【PR】映画「モダン・タイムス」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月27日 更新

【PR】映画「モダン・タイムス」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『モダン・タイムス』は、1936年公開のアメリカのコメディ映画。監督・製作・脚本・作曲チャールズ・チャップリン。チャップリンの代表作のひとつである。チャールズ・チャップリン、ポーレット・ゴダード、ヘンリー・バーグマン、チェスター・コンクリンらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

89 view

1936年公開のアメリカのコメディ映画「モダン・タイムス」

『モダン・タイムス』(Modern Times)は、1936年公開のアメリカのコメディ映画です。監督・製作・脚本・作曲はチャールズ・チャップリン。
トーキー全盛期となった時期に、チャップリンがやはりサイレント、サウンドのみで作った映画で、機械化によるアメリカの労働状況の悪化と失業率の増加を懸念したチャップリンが、機械の効率化を優先し人間が翻弄される様を描いた作品です。トーキーではありませんが、ラスト近くにチャップリンが歌い踊る「ティティナ」で初めて肉声を披露しています。
出演はチャールズ・チャップリン、ポーレット・ゴダード、ヘンリー・バーグマン、チェスター・コンクリンら。
巨大なベルトコンベアの歯車に飲み込まれるシーンや自動給食マシーンなど、機械文明を批判したような要素が当時は賛否両論となり、興行収入は上がりませんでしたが、後年評価が上がり、現代ではチャップリンの代表作の一つと数えられています。ラストに流れるチャップリン作曲の「スマイル」は、ナット・キング・コールやダイアナ・ロス、マイケル・ジャクソンなどのアーティストからカバーされました。
モダン・タイムス

モダン・タイムス

映画「モダン・タイムス」のあらすじ

大きな製鉄工場で働くチャーリーは、スパナを手にひたすらベルトコンベアーを流れる部品にねじを回し続けるという単純作業を繰り返していた。その様子はテレビモニターで監視され、休む暇もなく働かされていた。

映画「モダン・タイムス」の見どころ

非常にチャップリンを表す名作シーンの多い映画です。チャップリンと言えば山高帽にステッキを持って、ちょっとダブついたズボンを穿いてちょこちょこ歩くシルエットを思い浮かべますが、本作のラストシーンがそれにあたります。また、ベルトコンベアでねじ締めをしていて歯車に巻き込まれるシーンや、自動給食マシンで一方的に食べ物を押しつけられたり口を拭かれたりするシーン、キャバレーの舞台で「ティティナ」を歌い踊るシーンなどはとても有名で、知っている方も多いのでは。
機械化文明に警鐘を鳴らす映画、といえば言えなくもないですが、それよりもそれに翻弄される人間のおかしみや哀しみが勝る映画なのではないでしょうか。「スマイル」が流れる中、ポーレット・ゴダードに「笑って」と示し、腕を組んで遠ざかっていくラストは、「人間らしくあろう」というチャップリンのメッセージのように思えます。

映画「モダン・タイムス」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「モダン・タイムス」はdTVでオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① dTV

なんといってもドコモユーザーの皆さんにはメリットがたくさんのdTV。最大の特長はdポイントが使えることではないでしょうか?また、お得なキャンペーンの豊富さも魅力です。もちろん、ドコモユーザーでなくても利用出来ますよ。
そしてライブコンテンツが充実!音楽ライブを観るならおススメ度No.1です!
dTVが選ばれる理由
①気軽に始められる月額料金550円(税込) ※いつでも解約OK
②初回無料お試し期間が長い ※最大31日間
③映画、ドラマの新作・話題作がゾクゾク追加!
④音楽ライブの作品数がNo.1!
★dポイントでお支払い可能~!!★

こちらの動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

こちらの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスと納得されましたか?
試したいサービスと思われたら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon | モダン・タイムス Modern Times [Blu-ray] | 映画

3,139
大きな製鉄工場で働くチャーリーは、スパナを手にひたすらベルトコンベアーを流れる部品にねじを回し続けるという単純作業を繰り返していた。その様子はテレビモニターで監視され、休む暇もなく働かされていた。
20 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

【PR】映画「ライムライト」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「ライムライト」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『ライムライト』は、1952年公開のアメリカのコメディドラマ映画。監督・制作・脚本・主演チャールズ・チャップリン。初めてチャップリンが素顔をさらした映画として有名。他にクレア・ブルーム、ナイジェル・ブルース、バスター・キートンらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】映画「街の灯」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「街の灯」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『街の灯』は、1931年のアメリカのコメディ映画。監督・脚本・製作・主演はチャールズ・チャップリン。サイレント映画だが音楽が付いている。音楽はアルフレッド・ニューマンとチャールズ・チャップリン。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト