【PR】映画「ラストタンゴ・イン・パリ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月20日 更新

【PR】映画「ラストタンゴ・イン・パリ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『ラストタンゴ・イン・パリ』は、1972年公開のイタリア映画。監督・脚本ベルナルド・ベルトルッチ。マーロン・ブランド、マリア・シュナイダーらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

340 view

1972年公開のイタリア映画「ラストタンゴ・イン・パリ」

『ラストタンゴ・イン・パリ』(Ultimo tango a Parigi、英: Last Tango in Paris)は、1972年公開のイタリア映画です。
監督・脚本は巨匠ベルナルド・ベルトルッチ。脚本と製作にも携わっています。露骨な愛欲シーン、特に当時禁じられていたアナルセックスを扱ったため、イタリアでは公開後4日目に上映禁止処分を受けた、問題作です。
出演はマーロン・ブランドとマリア・シュナイダー。マーロン・ブランドは当時50歳、すでに大スターでしたが、20歳のマリア・シュナイダーとともにこの映画に出たことで世間から大バッシングを受けました。「役者として拷問のような体験だった」と語っており、両名とも裁判にかけられ有罪判決が下っています。
とはいえ演技としてのすばらしさはそれとは別に評価され、ニューヨーク映画批評家協会賞、全米映画批評家協会賞で主演男優賞を受賞しました。
ラストタンゴ・イン・パリ

ラストタンゴ・イン・パリ

映画「ラストタンゴ・イン・パリ」のあらすじ

冬のパリ。中年男のポールは、アパートの空き部屋で偶然出会った若い娘ジャンヌをいきなり犯す。だが2人は何事もなかったかのように別れる。ジャンヌには婚約者がいた。一方、ポールは妻が自殺したばかりで人生に絶望していた。2人はその後もアパートの空き部屋で会い続け、互いの肉体におぼれていくが……。

映画「ラストタンゴ・イン・パリ」の見どころ

公開された当時も、問題のシーンばかりが話題となり、映画としてきちんと評価されたのはしばらくたってからだったと記憶しています。でも、ベルトルッチが描きたかったのはそういうスキャンダラスなことではないはず。妻に自殺された男、モノとして扱っていたのに、執着し始めたとたん自分から逃げていく女を追いかける男・・・、パリの街をうつろな目線であてどなく歩く、マーロン・ブランドのうらぶれた表情が焼き付いて離れません。

映画「ラストタンゴ・イン・パリ」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「ラストタンゴ・イン・パリ」はU-NEXT・music.jpの2社でオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

② music.jp

music.jpといえば、ガラケー時代からおなじみのエムティーアイ社が運営し続ける音楽配信サービスですよね。着うた、着うたフル、着メロと、時代ごとに配信サービスを提供し続けて、いまや音楽の他、映画もマンガも提供しています。総作品数は圧巻の835万点以上!music.jpに入っておけば、どんなジャンルのエンタメサービスでも手に入りますよ。
【特長①】月額1,958円分のポイント+毎月3,000円分のポイントプレゼント!
【特長②】30日間無料で楽しめる!
【特長③】映画に音楽、マンガまで、なんと835万点以上の作品が楽しめます。
【特長④】music.jpは他社よりもポイントの還元率が高い!
【特長⑤】無料の専用アプリに作品をDL!データ通信料を気にせず楽しめます。
【特長⑥】当然、マルチデバイスだからいつでもどこでも楽しめます。
【特長⑦】人気のドラマや映画に使える限定割引クーポンを毎月配布中!

お好きな動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

それぞれの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスは見つかりましたか?
試したいサービスが決まったら、さっそく視聴してみましょう。

AmazonでのBlu-rayご購入はコチラ♪

Amazon | ラストタンゴ・イン・パリ オリジナル無修正版 [Blu-ray] | 映画

2,755
巨匠ベルナルド・ベルトルッチが弱冠30歳にして、世界を騒然とさせた問題作!冬のパリ。中年男のポールは、アパートの空き部屋で偶然出会った若い娘ジャンヌをいきなり犯す。だが2人は何事もなかったかのように別れる。ジャンヌには婚約者がいた。一方、ポールは妻が自殺したばかりで人生に絶望していた。2人はその後もアパートの空き部屋で会い続け、互いの肉体におぼれていくが……。

「ラストタンゴ・イン・パリ」の関連記事が読みたい方へ

26 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

【PR】映画「ゴッドファーザー」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「ゴッドファーザー」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『ゴッドファーザー』は1972年公開のアメリカ映画。監督はフランシス・フォード・コッポラ、原作・脚本はマリオ・プーゾ、音楽はニーノ・ロータ。マーロン・ブランド、アル・パチーノらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
映画にもなった1972年の「ウルグアイ空軍機571便遭難事故」とは?

映画にもなった1972年の「ウルグアイ空軍機571便遭難事故」とは?

1972年にウルグアイ空軍機がアンデス山脈に墜落した航空事故で、乗客45名のうち16名が生還しました。72日間のサバイバルを生き残り、生還した生存者。痛ましい事故の中喜ばしいニュースの筈でしたが、犠牲者の人肉を食べて飢えを凌いだことが物議を呼ぶことになってしまいました。今回は、度々小説や映画の題材にもなった「ウルグアイ空軍機571便遭難事故」についてご紹介します。
そうすけ | 723 view
1972年創設!児童手当の移り変わりと今後の行方は?

1972年創設!児童手当の移り変わりと今後の行方は?

少子化の一途を辿る我が国日本。また物価高や賃金が上がらないなど子供を持つのが不安になってしまうような状況が続いていますよね。少子化にストップをかけるため(?)現在は児童手当の改正の議論が盛んになっています。そこで今回は児童手当の歴史や移り変わり、そして今後の行方について考えてみたいと思います。
そうすけ | 199 view
名作アニメ映画「パンダコパンダ」50周年記念!限定プライズが1月より展開スタート!

名作アニメ映画「パンダコパンダ」50周年記念!限定プライズが1月より展開スタート!

アニメーション映画「パンダコパンダ」の公開50周年を記念して、アミューズメント専用景品(以下プライズ)が、1月下旬から投入されることが決定しました。
特別番組『マジンガーZ 50周年記念特番Z』が配信へ!闘病中の水木一郎も登場!!

特別番組『マジンガーZ 50周年記念特番Z』が配信へ!闘病中の水木一郎も登場!!

12月3日(土)、「中野×杉並×豊島アニメ・マンガフェス2022」のイベントとして、特別番組『マジンガーZ 50周年記念特番Z』が配信されます。肺がんで闘病中の“アニキ”こと水木一郎も登場します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト