【岡まゆみ】まんがはじめて物語のお姉さんとして活躍!同姓同名のヌードモデルが存在した!?
2021年11月20日 更新

【岡まゆみ】まんがはじめて物語のお姉さんとして活躍!同姓同名のヌードモデルが存在した!?

TBS系列で放送された『まんがはじめて物語』の二代目お姉さんとして存在感を発揮した岡まゆみさん。女優として、ヌード・濡れ場にも挑戦されていましたね。今回の記事では、そんな彼女の全盛期の活躍ぶりを振り返っていきたいと思いますので、ぜひ記事をご覧になってください。

1,038 view

マルチな活躍ぶりをみせた岡まゆみさん

岡まゆみさんのプロフィール

岡まゆみさんのプロフィール

本名  :五十嵐まゆみ
生年月日:1956年3月7日
血液型 :O型
出生地 :石川県金沢市
職業  :女優
活動期間:1975年~

岡まゆみさんの経歴

1956年、石川県金沢市に生まれた岡まゆみさん。中学のころには東京に住んでいたようで、都内の公立中学を卒業されています。高校は女子美術大学付属高校を卒業。そのまま女子美術短期大学造形科絵画教室に進学されているようです。

それと同時に、劇団四季付属俳優研究所に入団。しかし、大学と劇団のどちらもその年のうちに中退されています。
1975年、本名である”五十嵐まゆみ”名義でフジテレビ系列で放送していた『歌だ飛び出せ‼2万キロ』でリポーターを務めるようになり、『クイズグランプリ』ではアシスタントとしてもご活躍されます。
1976年にはTBS系列放送のテレビ小説『絹の家』で、”岡まゆみ”名義で主演デビュー。

1978年からは同局の児童向け番組『まんがはじめて物語』にて、病気治療のために降板されたうつみ宮土理さんの後を継ぐかたちで、二代目お姉さんに就任されました。
1983年には再び劇団四季に入団し、1989年に退団するまでの間、本名の”五十嵐まゆみ”名義で活動しています。劇団四季の退団後は芸名を”岡まゆみ”に戻し、映画やテレビドラマ・舞台などマルチな分野で活躍されるように。
https://news.leaf-hide.jp/detail.php?pid=jlJNczjDZq (2316540)

2014年からは芸能活動の傍ら、岡まゆみさんが自らプロデュースするジュエリーブランド『オンディーヌ(Ondine)』を立ち上げ、装飾品の販売といった事業を手掛けられているようです。

岡まゆみさんのヌード・濡れ場情報

これまでの芸能生活でヌード・濡れ場をほとんど披露してこなかった岡まゆみさん。
そんな中、露出度は控えめですが、映像媒体で見せた彼女のセクシーショットをご紹介させていただきます。

1994年TBS系列放送のドラマ『家政婦は見た!』

第13作代議士跡目相続の醜い秘密 色、金、欲…女たちの骨肉の争い」より
じつは同姓同名の別人物で、ビニ本のヌードモデルとして活躍していた岡まゆみさんという方が存在します。
こちらの方は、日本人代表のひとりとして、ミスワールドヌードコンテストに出場していて、第二位に選出されるといった快挙を果たしています。同じ名前であることから混同されることも多いみたいですね。
50 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト