高岡早紀が湯女役を演じて豊満ボディを披露した映画「忠臣蔵外伝四谷怪談」
2023年9月9日 更新

高岡早紀が湯女役を演じて豊満ボディを披露した映画「忠臣蔵外伝四谷怪談」

日本人には馴染みの深い忠臣蔵と、四谷怪談という二つのお話をコラボさせた映画「忠臣蔵外伝四谷怪談」が1994年に公開されました。どのような繋がりだったかというと四谷怪談の裏切り男伊右衛門は赤穂浪士だったという設定です。そして高岡早紀さん演じるお岩は湯女だったという設定で豊満ボディを惜しげもなく披露したことも見どころの1つでした。そこで今回は映画「忠臣蔵外伝四谷怪談」をご紹介します。

3,147 view

忠臣蔵外伝四谷怪談の概要

ご迷惑をおかけしています! (2545164)

では「忠臣蔵外伝四谷怪談」とはどのような映画だったのでしょうか?
公開年月日:1994年10月22日
監督:深作欣二
出演:伊右衛門・佐藤浩市
:お岩・高岡早紀
:お梅・荻野目慶子
:伊藤喜兵衛・石橋蓮司
:お槇・渡辺えり子
:吉良上野介・田村高廣(特別出演)
:浅野内匠頭・真田広之(特別出演)
:大石内蔵助・津川雅彦

忠臣蔵外伝四谷怪談は、第18回日本アカデミー賞で監督賞を始め、主演男優賞、主演女優賞。助演女優賞など総なめしています!
1994年度のナンバーワン邦画と言えるでしょう。

忠臣蔵外伝四谷怪談のあらすじ

高岡早紀 Saki Takaoka in 忠臣蔵外伝 四谷怪談 Crest of Betrayal (1994) - YouTube (2545223)

まずはよく知られている忠臣蔵の冒頭から始まります。
元禄14年、江戸城松の廊下で吉良上野介に刃傷を起こした赤穂藩藩主・浅野内匠頭は切腹を申し付けられてしまいました。
そして赤穂藩は取り潰しに…。2カ月前に赤穂藩に召し抱えられたばかりの民谷伊右衛門はこれがきっかけとなり再び浪人の身となってしまいます。

ある日、伊右衛門は湯女宿の湯女(娼婦)であるお岩と知り合い、同居生活を始めることになった。
最初は仲睦まじく暮らしていた2人でしたが、伊右衛門は吉良家家臣・伊藤喜兵衛の孫娘・お梅に気に入られ、婿入り話がその父親から持ちかけられたことで豹変してしまいます。

身重のお岩の存在が邪魔になっていきました。
また、主君の仇討ちに一番乗り気だった同僚の高田郡兵衛が脱盟したため、伊右衛門自身の忠誠心も薄れていき、遂に伊右衛門は仇討ちをやめて、お岩を殺し婿入りを企てるのでした。
毒を盛られたお岩は、顔が爛れていき…。

このように途中四谷怪談となり、ラストは赤穂浪士の討ち入りという設定になっています。

高岡早紀のヌード

高岡早紀 Saki Takaoka in 忠臣蔵外伝 四谷怪談 Crest of Betrayal (1994)

何と言っても一番の見せ場は、通常の四谷怪談で両家の子女として描かれているお岩が湯女(娼婦)として描かれていることです!
湯女とは公衆浴場で客の背中を流し、わいせつなサービスも行っていた女性のことですが、公衆浴場で惜しげもなく豊満ボディーを曝け出し、濡れ場も演じる高岡早紀さん。

清純派アイドルだった高岡早紀さんの湯女役はかなり衝撃的です!
湯女 - Wikipedia (2545234)

荻野目慶子の狂気

 (2545236)

酔っ払いに絡まれていたところを伊右衛門に助けられた、伊藤喜兵衛の孫娘、お梅はすっかり夢中になってしまいます。

お梅は話すことが出来ないので、セリフがないのですがその分表情や動きが狂気に満ちていて…そんなお岩を演じた荻野目慶子さんが絶妙でした。
可愛くて色っぽい高岡早紀さんも素晴らしいのですが、荻野目慶子さんの対極の演技も見事です。

白塗りの渡辺えりこが凄い

Trailer to a film "Crest Of Betrayal", Japan, 1994

お梅の家臣お槇役は渡辺えり子さん。
白塗りに眉毛を剃り、何ともいえない不気味な演技が映画のスパイスになっています。
亡霊になるお岩さんよりも、お梅とお槇が不気味で怖い部分が印象に残りました。

浅野内匠頭役の真田広之さんや、吉良上野介役の田村高廣さん、大石内蔵助役の津川雅彦さん、そして主演の色男佐藤浩市さん。

豪華出演者でお送りした忠臣蔵外伝四谷怪談ですが、やはり何と言っても3人の女優陣、高岡早紀さん、荻野目慶子さん、渡辺えり子さんのインパクトが強かったですね。

まとめ

今回は「高岡早紀が湯女役を演じて豊満ボディを披露した映画「忠臣蔵外伝四谷怪談」」についてご紹介しました。
清純派アイドルだった高岡早紀さんの豊満ボディーが印象に残っていますが、荻野目慶子さん、渡辺えり子さんの怪演も見ものです。
夏の終わりに残暑を吹き飛ばす映画として、おススメしたいですね!
18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「Tバック」がテーマのオススメ記事

「Tバック」がテーマのオススメ記事

ミドルエッジ編集部が選んだ「Tバック」がテーマのオススメ記事。数多くの記事から厳選したものをご紹介します!!
【LiLiCo】セクシー系女優?映画コメンテーター?女子プロレスラー?元純烈・小田井涼平との結婚や官能ショットなどもピックアップ!

【LiLiCo】セクシー系女優?映画コメンテーター?女子プロレスラー?元純烈・小田井涼平との結婚や官能ショットなどもピックアップ!

1990年代前半に登場し、マルチな分野でご活躍しているLiLiCoさん。女子プロレスラーとしてのデビュー、純烈・小田井涼平さんとのご結婚、これら話題は世間を大いに沸かせましたね。今回の記事では、そんなLiLiCoさんのご活躍をエッチな要素を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 1,776 view
【大沢逸美】ポスト山口百恵?中性的なアイドルとしてご活躍!壮絶な介護生活やかつて披露した官能ショット&シーンなど

【大沢逸美】ポスト山口百恵?中性的なアイドルとしてご活躍!壮絶な介護生活やかつて披露した官能ショット&シーンなど

1980年代前半に登場し、中性的なイメージで売り出された大沢逸美さん。当時は、ポスト山口百恵といっていたメディアもありましたね。今回の記事では、そんな大沢逸美さんにスポットを当て、その軌跡をエッチな要素を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 3,700 view
【片岡礼子】全盛時は女優としてセクシー路線にてご活躍!その脱ぎっぷりや深夜食堂・あなたの番ですなど近年の作品もチェック!

【片岡礼子】全盛時は女優としてセクシー路線にてご活躍!その脱ぎっぷりや深夜食堂・あなたの番ですなど近年の作品もチェック!

1990年代初めに登場し、かつてはその美貌で多くの男性ユーザーを魅了した片岡礼子さん。女優としては、その脱ぎっぷりの良さで重宝され、セクシー路線を中心にご活躍していましたね。今回の記事では、そんな片岡礼子さんにフォーカスし、その軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 5,788 view
【三浦綺音】かつてセクシー系アイドル第一号として男性ファンの視線を独占!その童顔に似合わぬド迫力スタイルはインパクト抜群!

【三浦綺音】かつてセクシー系アイドル第一号として男性ファンの視線を独占!その童顔に似合わぬド迫力スタイルはインパクト抜群!

1990年代に登場し、アイドルとしての清純さを保ちながらも、積極的に脱いで、世の男性ファンを魅了し続けた三浦綺音さん。ヌードル第1号として有名ですね。現在でいうロリ巨乳という言葉は、そのまま、彼女に当てはまります。今回の記事では、そんな三浦綺音さんの軌跡をエロ目線を踏まえて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 14,532 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト