アルペンやあいのりでお馴染みだった加藤晴彦!現在はどんな活動をしている?
2021年10月3日 更新

アルペンやあいのりでお馴染みだった加藤晴彦!現在はどんな活動をしている?

金髪のチャライケメンなビジュアルで90年代から人気だった加藤晴彦さん。アルペンやあいのりのイメージが強く、当時はドラマやバラエティに引っ張りだこでしたが、近年は見かける機会が少なくなりました。そこで現在はどんな活動をしているのか調べてみました。

7,905 view

加藤晴彦プロフィール

 (2303694)

名前:加藤晴彦(かとうはるひこ)
生年月日:1975年5月13日
出身地:愛知県名古屋市
所属事務所:プラチナムプロダクション

1993年に「第6回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞を受賞。
1994年のドラマ『アリよさらば』に出演し、本格的に芸能界デビューしました。
アルペンのCMや、恋愛バラエティー「あいのり」、「どうぶつ奇想天外!」など多数のバラエティに出演し、そのイケメンでチャラめのビジュアルや、明るいキャラクターで人気がありました。

特に地元名古屋では人気が高く、「名古屋の女性が選ぶ抱かれたい男No.1」に選ばれるほど女性ファンが多くいました。

アルペンのCMといえば加藤晴彦!

スキー・スノボなどスポーツ用品でおなじみのアルペン。
加藤晴彦さんは、1996年から2015年まで20年近くアルペンのCMに出演されていました。
「アルペン=加藤晴彦」と言っても過言ではないほど、アルペンのイメージが強いですよね。

Sports Alpen Ski Spot Ad アルペン スキー 90年代 加藤晴彦 CM Japan

あいのりのMCとしても有名

1999年10月11日からスタートした大人気恋愛バラエティ番組、『あいのり』。
今田耕司さんと久本雅美さんと共にスタジオでのトークを繰り広げていた加藤晴彦さんは、
2006年4月にウエンツ瑛士さんと交代するまで、あいのりの顔としてレギュラーを務めていました。

現在は何をしている?

現在は、出身地である名古屋を拠点に活動しています。
「名古屋広報大使」「中日ドラゴンズ球団外広報」「愛知県ハンドボール協会名誉会員」など、名古屋に関連する役職に多数ついている加藤晴彦さん。

名古屋での活動以外にも、ドラマやバラエティにも時々出演し、そのたびに「老けた?」「顔が変わった!」などと騒がれることも多いようです。
2021年9月に出演したBSフジの『クイズ脳ベルSHOW』に出演した加藤晴彦さん。
髪形は昔と変わり落ち着いた印象になりましたが、ネットなどで言われているように、そこまで老けたという印象はありません。
毎年初夏に行われている石川県金沢市の、金沢百万石まつり。
2019年の百万石行列では、前田利家公役として加藤晴彦さんが黄金の甲冑姿で登場。
カッコいいですね。
2018年に出演した、TBSの月曜名作劇場『警視庁南平班〜七人の刑事〜11』。

若いころの金髪のイメージから一新、黒髪になりましたが、童顔のせいか40歳を過ぎてもまだまだ若いですね。
2017年放送のTBS日曜劇場『小さな巨人』に中田 隆一役として登場した加藤晴彦さん。

民法のドラマに久しぶりに登場した姿を見て、「顔が変わった!」と驚く人も多かったようです。

結婚はしている?

俳優加藤晴彦(39)が7月末に、30代の一般女性と結婚していたことが24日、分かった。女性は現在も、加藤の出身地でもある名古屋のテレビ局に勤務している。知り合ってから2年でゴールインした。加藤は、仕事で東京と名古屋を往復する生活の中、静かに愛を育んでいたようだ。
加藤晴彦さんは、2014年7月末に、名古屋在住の一般女性と結婚しました。
2016年5月に第一子となる女の子が生まれています。

結婚の決め手は、「母親以来、おいしい赤だしの味噌汁を作ってくれた」からなんだとか。奥様は家庭的な方なんですね!
写真は奥様ではなく、2017年出演ドラマ『あいの結婚相談所』での1コマ。

加藤晴彦さんの結婚式では、こんなタキシード姿だったのでしょうか。
結婚披露宴には芸能人なども多数出席されていたそうです。
20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

デビューは中学生日記!イケメン俳優だった加藤晴彦の現在は?

デビューは中学生日記!イケメン俳優だった加藤晴彦の現在は?

恋愛バラエティー番組「あいのり」のMCのイメージが強い加藤晴彦さん。人気ドラマ「相棒」などにも出演し俳優としても活躍しました。清潔感のある髪型と爽やかだけどちょっとヤンチャそうな容姿がとてもカッコよかったですよね。そんな加藤晴彦さんですが、現在は激変したという噂もあり気になります。そこで今回は加藤晴彦さんについて調査してみました。
そうすけ | 506 view
90年代にバラドルとして活躍していた『 ちはる』って覚えてる?!現在は?

90年代にバラドルとして活躍していた『 ちはる』って覚えてる?!現在は?

1990年代前半に「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」で「マモーとミモー」のミモー 役で一躍人気タレントとなったバラドルちはるさんを覚えているであろうか?懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 10,841 view
「佐良直美」との㊙告白で再度話題になった!タレント『キャッシー』って覚えてる?!

「佐良直美」との㊙告白で再度話題になった!タレント『キャッシー』って覚えてる?!

1980年にテレビ朝日のワイドショー番組『アフタヌーンショー』に出演し歌手佐良直美との同性愛関係を暴露し再度注目されたタレントのキャッシーさん。1970年代には大阪弁で話すアメリカ人と話題になっていました。
ギャング | 8,093 view
6月19日は父の日!20~30代の花嫁が選ぶ「お父さんと呼びたい」芸能人ランキングが発表される!!

6月19日は父の日!20~30代の花嫁が選ぶ「お父さんと呼びたい」芸能人ランキングが発表される!!

「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する冒険社プラコレが、20代30代の花嫁インスタユーザー492人を対象に、「お父さんと呼びたい芸能人」に関する実態調査を実施、このたび集計結果が発表されました。
隣人速報 | 1,365 view
NHK「いないいないばあっ!」初代おねえさんことかなちゃん『田原加奈子』結婚・現在!!

NHK「いないいないばあっ!」初代おねえさんことかなちゃん『田原加奈子』結婚・現在!!

1990年代にNHKの人気番組「いないいないばあっ!」初代おねえさんを務めた、かなちゃんで知られる田原加奈子さん。子役で登場し現在大人になって結婚や現在の近況等気になりまとめてみました。
ギャング | 2,027 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト