】宍戸錠さん死去。代表作の「渡り鳥シリーズ」「ハレンチ学園シリーズ」を振り返る

昭和から平成期にかけて「エースのジョー」の愛称で親しまれた俳優・宍戸錠さんが1月21日、亡くなっていたことが明らかとなりました。86歳でした。
隣人速報 | 1,444 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト