映画「街の灯」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月27日 更新

映画「街の灯」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『街の灯』は、1931年のアメリカのコメディ映画。監督・脚本・製作・主演はチャールズ・チャップリン。サイレント映画だが音楽が付いている。音楽はアルフレッド・ニューマンとチャールズ・チャップリン。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

17 view

1931年公開のアメリカのコメディ映画「街の灯」

『街の灯』(City Lights)は、1931年公開のアメリカのコメディ映画です。監督はチャールズ・チャップリン。脚本・製作・音楽を担当し、主演もしています。
モノクロのサイレント映画で声はありません。基本的にチャップリンはトーキーには反対していましたが、この作品はBGM付きのサウンド版として公開されています。製作に3年の時間を費やし、特に冒頭の、ヴァージニア・チュリル演じる盲目の花売り娘と出会う場面には1年をかけ、ほぼ毎日取り直しをしたそうです。
チャップリンの代表作として高く評価され、1991年にはアメリカ国立フィルム登録簿に登録されました。
街の灯

街の灯

映画「街の灯」のあらすじ

街の放浪者チャーリーは、ふとしたことから盲目の花売り娘と知り合う。花を買ってやりたくてもお金がない。そこで掃除夫として働いたり、ボクサーになったり、彼女の眼を手術して治そうと一所懸命に頑張るが、思うように金は手に入らない。そんなある日、酔っぱらいの百万長者の男と仲良くなり、彼から大金をもらう。その金を娘の手術代とすることができたのが、しらふになった百万長者は自分のしたことを忘れて彼を泥棒扱いする。

映画「街の灯」の見どころ

チャップリンの映画=サイレント、と思っている方は多いと思いますが、そのサイレント映画で一番有名なのが本作でしょう。チャップリンはトーキーに反対したものの、音楽を映画の中で流すことには強い興味を示していて、自分で作った音楽を録音する機会を得ると、この作品のためにオリジナルの伴奏音楽を作曲し、組み入れたそうです。そのころにはもうトーキーは主流で、サウンド映画は時代遅れに近かったのですが、しぐさと表情と動き、そして音楽だけで感情を表せる演技は好評を得、逆にセリフがないことでそれが増幅されていると高く評価されました。目の見えない花売り娘に恋をした浮浪者が、献身的に彼女に尽くすストーリーに、セリフはなくとも、深い感動を得られます。

映画「街の灯」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「街の灯」はdTVでオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① dTV

なんといってもドコモユーザーの皆さんにはメリットがたくさんのdTV。最大の特長はdポイントが使えることではないでしょうか?また、お得なキャンペーンの豊富さも魅力です。もちろん、ドコモユーザーでなくても利用出来ますよ。
そしてライブコンテンツが充実!音楽ライブを観るならおススメ度No.1です!
dTVが選ばれる理由
①気軽に始められる月額料金550円(税込) ※いつでも解約OK
②初回無料お試し期間が長い ※最大31日間
③映画、ドラマの新作・話題作がゾクゾク追加!
④音楽ライブの作品数がNo.1!
★dポイントでお支払い可能~!!★

こちらの動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

こちらの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスと納得されましたか?
試したいサービスと思われたら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: 街の灯 (字幕版)を観る | Prime Video

街の放浪者チャーリーは、ふとしたことから盲目の花売り娘と知り合う。花を買ってやりたくてもお金がない。そこで掃除夫として働いたり、ボクサーになったり、彼女の眼を手術して治そうと一所懸命に頑張るが、思うように金は手に入らない。そんなある日、酔っぱらいの百万長者の男と仲良くなり、彼から大金をもらう。その金を娘の手術代とすることができたのが、しらふになった百万長者は自分のしたことを忘れて彼を泥棒扱いする。[シネフィル]Roy Export Company Establishment.

「街の灯」の関連記事が読みたい方へ

22 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

映画「ライムライト」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「ライムライト」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『ライムライト』は、1952年公開のアメリカのコメディドラマ映画。監督・制作・脚本・主演チャールズ・チャップリン。初めてチャップリンが素顔をさらした映画として有名。他にクレア・ブルーム、ナイジェル・ブルース、バスター・キートンらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
映画「モダン・タイムス」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「モダン・タイムス」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『モダン・タイムス』は、1936年公開のアメリカのコメディ映画。監督・製作・脚本・作曲チャールズ・チャップリン。チャップリンの代表作のひとつである。チャールズ・チャップリン、ポーレット・ゴダード、ヘンリー・バーグマン、チェスター・コンクリンらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
アカデミー賞受賞を逃してしまった優秀傑作映画、あれこれ!!①

アカデミー賞受賞を逃してしまった優秀傑作映画、あれこれ!!①

アカデミー賞と言えば、映画界で”最高の栄誉”とされるが、映画史に残る傑作映画がすべてこの賞を受賞できた訳ではない。特に、アカデミー賞で重要な賞として作品賞が挙げられるが、いくら最高傑作と映画評論家などに言われても、色々な理由で受賞できなかった優秀作品が存在する。そんな映画作品をいくつか紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト