国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した『今村雅美』の今?
2019年8月9日 更新

国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した『今村雅美』の今?

今村雅美さんと言えば、国民的美少女コンテストでグランプリを獲得し、華々しくデビューしました。ドラマやCMで大活躍された今村さんですが、近年では見かけなくなりましたね。そこで、今村さんの現在が気になり、これまでの活躍や今の彼女を探ってみたいと思います。

13,995 view

今村雅美プロフィール

 (2127754)

【今村雅美プロフィール】

名前:今村 雅美
(いまむら まさみ)

生年月日:1979年11月2日(39歳)

出身地:静岡県静岡市

血液型:A型

最終学歴:中央大学総合政策学部政策学科卒

今村雅美デビューのきっかけは?

今村雅美さんは、1991年『第5回全日本国民的美少女コンテスト』で

グランプリを受賞し、芸能界に入りました。


同オーディションは、米倉涼子さんや上戸彩さんなど、多くの美少女を輩出したコンテストですね。

1992年、東洋水産『ホットヌードル』のCMで

エドワード・ファーロングと共演。

このCMが今村さんにとって、初のCM出演になります。


エドワード・ファーロングと言えば、1991年に公開された映画

『ターミネーター2』でブレイクしましたね。

ハリウッドの人気俳優エドワード・ファーロングと共演した、

美少女今村雅美さんに注目が集まりました。

【CM 1992】Maruchan HOT NOODLE 30秒

 (2127760)

1993年1月2日、フジテレビ系ドラマ

『天国に一番近い病院』で女優デビュー。

1994年10月には、TBS系『夢見る頃を過ぎても』にて、主人公葉月里緒菜さんの妹役で、

連ドラ初出演を果たしました。
 (2127762)

ポッキー四姉妹でブレイク!

 (2127766)

今村雅美さんと言えば、ポッキーのCMを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

1993年にスタートしたグリコ『ポッキー四姉妹』のCMにて、

四女・えなみ役で登場した今村さん。

人気若手女優で構成された『四姉妹』が話題になりましたね。


✔長女(すなみ)・清水美沙

✔二女(ちなみ)・牧瀬里穂

✔三女(こなみ)・中江有里

✔四女(えなみ)・今村雅美


CMの四姉妹が注目され、2年後の1995年1月には

『四姉妹物語』

として、映画化されました。


CMをモチーフにした映画というのは、珍しいものでしたね。

それだけ四姉妹の人気が高かったことがうかがえます。
 (2128309)

【CM 1993-95】Glico Pocky ポッキー四姉妹物語 60秒+15秒×6

ヒット作に恵まれなかった!?

ポッキー四姉妹で注目を集めた今村雅美さんですが、映画『四姉妹物語』以降は、

なかなかヒット作に恵まれずにいました。

大学を優先していたため、仕事との両立が厳しかったのかもしれませんね。


大学卒業後、同じ『美少女コンテスト』出身の先輩・小田茜さん主演のドラマ

『ピュア・ラブ』に出演するも、

大ヒットに繋げることができませんでした。
 (2127771)

今村雅美は結婚してる?

現在39歳の今村雅美さん。

あれだけの美人ですから結婚が気になりますね。

今村雅美さんは、

2016年、カナダ在住の韓国人男性と結婚

したことをブログに綴り、ファンに報告しました。


そして、この結婚をきっかけに

2016年9月、芸能界を引退されました。
30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

高校時代から名古屋を中心にモデルとして活動し1990年代後半からはサッポロビールのキャンペーンガールを務め映画やドラマで女優としても活動された眞野裕子さん。近年メデイア見かけなくなり気になりまとめてみました。
ギャング | 251 view
「仮面ライダークウガ」で五代 みのりを演じた『千崎若菜』現在は芸能界を引退し一般企業に勤務?

「仮面ライダークウガ」で五代 みのりを演じた『千崎若菜』現在は芸能界を引退し一般企業に勤務?

2000年1月からは放送された特撮テレビドラマ「仮面ライダークウガ」で主人公の仮面ライダークウガこと五代 雄介の妹・五代 みのりを演じた千崎若菜さん。2010年以降メディアで見かけなくなりました。気になりまとめてみました。
ギャング | 362 view
映画「ウォーターボーイズ」で太田 祐一役を演じた『三浦哲郁 』引退しちゃったの?!

映画「ウォーターボーイズ」で太田 祐一役を演じた『三浦哲郁 』引退しちゃったの?!

2001年9月15日公開の映画「ウォーターボーイズ」で太田 祐一役を演じその後多数のドラマ・映画に出演していた三浦 哲郁さん。2013年のドラマ出演を最後にメディアで見かけなくなりました。気になりまとめてみました。
ギャング | 510 view
昼ドラ「キッズ・ウォー2」や人気ドラマやモデル・CMで活躍していた子役の『重本愛瑠』!!

昼ドラ「キッズ・ウォー2」や人気ドラマやモデル・CMで活躍していた子役の『重本愛瑠』!!

2000年5月から放送の人気昼ドラ「キッズ・ウォー2」で重本愛瑠 役で出演していた子役の重本愛瑠さん。2015年の舞台以降メディアで見かけなくなりました。気になりまとめてみました。
ギャング | 490 view
「仮面ライダー555」でワームオルフェノク・ 浩一を演じた『田村圭生』引退か?

「仮面ライダー555」でワームオルフェノク・ 浩一を演じた『田村圭生』引退か?

「仮面ライダー555」・「仮面ライダー響鬼」等、特撮テレビドラマ作品や映画・舞台などでも活躍していた俳優の田村圭生さん。2015年頃のテレビ出演を最後に引退された様です。気になりまとめてみました。
ギャング | 317 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト