「FLIP-FLAP」 どちらも美人!って一卵性双生児だから当然でした!
2016年4月12日 更新

「FLIP-FLAP」 どちらも美人!って一卵性双生児だから当然でした!

90年代後半にCMやテレビ番組、音楽活動で人気だった双子デュオ「FLIP-FLAP」。彼女達の出演番組やリリースした音源を特集します!画像集もありますよ!

7,687 view

一卵性双生児のデュオ 「FLIP-FLAP」

姉のYUKO(ゆうこ)と妹のAIKO(あいこ)からなる姉妹デュオです。

千葉県船橋市出身。1998年に「たんぽぽ」でデビュー。
なごみ緑茶CMタイアップの「うちへ帰ろう」などがあり、
近年ではアニメ『ふしぎ星の☆ふたご姫』のOP
「プリンセスはあきらめない」「キミのアシタ」を歌い、
アニメ声優デビューもしました。

他にもバラエティや舞台などでマルチに活動しているため、
(もちろん私生活の方も
マルチタレントユニットとして、
現在音楽活動は遠のいてしまった感がありますが、
休止などは特に宣言せず、現在まで活動中です。

YUKOとAIKOは双子です。
FLIP-FLAPは双子姉妹ユニットなんですね。
 (1627647)

FLIP-FLAP(フリップフラップ)

そもそも一卵性双生児って?

1つの卵子に、1つの精子が受精し、その受精卵が2つに分かれてできるもの。

1つの受精卵が2つに分かれただけなので、当然ながら血液型・DNA・性別がすべて同一です。そっくり度合は一般的にかなり高めです。

可愛い「なごみ緑茶」 CM

FLIP FLAP なごみ緑茶1 - YouTube

CM
柔らかい印象のFLIP-FLAP
 (1627697)

なごみ緑茶・春バージョン

このCMでは彼女達が歌う「うちへ帰ろう」も流れていました。
ここでもやはり似ていますね(笑)

FLIP-FLAPは様々な番組に出演!

NHK 「地球たべもの大百科」でナビゲーター

1999年4月6日~2002年3月15日の約3年間に、NHK・教育テレビにて放送された番組。

内容は世界各地の料理を題材にして、各国の生活習慣や文化等を学ぶもの。
対象は小学校高学年~中学生まで。

FLIP-FLAPはナビゲーターとして出演していました。
 (1627656)

番組書籍

「国際理解にやくだつNHK地球たべもの大百科 
フィリピン(ココヤシ料理)メキシコ(タコス)」
出版社 : ポプラ社
監修 : 谷川彰英

ドラマ「原宿ふりふら堂」でも好演

1999年4月~6月に放送されたドラマ。
テレビ朝日系、全13回。

物語は、生き別れになった双子が、原宿のアパート「ふりふら堂」で偶然再会し、そこに住む住民達との交流を描いたもの。いわゆるドタバタ劇。
アパートは祖母が建てた設定でした。

FLIP-FLAPはそれぞれYUKOとAIKOとして出演しました。

フリップフラップ 原宿ふりふら堂 オープニング - YouTube

他にも、FLIP-FLAPの2人は音楽番組「saku saku morning call」 (テレビ神奈川)や「Tokyo Days @」(テレビ東京)で司会を務める等、活躍していました。

名盤アルバム 「Liv la la la Luv」

内容(「CDジャーナル」データベースより)

双子の姉妹フリフラの新作はいきなり清少納言の一説から始まるユニークさ(しかもそれが⑤の夏編,⑨の秋編,⑬の冬編と続く)。
全体的には打ち込みのリズムに乗せたポップ・センスが気持ち良いが,個人的にはもっとそれぞれの個性を強調してもいい気がする。
 (1627749)

アルバム ジャケット
小さな光☆好きです。。。星の数ほど人がいて星の数ほど出会ってもあなたという星は宇宙にたったひとつ小さな光でも...♪すてきな歌詞っ!!
二人の歌声もかわいくて、きゅんとなります。。.
26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

事務所社長逮捕で廃業?モデルで女優としても活躍していた『菅原禄弥』!!

事務所社長逮捕で廃業?モデルで女優としても活躍していた『菅原禄弥』!!

1998年にモデルとしてデビューしモデルの枠を越えた“セクシー美容番長”として業界内で注目を集めた菅原禄弥さん。2012年に所属事務所「ぱれっと」は社長の逮捕で自主廃業した様です。気になりまとめてみました。
ギャング | 2,993 view
最近見かけない💦ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』で準グランプリを受賞した『 田島絵里香』!!

最近見かけない💦ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』で準グランプリを受賞した『 田島絵里香』!!

1996年、第7回 集英社ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』にて準グランプリを獲得し女優として活躍していた田島絵里香さん。最近見かけ無いので気になりまとめてみました。
ギャング | 507 view
どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

高校時代から名古屋を中心にモデルとして活動し1990年代後半からはサッポロビールのキャンペーンガールを務め映画やドラマで女優としても活動された眞野裕子さん。近年メデイア見かけなくなり気になりまとめてみました。
ギャング | 728 view
「仮面ライダークウガ」で五代 みのりを演じた『千崎若菜』現在は芸能界を引退し一般企業に勤務?

「仮面ライダークウガ」で五代 みのりを演じた『千崎若菜』現在は芸能界を引退し一般企業に勤務?

2000年1月からは放送された特撮テレビドラマ「仮面ライダークウガ」で主人公の仮面ライダークウガこと五代 雄介の妹・五代 みのりを演じた千崎若菜さん。2010年以降メディアで見かけなくなりました。気になりまとめてみました。
ギャング | 445 view
元関西ジャニーズJr.で劇団の座長も務めた『 魚谷輝明』現在は〇〇取締役で〇〇代表!!

元関西ジャニーズJr.で劇団の座長も務めた『 魚谷輝明』現在は〇〇取締役で〇〇代表!!

1996年12月よりジャニーズ事務所に所属し、関西ジャニーズJr.として活動し劇団・THE東京ピチピチBOYSの座長も務めた魚谷輝明さん。現在は引退され〇〇取締役&〇〇代表という・・・。
ギャング | 306 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト