デビューは中学生日記!イケメン俳優だった加藤晴彦の現在は?
2023年1月18日 更新

デビューは中学生日記!イケメン俳優だった加藤晴彦の現在は?

恋愛バラエティー番組「あいのり」のMCのイメージが強い加藤晴彦さん。人気ドラマ「相棒」などにも出演し俳優としても活躍しました。清潔感のある髪型と爽やかだけどちょっとヤンチャそうな容姿がとてもカッコよかったですよね。そんな加藤晴彦さんですが、現在は激変したという噂もあり気になります。そこで今回は加藤晴彦さんについて調査してみました。

531 view

デビューは中学生日記?加藤晴彦のプロフィール

AIKI  :  加藤晴彦 | HMV&BOOKS online    -    VPBT-11750 (2498322)

1990年代に大人気だった、加藤晴彦さんのプロフィールからご紹介します。
本名:加藤晴彦(かとうはるひこ)
生年月日:1975年5月13日
出身地:愛知県名古屋市
身長:175センチ

デビューのキッカケ:1989年の14歳の時に、NHKドラマ「中学生日記」に出演します。
その後高校生だった1993年に、同級生からの誘いで応募した第6回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、本格的な芸能界デビューのキッカケを掴みました。

翌1994年には、ドラマ「アリよさらば」に出演します。
1995年にはNHKの連続テレビ小説「走らんか!」で、主人公の友人役を好演し話題になりました。
そして1996年には「アルペン」のCMに出演し、そのイケメンぶりが大ブレイクしています。

アルペン CM 加藤晴彦 増田裕子 1996~1997年

NHK連続テレビ小説「走らんか!」では、真面目な主人公のちょっとチャラい感じの友達役がカッコよかったです。
アルペンのCMも茶髪でヤンチャな感じが印象的でした。
冬の女王広瀬香美さんの歌声も懐かしいCMです。
『中学生日記』の放送開始50年を記念した特集番組。制服、告白、先生などのテーマにそって、各時代の中学校生活を描いた懐かしい映像を紹介。MCは、『中学生日記』出身の加藤晴彦さん。各世代を代表するゲストが登場し中学生時代を語る。また、スキマスイッチによる主題歌制作の舞台裏ドキュメントもあわせて紹介する。出演:尾木直樹、江川達也、渡辺美奈代、益若つばさほか。司会:杉浦友紀アナウンサー、加藤晴彦。
2011年には「中学生日記」放送50周年を記念した番組に中学生日記出身の加藤晴彦さんはMCとして出演し、各世代を代表して登場したゲストと共に、思い出を語りました。

中学生日記、よく観ていましたが加藤晴彦さんが出演していたことは知らなかったです。
「中学生日記」はオーディションで選ばれた、愛知県名古屋市内近郊の生徒が出演しているそうなので、加藤晴彦さんは名古屋市出身ですから、普通の中学生だったときにオーディションで選ばれたようですね。

そんな出身番組に2011年、保護司の役で再出演していました。
 中学生日記は62年に始まった「中学生次郎」が前身で、72年に現在のタイトルになった。オーディションで選ばれた名古屋市近郊に住む現役中学生が生徒役で出演。中学生の体験や気持ちを取材し、架空の名古屋市立東桜中学校を舞台に中学生の今の気持ちを描いている。

加藤晴彦は芸能界を干された?

加藤晴彦が干された複数の理由がヤバすぎる!あの大物芸能人を巻き込んだ“ある行動”に一同驚愕!

ドラマやCMで大活躍していた加藤晴彦さんですが、1999年からはフジテレビの人気バラエティー番組「あいのり」のMCを務め番組の顔として活躍しました。

「あいのり」…バスに乗り合わせた男女の恋愛模様を描き、大人気でしたよね。
私も夢中で観ていた記憶があります。
2006年3月にMCの仕事は終了しますが、そのころからあまりテレビで見かけなくなっていきました。
態度が悪かったので干された…など様々な噂がありましたが、実際は忙し過ぎたために「仕事をセーブする」という決断に至ったそうです。
確かにテレビで観ない日はないくらいの時期もありましたから、休みたいと思ってもおかしくないですよね。

地元の友達に本音を打ち明けたところ「こっちに来るか?」と言ってもらい、地元での活動に切り替えたそうです。

加藤晴彦の現在は?

加藤晴彦の真相!アルペンCM時代より今のが幸せ【ゆっくり解説】

加藤晴彦さんの現在は、見た目が激変してしまったという噂があります。
確かに頬がふっくらとしたように見えますが、面影はありますし40代後半という年齢から考えると、今でも充分イケオジなのでは?と思います。

39歳のときに結婚して、2人のお子さんにも恵まれ、現在は家事や育児も楽しんでいるそうですよ。
元々、結婚したら名古屋に住みたいと考えていて、現在地元で活動しながら家族と暮らすことは計画通りだったといいます。

子供が大好きで、常に色々してあげたいと思っているという加藤晴彦さん。
今が一番幸せそうですね。
バーベキューやキャンプなどで、たくさん子供と触れ合っているそうです。
凄く素敵なお父さんですね。

まとめ

今回は「デビューは中学生日記!イケメン俳優だった加藤晴彦の現在は?」についてご紹介しました。
中学生日記出身で、1990年代に大人気だった加藤晴彦さんは現在は地元名古屋在住で2児の父です。
いまが一番幸せそうな加藤晴彦さん。
今後の活躍も楽しみですね!
16 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

中学生日記からジュノンボーイに!加藤晴彦さんの出演ドラマまとめ

中学生日記からジュノンボーイに!加藤晴彦さんの出演ドラマまとめ

ドラマだけでなく、バラエティ番組でも活躍されてきた加藤晴彦さん。加藤さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 212 view
イケメン俳優から通販王に!出家も話題になった保阪尚希の現在は?

イケメン俳優から通販王に!出家も話題になった保阪尚希の現在は?

90年代のドラマでブレイクし、その甘いマスクで多くの女性ファンを獲得していた保阪尚希さん。女優さんとの交際や結婚、出家、そして通販王と色々話題になってきた保坂尚希さんは現在どうしているのか調べてみました。
snomama | 1,021 view
レオナルド・ディカプリオの10代から30代に至るまでの出演作を特集放送!【『タイタニック』放送記念】レオ様 大スターへの道

レオナルド・ディカプリオの10代から30代に至るまでの出演作を特集放送!【『タイタニック』放送記念】レオ様 大スターへの道

洋画専門チャンネルザ・シネマでは、『ギルバート・グレイプ』で19歳にしてアカデミー助演男優賞にノミネート、『タイタニック』の世界的大ヒットにより、トップスターへと駆け上った“レオ様”ことレオナルド・ディカプリオの、 『タイタニック』 を含む10代から30代に至るまでの出演作5作品を5月8日(水)~10日(金)に特集放送いたします。
「特警ウインスペクター」の主人公・香川竜馬 / ファイヤーを演じた『山下優』現在は?!

「特警ウインスペクター」の主人公・香川竜馬 / ファイヤーを演じた『山下優』現在は?!

1990年2月から放送された特撮テレビドラマ「特警ウインスペクター」で主人公・香川竜馬ことファイヤーを演じた山下優さん。現在は芸能界を引退して〇〇だと言う・・・。
ギャング | 960 view
ミュージシャン・俳優・タレントとしてマルチに活躍した【うじきつよし】今どうしてる?

ミュージシャン・俳優・タレントとしてマルチに活躍した【うじきつよし】今どうしてる?

80年代にはミュージシャンとして、90年代からは俳優やタレントとして幅広い活躍を見せたうじきつよしさん。最近あまり見かけなくなったような気がしたので、過去の活動を振り返りつつ、現在の活動についても調べてみました。
ハナハナ | 914 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト