いしだあゆみの現在は?ドラマ『やすらぎの刻〜道』への出演で大忙し!?
2019年1月8日 更新

いしだあゆみの現在は?ドラマ『やすらぎの刻〜道』への出演で大忙し!?

女優、歌手としていくつものヒット作を持ついしだあゆみさん。現在はどうされているんでしょうか?調べてみると、2019年4月スタートのドラマ『やすらぎの刻〜道』に出演が決定していました。2015年のドラマ『ラギッド!』への出演以来となるドラマ復帰となります。

2,921 view

いしだあゆみの現在は?2019年4月放送開始の『やすらぎの刻〜道』に出演決定!

女優、歌手としていくつものヒット作を持つ、いしだあゆみさん。ドラマ『金曜日の妻たちへ』や1968年の大ヒット曲『ブルー・ライト・ヨコハマ』など、ミドルエッジ世代であれば知らない人はいない作品を多数世に送り出していますよね。そんないしださんも現在70歳となりました。最近はどうされているんでしょうか?調べてみると、2019年4月スタートのドラマ『やすらぎの刻〜道』に出演が決定していました。これは2015年のドラマ『ラギッド!』への出演以来となるドラマ復帰となります。
 (2075158)

こちらは60年代のいしださん。
 (2075165)

近年の画像はこちら!

『やすらぎの刻〜道』ってどんなドラマ?

『やすらぎの刻〜道』は倉本聰脚本による連続ドラマで、2019年4月から2020年3月までテレビ朝日系で放送が予定されています。2017年に放送された『やすらぎの郷』の続編で、前作は石坂浩二、浅丘ルリ子、加賀まりこ、野際陽子、八千草薫といった昭和を代表する俳優が出演し人気を集めました。続編となる今作では、石坂浩二、浅丘ルリ子、加賀まりこに加え柳葉敏郎の出演が決定しており、前作以上に話題となることは間違いありません。
 (2075151)

気になるドラマのストーリーですが、舞台は高級老人ホーム『やすらぎの郷』。そこに住む脚本家・菊村栄(石坂浩二)がかつてボツとしたシナリオを思い起こし、白川冴子(浅丘ルリ子)らに見守られながら、自身の最期の作品としてシナリオ『道』を綴りはじめる__。という内容です。さらに、『やすらぎの郷』のその後も描かれるとのこと。

PR動画はこちらでチェック!

やすらぎの刻(とき)~道 1分PR動画

昔から多くのヒットドラマにご出演されていました!

このたび『やすらぎの刻〜道』への出演が決定したいしだあゆみさんですが、70年代から現在まで数えきれないほどの作品に出演し、精力的な活動をされています。特に著名なのは1983年から1985年にかけてTBS系で放送され、「金妻(きんつま)」の愛称で親しまれた『金曜日の妻たちへ』ではないでしょうか。
 (2075150)

「金妻」は“核家族”、“不倫”といった当時の世相を反映したテーマを題材にしたドラマで、いしださんは主人公・中原宏(古谷一行)の妻、久子を演じました。別名“不倫ドラマ”とまで呼ばれた「金妻」は、その内容から主婦層に大きな人気を博し「放送日の金曜日夜10時には、主婦が電話に出ない」と言われるほどの大ヒットを記録。いしださんの女優人気に拍車をかけることとなりました。
 (2075186)

第1話「#1 侵入者」より。

『北の国から』『青春家族』などにも出演!

いしださんの女優としての活動はもちろんこれだけではありません。1981年から放送が開始された『北の国から』に黒板令子役で出演、1989年には『青春家族』で主人公・阿川麻子役を演じるなど、主役から脇役まで幅広く女優として活躍しました。
 (2075153)

2015年の『ラギッド!』以来のドラマ出演!

いしだあゆみさんが2015年に出演した『ラギッド!』。こちらのドラマでは、元女優でバー経営者の肩書を持つ美羽なぎさを演じました。NHK BSプレミアムで放送された全2話のドラマであったため、『やすらぎの刻〜道』では久しぶりの連続ドラマへの挑戦ということになります。なお、映画への出演は2014年の『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』が最後となります。
28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

青春パートII、卑弥呼、正午なり、西陣心中…伝説の映画製作会社「ATG」の作品群がDVDになって登場!!

青春パートII、卑弥呼、正午なり、西陣心中…伝説の映画製作会社「ATG」の作品群がDVDになって登場!!

キングレコードより、60年代から80年代にかけて活動し、既存の日本映画とは一線を画した傑作の数々を世に送り出した伝説の映画会社「日本アート・シアター・ギルド(ATG)」の作品群が、DVDで一挙に発売されることが決定しました。
隣人速報 | 904 view
フレッシュ3人娘、角川三人娘、フジの女子アナ三人娘…「3人娘」と呼ばれた著名人の方々!!

フレッシュ3人娘、角川三人娘、フジの女子アナ三人娘…「3人娘」と呼ばれた著名人の方々!!

芸能界でよく見受けられる「3人娘」という呼称。特にグループを組んでいない場合でも、類似の特徴がある場合にそう括られるケースが多いです。ここでは、そんな「3人娘」の中からいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。
となりきんじょ | 28,119 view
浅香唯(50)がライザップに挑戦!果たして結果にコミットすることは出来たのか!?

浅香唯(50)がライザップに挑戦!果たして結果にコミットすることは出来たのか!?

浅香唯(50)が、このたび「RIZAP(ライザップ)」でダイエットに挑戦したことが明らかとなりました。果たして「結果にコミットする」ことは出来たのでしょうか?
隣人速報 | 33,276 view
意外なタレントの親が芸能活動をしていた!「二世タレントの親」特集!!

意外なタレントの親が芸能活動をしていた!「二世タレントの親」特集!!

芸能界でたびたび話題となる「二世タレント」。近年では木村拓哉と工藤静香の娘などが話題となっていますが、それ以外にも、「実は二世タレント」という人は意外に多く存在します。この記事で何人かピックアップしてご紹介したいと思います。
アラフィフにはとても見えない人が勢揃い!2020年で50歳を迎える芸能人の方々!!

アラフィフにはとても見えない人が勢揃い!2020年で50歳を迎える芸能人の方々!!

人生100年時代の折り返し地点である「50歳」。生きていれば誰もが通る道であります。この記事では、2020年に50歳を迎える芸能人の方々を特集したいと思います!
となりきんじょ | 14,764 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト