【PR】大人気マンガ「絢爛たるグランドセーヌ」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!
2023年1月24日 更新

【PR】大人気マンガ「絢爛たるグランドセーヌ」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

秋田書店のチャンピオンREDに掲載の人気マンガ「絢爛たるグランドセーヌ」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!

103 view
 (2501819)

「絢爛たるグランドセーヌ」は、秋田書店のチャンピオンREDで連載の人気マンガです。作者はCuvie。電子書籍アプリやサイトで「絢爛たるグランドセーヌ」が無料で読めるのか有料で読めるのかを調査しました。アプリで漫画「絢爛たるグランドセーヌ」が読みたい人は必見です!

マンガ「絢爛たるグランドセーヌ」が全巻読める電子書籍サービスは?

マンガ「絢爛たるグランドセーヌ」が全巻無料で読めるサービスはありませんでした。全巻無料はありませんでしたが、試し読みが出来るお得な電子書籍サービスがありましたので、紹介します!

人気のマンガが複数巻無料で読めるキャンペーンなどもありますので「絢爛たるグランドセーヌ」の全巻無料購読のチャンスも今後あるかもしれません。またそれぞれのサイトでお得に全巻購入できるクーポンの配布などもありますので、是非チェックしてください。

マンガ「絢爛たるグランドセーヌ」全巻購入を検討している場合は、まとめ買いや大人買いのキャンペーンを行うサイトもあるのでチェックしてみてください!

マンガ「絢爛たるグランドセーヌ」を読むなら「Renta!」がオススメ!!

「Renta!」は無料会員登録だけでは料金が発生しません。漫画購入時にだけかかるので解約も必要ないのでおすすめです。Renta!はコミック等が48時間100円から、読みたい時にパソコンやスマートフォンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイトです。
また、サイトの特典を活用すれば、定額で購入して読むより半額以上お得になることも!
https://renta.papy.co.jp/ (2501828)

via https://renta.papy.co.jp/

マンガ「絢爛たるグランドセーヌ」を読むなら「まんが王国」もオススメ!

~漫画を読むなら「まんが王国」~ 無料で読める漫画が3,000作品以上! 会員登録(無料)キャンペーン中! 今会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます! 恋愛、バトル、ヒューマンドラマ、、、あなただけのお気に入りタイトルがきっと見つかる!? まんが王国だけでしか読めないオリジナル作品も要チェック! 老若男女問わずお楽しみいただける品ぞろえで、お客様のご利用をお待ちしております!
https://comic.k-manga.jp/ (2501837)

via https://comic.k-manga.jp/

全巻を読む前に!マンガ「絢爛たるグランドセーヌ」について

「絢爛たるグランドセーヌ」は、2013年から秋田書店のチャンピオンREDにて連載されていた人気マンガです。作者はCuvie。バレエ監修は舞踊史家・舞踊評論家の村山久美子が担当しています。
タイトルの「グランドセーヌ」とは「大舞台」という意味。バレエに携わる人間の一見華やかながらメンタル的にきびしい一面など、とても細かい描写が多くの共感を呼び、実際にバレエの現場にいるダンサーたちにも愛読者は多いとのこと。そういう意味でも、バレエという題材のマンガが、チャンピオンREDという青年漫画誌に長期連載されるという、非常に稀有な作品となりました。

マンガ「絢爛たるグランドセーヌ」あらすじ

優れた観察眼と実行力を備えた少女・奏。絢爛たるバレエの世界に魅了された少女は、踊ることの楽しさに目覚め、やがては世界のグランドセーヌ<大舞台>へと駆けあがっていく。

マンガ「絢爛たるグランドセーヌ」主要キャラクター

有谷 奏(ありや かなで)

幼い頃に、隣に住んでいる梨沙が踊ったバレエに魅せられ、梨沙と同じバレエ教室に通うようになった。踊ることが楽しいという感情が前にくるタイプだが、同時に観察眼も鋭く、周囲だけでなく自分自身をも冷静に見る眼を持っている。ダンサーとしての才能がもともと高いというわけではなく、幾度も壁にぶちあたるが、その都度高い観察眼と身体能力を用いて他人の踊りの長所を見取り自分のものとして、誰もが驚くほどの成長を遂げていく。

伊藤 翔子(いとう しょうこ)

奏と同時期に同じ教室でバレエを習い始めた1つ年上の少女。奏の最も近い親友にしてライバル。年下である奏に抜かれまいと切磋琢磨し努力を欠かさない、ストイックな秀才タイプ。とはいえ才能があることに間違いはなく、破天荒なタイプの奏とは対照的に、バレエの正しく美しい踊りを完璧にこなすことができるタイプであり、クラシックバレエの指導者から見れば理想的な生徒。
裕福な家庭であり、奨学金に頼らずとも海外への長期留学を狙える立場であり、奏にも素直にうらやましがられている。

栗栖 さくら(くりす さくら)

奏と同い年だが、既にジュニア帯でのバレエコンクールで上位入賞の常連であり、雑誌のインタビューも受けるなど将来を期待されている有名人。母親が実質的な専属コーチであり、高い血統と才能に恵まれた環境を持つ。プライドも高く、実力も実績も主人公の数歩先を行き、そして厳しい物言いをする正統派ライバルポジション。
コンクールで翔子に敗れたことをきっかけにして一皮むけ、人間としても成長する。ダンサーとしては、テクニックもメンタルも身体の使い方も高水準な、教科書通りの踊りを完璧に踊りきるタイプ。当初は母親の教えこそがすべてという考えだったが、奏との出会いにより成長し、彼女をライバルとして認めるとともに、自分なりの理想を追い求めるようになる。

アンドレア・メンドーサ

ベネズエラ出身の褐色肌の少女で、高い肉体能力を使ったダイナミックな踊りが持ち味のダンサー。YAGP(ユースアメリカグランプリ)で圧倒的なパフォーマンスを見せつけ、同じく出場していたさくらに圧倒的な敗北感を植え付けた。
その後、奏のマルセイユ国立バレエ団への短期留学においてルームメイトとなる。政情不安定な母国に残っている家族を心配しており、その心境と言葉の壁から奏を敬遠するが、奏の押しに負けるような形で少しずつ本心を吐露するようになる。

マンガ「絢爛たるグランドセーヌ」の見どころ

バレエマンガは「古典」とも呼ばれる山岸涼子の「アラベスク」や有吉京子の「SWAN」など傑作が多いですが、ここまでバレエを習いトップを目指す少女たちの細やかな心情や日常に寄り添った作品はなかなかないかもしれません。バレエシューズでレッスンをしている主人公が、なかなかトゥシューズを許可してもらえず、無理して履こうとしてつま先を痛めてしまったり、そもそもトゥシューズを履かない男性ダンサーのステップに注目したり、許可されたときの自分の足さばきの違和感に驚いたりと、ひとつひとつの要素に本当に目配りのある描写がされているのも、現役ダンサーの支持率が高い要因のひとつなのでしょう。青年誌に掲載でありながら全21巻を数える長編となったのも肯けます。たかがバレエマンガとあなどるなかれ、華やかなショウビジネスの裏事情もわかるビルドゥングスロマンとして、十分堪能できる作品ですよ。

もちろんAmazonでも「絢爛たるグランドセーヌ」コミックを全巻大人買いが出来ます!

電子書籍もいいけど、紙のコミック派の方は、是非Amazonからのご購入をオススメします!Amazonなら配送サービスもあり、早ければ次の日にはお手元に届くことも!コミックで「絢爛たるグランドセーヌ」を全巻読みたい方はAmazonをチェックしてみては??

絢爛たるグランドセーヌ 21 (21) (チャンピオンREDコミックス) | Cuvie |本 | 通販 | Amazon

693
サマー・パフォーマンスにて、アビゲイル・ニコルズ振付の『パエトーン』第二幕一場面「地上にもたらされる大災厄」抜粋シーンを踊ることになったロイヤル・バレエ・スクールの生徒達。奏は地母神ケレス役、他の生徒は大地の精役に抜擢される。尊敬するアビーの自身に対する期待と配慮を察した彼女は、今回が来年度の奨学金を得る好機だと考え、レッスンに励むが…。
※本記事は執筆時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。詳細は、各サービスの公式サイトをご確認ください。
35 件

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト