アルペンやあいのりでお馴染みだった加藤晴彦!現在はどんな活動をしている?
2021年10月3日 更新

アルペンやあいのりでお馴染みだった加藤晴彦!現在はどんな活動をしている?

金髪のチャライケメンなビジュアルで90年代から人気だった加藤晴彦さん。アルペンやあいのりのイメージが強く、当時はドラマやバラエティに引っ張りだこでしたが、近年は見かける機会が少なくなりました。そこで現在はどんな活動をしているのか調べてみました。

7,190 view

加藤晴彦プロフィール

 (2303694)

名前:加藤晴彦(かとうはるひこ)
生年月日:1975年5月13日
出身地:愛知県名古屋市
所属事務所:プラチナムプロダクション

1993年に「第6回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞を受賞。
1994年のドラマ『アリよさらば』に出演し、本格的に芸能界デビューしました。
アルペンのCMや、恋愛バラエティー「あいのり」、「どうぶつ奇想天外!」など多数のバラエティに出演し、そのイケメンでチャラめのビジュアルや、明るいキャラクターで人気がありました。

特に地元名古屋では人気が高く、「名古屋の女性が選ぶ抱かれたい男No.1」に選ばれるほど女性ファンが多くいました。

アルペンのCMといえば加藤晴彦!

スキー・スノボなどスポーツ用品でおなじみのアルペン。
加藤晴彦さんは、1996年から2015年まで20年近くアルペンのCMに出演されていました。
「アルペン=加藤晴彦」と言っても過言ではないほど、アルペンのイメージが強いですよね。

Sports Alpen Ski Spot Ad アルペン スキー 90年代 加藤晴彦 CM Japan

あいのりのMCとしても有名

1999年10月11日からスタートした大人気恋愛バラエティ番組、『あいのり』。
今田耕司さんと久本雅美さんと共にスタジオでのトークを繰り広げていた加藤晴彦さんは、
2006年4月にウエンツ瑛士さんと交代するまで、あいのりの顔としてレギュラーを務めていました。

現在は何をしている?

現在は、出身地である名古屋を拠点に活動しています。
「名古屋広報大使」「中日ドラゴンズ球団外広報」「愛知県ハンドボール協会名誉会員」など、名古屋に関連する役職に多数ついている加藤晴彦さん。

名古屋での活動以外にも、ドラマやバラエティにも時々出演し、そのたびに「老けた?」「顔が変わった!」などと騒がれることも多いようです。
2021年9月に出演したBSフジの『クイズ脳ベルSHOW』に出演した加藤晴彦さん。
髪形は昔と変わり落ち着いた印象になりましたが、ネットなどで言われているように、そこまで老けたという印象はありません。
毎年初夏に行われている石川県金沢市の、金沢百万石まつり。
2019年の百万石行列では、前田利家公役として加藤晴彦さんが黄金の甲冑姿で登場。
カッコいいですね。
2018年に出演した、TBSの月曜名作劇場『警視庁南平班〜七人の刑事〜11』。

若いころの金髪のイメージから一新、黒髪になりましたが、童顔のせいか40歳を過ぎてもまだまだ若いですね。
2017年放送のTBS日曜劇場『小さな巨人』に中田 隆一役として登場した加藤晴彦さん。

民法のドラマに久しぶりに登場した姿を見て、「顔が変わった!」と驚く人も多かったようです。

結婚はしている?

俳優加藤晴彦(39)が7月末に、30代の一般女性と結婚していたことが24日、分かった。女性は現在も、加藤の出身地でもある名古屋のテレビ局に勤務している。知り合ってから2年でゴールインした。加藤は、仕事で東京と名古屋を往復する生活の中、静かに愛を育んでいたようだ。
加藤晴彦さんは、2014年7月末に、名古屋在住の一般女性と結婚しました。
2016年5月に第一子となる女の子が生まれています。

結婚の決め手は、「母親以来、おいしい赤だしの味噌汁を作ってくれた」からなんだとか。奥様は家庭的な方なんですね!
写真は奥様ではなく、2017年出演ドラマ『あいの結婚相談所』での1コマ。

加藤晴彦さんの結婚式では、こんなタキシード姿だったのでしょうか。
結婚披露宴には芸能人なども多数出席されていたそうです。
20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

第3子を出産したばかりの吉川ひなの(41)、若々し過ぎるアラフォービキニ姿を披露!!

第3子を出産したばかりの吉川ひなの(41)、若々し過ぎるアラフォービキニ姿を披露!!

モデル・タレントとして活躍する吉川ひなの(41)が自身のインスタグラムにて、今年6月に生まれたばかりの第3子(次女)との日光浴を楽しむ“アラフォービキニ”ショットを公開し、SNSを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 3,003 view
「神様、何するの…」のアイドル・吉井怜(39)が白血病を克服!20年に及ぶ定期健診からの卒業をブログで報告!!

「神様、何するの…」のアイドル・吉井怜(39)が白血病を克服!20年に及ぶ定期健診からの卒業をブログで報告!!

タレント・吉井怜(39)が自身のブログにて、2000年に発症した急性骨髄性白血病の治療のため翌2001年に骨髄移植を受けてから今年で20年が経過し、病院での定期健診を卒業することが決まった旨を公表しました。
隣人速報 | 6,559 view
実は2世タレント(芸能人)の子を持つお父さん・お母さん!!

実は2世タレント(芸能人)の子を持つお父さん・お母さん!!

芸能界でも今では珍しくなく2世タレント3世タレントの方々がいます。その事が、知られてる方もいれば、知られていない方もいます。そこで今回、意外なかたのお父さん・お母さんを紹介したいと思います。
ギャング | 204,309 view
1989年に放送された生理用品のCMで話題になった!『響野夏子』結婚し引退して・・・。

1989年に放送された生理用品のCMで話題になった!『響野夏子』結婚し引退して・・・。

1989年に放送された生理用品のCMで話題になった美人ピアニストの響野夏子さん。結婚し引退された様ですが、子育てが一段落したのを期に芸能活動を再開された様です。
ギャング | 2,010 view
全然似てなかったけど!元「ものまね女四天王」の『しのざき美知』現在の活動は?!

全然似てなかったけど!元「ものまね女四天王」の『しのざき美知』現在の活動は?!

30年以上前、全然似ていなかったけど、ものまね番組では、かかせない存在だった、しのざき美知さん。90年代に1度引退されましたが、2000年に歌手として再デビューされたと言う情報も・・・気になり追ってみました。
ギャング | 9,653 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト