【PR】大人気マンガ「レイリ」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!
2022年11月2日 更新

【PR】大人気マンガ「レイリ」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

秋田書店の別冊少年チャンピオンに掲載していた人気マンガ「レイリ」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!

58 view
 (2458632)

「レイリ」は、秋田書店の別冊少年チャンピオンで連載していた人気マンガです。作者は、岩明均(原作)と室井大資(作画)。電子書籍アプリやサイトで「レイリ」が無料で読めるのか有料で読めるのかを調査しました。アプリで漫画「レイリ」が読みたい人は必見です!

マンガ「レイリ」が全巻読める電子書籍サービスは?

マンガ「レイリ」が全巻無料で読めるサービスはありませんでした。全巻無料はありませんでしたが、試し読みが出来るお得な電子書籍サービスがありましたので、紹介します!

人気のマンガが複数巻無料で読めるキャンペーンなどもありますので「レイリ」の全巻無料購読のチャンスも今後あるかもしれません。またそれぞれのサイトでお得に全巻購入できるクーポンの配布などもありますので、是非チェックしてください。

マンガ「レイリ」全巻購入を検討している場合は、まとめ買いや大人買いのキャンペーンを行うサイトもあるのでチェックしてみてください!

マンガ「レイリ」を読むなら「Renta!」がオススメ!!

「Renta!」は無料会員登録だけでは料金が発生しません。漫画購入時にだけかかるので解約も必要ないのでおすすめです。Renta!はコミック等が48時間100円から、読みたい時にパソコンやスマートフォンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイトです。
また、サイトの特典を活用すれば、定額で購入して読むより半額以上お得になることも!
https://renta.papy.co.jp/ (2458639)

via https://renta.papy.co.jp/

マンガ「レイリ」を読むなら「まんが王国」もオススメ!

~漫画を読むなら「まんが王国」~ 無料で読める漫画が3,000作品以上! 会員登録(無料)キャンペーン中! 今会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます! 恋愛、バトル、ヒューマンドラマ、、、あなただけのお気に入りタイトルがきっと見つかる!? まんが王国だけでしか読めないオリジナル作品も要チェック! 老若男女問わずお楽しみいただける品ぞろえで、お客様のご利用をお待ちしております!
https://comic.k-manga.jp/ (2458649)

via https://comic.k-manga.jp/

全巻を読む前に!マンガ「レイリ」について

「レイリ」は原作:岩明均、作画:室井大資による日本の漫画。秋田書店の『別冊少年チャンピオン』にて、2015年12月号から2019年1月号まで連載されました。

2019年、シナリオライター(脚本家)と作画家の分業により制作された漫画を対象とする漫画賞である、第3回さいとう・たかを賞を受賞しています。

マンガ「レイリ」あらすじ

戦国末期、長篠の戦いにおける武田の敗残兵を追う織田の首狩り隊の巻き添えで11歳にして全ての家族を失った主人公の少女・レイリは、岡部丹波(岡部元信)に拾われ、彼を命の恩人と崇敬し、自分を守るために死んでいった家族達と同じように「いつか誰かの盾として死にたい」と思う「死にたがり」の少女として剣の腕を磨きながら育っていく。15歳の時、丹波のもとへ最前線の高天神城への異動を命じる伝令としてやってきた土屋惣三(土屋昌恒)に見いだされ、丹波のレイリを死なせたくないという思惑もあり、ここからレイリの「武田信勝の影武者」としての生活がはじまり、信勝や惣三との人間関係、斜陽の武田家の中での仲間の死を通して「死にたがりの少女」から脱していくレイリの姿を描く。

マンガ「レイリ」主要キャラクター

レイリ / 零里

1565年生まれ。百姓の娘として生まれる。11歳の時に長篠の戦いで敗れた武田兵を追う首狩りの中で一家が襲撃を受け、父・母・弟がレイリを逃がすために盾となり死亡する。この際、長篠の敗戦で逃亡中であった岡部丹波(岡部元信)に命を救われ、孤児として丹波の下で育つ。15歳になるころには、丹波の家臣との木剣による打ち合いで敵うものがいないほどの剣技の上達を見せ、自分を逃がすために死んだ家族のように「恩人である丹波の盾として死ぬ」ことを生きる目標にする。

岡部丹波(岡部元信)

元今川家の家臣であったが、主家の滅亡後は武田家臣となる。今川時代に桶狭間の合戦後、自分の守る城と引き換えに信長から今川義元の首の返却を求めたエピソードが家康や元岡部隊の雑兵であったレイリの父に知れ渡っており、内外問わず文武両道の武将として評価は高い。長篠の戦いで武田家が敗戦し、その逃走中にレイリの一家が住む家に立ち寄るが、これは間接的にレイリ一家が惨殺されるきっかけとなってしまう。追手が気になり引き返したところで惨殺を知り、生き残っていたレイリを救出して養育することとなる。

土屋惣三(土屋昌恒)

武田の重臣。家中一の武術の達人。伝令として岡部丹波のもとを訪れた際に、当時15歳で岡部丹波の部下相手の賭け試合で敵無しであったレイリと遭遇。これを片手のみで打ち負かし、信勝の影武者候補としてレイリを引き取る。武田家に忠実で腕の立つ家臣として描かれ、信勝を襲撃した数十人の刺客を10人足らずの護衛で撃退したり、高天神城から敗走中のレイリの窮地に駆け付け救ったりしている。

マンガ「レイリ」の見どころ

戦国時代にマッチした画風で、臨場感のある漫画です。「高天神を制するものは遠州を制する」といわれ、東海一の堅塁を誇った難攻不落の山城「高天神城」の戦いを描いていることで、歴史ファンの間では話題になっています。家族が自分を守って死んだことから、自分も誰かの盾となって死にたいと思うようになってしまったレイリは、自分を大切にすることができるようになるのでしょうか?どのような人物との出会いがレイリを少しずつ変えていくのかが見どころです。感動+歴史モノの漫画が読みたいならオススメの作品です!

もちろんAmazonでも「レイリ」コミックを全巻大人買いが出来ます!

電子書籍もいいけど、紙のコミック派の方は、是非Amazonからのご購入をオススメします!Amazonなら配送サービスもあり、早ければ次の日にはお手元に届くことも!コミックで「レイリ」を全巻読みたい方はAmazonをチェックしてみては??

レイリ 全6巻 新品セット | 岩明 均(原作), 室井 大資(漫画) |本 | 通販 | Amazon

4,059
天正10年(1582年)織田信長はついに甲斐・武田征討を開始した! 黄昏の帝国に襲いかかる、圧倒的な覇王軍の攻勢に“武田の希望”信勝とレイリは、当主・勝頼を助けて最後の抵抗を試みる。その逆転の奇策とは!? 巨匠×鬼才が描く超本格時代コミック、完結巻!
※本記事は執筆時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。詳細は、各サービスの公式サイトをご確認ください。
33 件

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト