いしだあゆみの現在は?ドラマ『やすらぎの刻〜道』への出演で大忙し!?
2019年1月8日 更新

いしだあゆみの現在は?ドラマ『やすらぎの刻〜道』への出演で大忙し!?

女優、歌手としていくつものヒット作を持ついしだあゆみさん。現在はどうされているんでしょうか?調べてみると、2019年4月スタートのドラマ『やすらぎの刻〜道』に出演が決定していました。2015年のドラマ『ラギッド!』への出演以来となるドラマ復帰となります。

1,080 view

いしだあゆみの現在は?2019年4月放送開始の『やすらぎの刻〜道』に出演決定!

女優、歌手としていくつものヒット作を持つ、いしだあゆみさん。ドラマ『金曜日の妻たちへ』や1968年の大ヒット曲『ブルー・ライト・ヨコハマ』など、ミドルエッジ世代であれば知らない人はいない作品を多数世に送り出していますよね。そんないしださんも現在70歳となりました。最近はどうされているんでしょうか?調べてみると、2019年4月スタートのドラマ『やすらぎの刻〜道』に出演が決定していました。これは2015年のドラマ『ラギッド!』への出演以来となるドラマ復帰となります。
 (2075158)

こちらは60年代のいしださん。
 (2075165)

近年の画像はこちら!

『やすらぎの刻〜道』ってどんなドラマ?

『やすらぎの刻〜道』は倉本聰脚本による連続ドラマで、2019年4月から2020年3月までテレビ朝日系で放送が予定されています。2017年に放送された『やすらぎの郷』の続編で、前作は石坂浩二、浅丘ルリ子、加賀まりこ、野際陽子、八千草薫といった昭和を代表する俳優が出演し人気を集めました。続編となる今作では、石坂浩二、浅丘ルリ子、加賀まりこに加え柳葉敏郎の出演が決定しており、前作以上に話題となることは間違いありません。
 (2075151)

気になるドラマのストーリーですが、舞台は高級老人ホーム『やすらぎの郷』。そこに住む脚本家・菊村栄(石坂浩二)がかつてボツとしたシナリオを思い起こし、白川冴子(浅丘ルリ子)らに見守られながら、自身の最期の作品としてシナリオ『道』を綴りはじめる__。という内容です。さらに、『やすらぎの郷』のその後も描かれるとのこと。

PR動画はこちらでチェック!

やすらぎの刻(とき)~道 1分PR動画

昔から多くのヒットドラマにご出演されていました!

このたび『やすらぎの刻〜道』への出演が決定したいしだあゆみさんですが、70年代から現在まで数えきれないほどの作品に出演し、精力的な活動をされています。特に著名なのは1983年から1985年にかけてTBS系で放送され、「金妻(きんつま)」の愛称で親しまれた『金曜日の妻たちへ』ではないでしょうか。
 (2075150)

「金妻」は“核家族”、“不倫”といった当時の世相を反映したテーマを題材にしたドラマで、いしださんは主人公・中原宏(古谷一行)の妻、久子を演じました。別名“不倫ドラマ”とまで呼ばれた「金妻」は、その内容から主婦層に大きな人気を博し「放送日の金曜日夜10時には、主婦が電話に出ない」と言われるほどの大ヒットを記録。いしださんの女優人気に拍車をかけることとなりました。
 (2075186)

第1話「#1 侵入者」より。

『北の国から』『青春家族』などにも出演!

いしださんの女優としての活動はもちろんこれだけではありません。1981年から放送が開始された『北の国から』に黒板令子役で出演、1989年には『青春家族』で主人公・阿川麻子役を演じるなど、主役から脇役まで幅広く女優として活躍しました。
 (2075153)

2015年の『ラギッド!』以来のドラマ出演!

いしだあゆみさんが2015年に出演した『ラギッド!』。こちらのドラマでは、元女優でバー経営者の肩書を持つ美羽なぎさを演じました。NHK BSプレミアムで放送された全2話のドラマであったため、『やすらぎの刻〜道』では久しぶりの連続ドラマへの挑戦ということになります。なお、映画への出演は2014年の『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』が最後となります。
28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』コラボカフェが開催決定!「ちびまる子ちゃん」コースターも登場!!

『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』コラボカフェが開催決定!「ちびまる子ちゃん」コースターも登場!!

集英社の少女まんが誌『りぼん』の「ふろく」にスポットをあてたムック『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』をフィーチャーしたコラボカフェ「『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』コラボカフェwith honto」が現在開催中です。
隣人速報 | 1,231 view
【訃報】女優・赤木春恵さん死去。「おしん」「渡鬼」「金八先生」など

【訃報】女優・赤木春恵さん死去。「おしん」「渡鬼」「金八先生」など

「おしん」「渡る世間は鬼ばかり」など、数多くのテレビドラマ、映画などで活躍した女優・赤木春恵さんが11月29日、都内の病院で亡くなっていたことが明らかとなりました。94歳でした。
隣人速報 | 866 view
サガミオリジナルが発売20周年!デート代20万円が当たるキャンペーン特設サイトをオープン!!

サガミオリジナルが発売20周年!デート代20万円が当たるキャンペーン特設サイトをオープン!!

国内No.1ブランドコンドーム「サガミオリジナル」は、発売20周年を記念し、愛し合うすべてのカップルを対象にした「デート代20万円を100組にプレゼント」するキャンペーンを実施中です。併せて、キャンペーン特設サイトをオープンさせました。
隣人速報 | 3,546 view
「#なつかし大賞」をつけて懐かしのサンリオグッズをSNSに投稿しよう!さらに「2018年サンリオキャラクター大賞」の中間順位が発表!

「#なつかし大賞」をつけて懐かしのサンリオグッズをSNSに投稿しよう!さらに「2018年サンリオキャラクター大賞」の中間順位が発表!

株式会社サンリオは、5月10日から投票を開始しているサンリオキャラクターの人気投票企画「2018年サンリオキャラクター大賞」の中間順位・上位10位までを発表しました。さらにハッシュタグ「#なつかし大賞」で好きなキャラを応援する企画も実施中。
隣人速報 | 1,216 view
ミドルエッジ世代の給食が家庭で蘇る!昭和の味「ソフトめん」の一般販売が開始される!

ミドルエッジ世代の給食が家庭で蘇る!昭和の味「ソフトめん」の一般販売が開始される!

ミドルエッジ世代であれば給食でお世話になったことがあるであろう「ソフトめん」。長らく口にしていない方が多いのではないでしょうか。このたび、ソフトめんを家庭で気軽に味わえる「近江ソフトめん」が滋賀県内で発売されました。
隣人速報 | 4,983 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト