不思議少女ナイルなトトメスに主演した元乙女塾の堀川早苗の現在は?
2022年3月20日 更新

不思議少女ナイルなトトメスに主演した元乙女塾の堀川早苗の現在は?

一世を風靡した美少女仮面ポワトリンの後継として、1991年に放送された「不思議少女ナイルなトトメス」。主演したのは元乙女塾の堀川早苗です。現在は何をしているのでしょうか?結婚などされているのかも気になります。そこで今回は堀川早苗の現在についてご紹介します!

2,056 view

堀川早苗のプロフィール

Solitudo―堀川早苗写真集 | 麻早, 小野 |本 | 通販 | Amazon (2343720)

まずは堀川早苗のプロフィールからご紹介します。
本名:堀川早苗(ほりかわさなえ)
生年月日:1972年12月27日
出身地:千葉県松戸市
出生時の身長・体重:49.5センチ・3720g
(意外に大きかったのですね)
アイドル当時の身長:158センチ
体重:42㎏
スリーサイズ:B80・W59・H84
好きな食べ物:芋料理
好きな言葉:さなえあればうれいなし
デビューのきっかけ:フジテレビのアイドル育成講座の乙女塾のオーディションに合格し、5期生の桃組に所属しました。(2996番)
1991年にドラマ「不思議少女ナイルなトトメス」にて女優&歌手デビューします。

堀川早苗「アフロディーテの夏」(乙女塾祭りver.)

めちゃめちゃ可愛いですね!
乙女塾はCoCoやribbonなど数多くの人気アイドルを輩出しています。
「不思議少女ナイルなトトメス」の前に放送された、「美少女仮面ポワトリン」も乙女塾の花島優子が演じました。

不思議少女ナイルなトトメスとは?

Amazon.co.jp | 不思議少女ナイルなトトメス VOL.2 [DVD] DVD・ブルーレイ - 堀川早苗, 斉木しげる, 迫文代, 関真奈美, 石坂伊津佳, 中村花子 (2343815)

不思議少女ナイルなトトメスは、一世を風靡した美少女仮面ポワトリンの後継として、1991年1月~12月迄放送されました。
普通の女子高生の中島サナエがお墓参りに行った時に、はずみでお墓を壊してしまい、サナエの先祖の初代トトメスが封印していた51匹のナイルの悪魔を逃がしてしまったのです。
そして悪魔たちを封印するため、サナエが2代目トトメスになって活躍するという物語でした。
「イブンバツータ・スカラベルージュ」の呪文を唱えると、トトメスに変身することが出来ます!
トトメスの登場時の決め台詞は「美しく戦いたい。空に、太陽がある限り。不思議少女、ナイルなトトメス!」でした。
ちなみに前作美少女仮面ポワトリンは「愛ある限り戦いましょう」で、当時大勢のチビッ子たちが真似していましたね。
ポワトリンのコスプレは流行りましたが、トトメスはファラオっぽい衣装だったためか、コスプレしているチビッ子は個人的にはあまり見かけなかったように思います。
ただなりきりステッキは欲しがるチビッ子が多かったかもしれません。

CM バンダイ 不思議少女ナイルなトトメス トトメスのコンパクト なりきりステッキ

不思議少女ナイルなトトメス〈新番組予告〉

堀川早苗の現在は?

「不思議少女ナイルなトトメス」終了後も、他番組で活躍し声優業にも挑戦していました。
「志村けんのだいじょうぶだぁ」(1992年)や、「ダウンタウンのごっつええ感じ」(1997年)にも出演し、バラエティーでも活躍しています。
声優業は「ろくでなしブBLUES1993」で七瀬千秋役も務めていました。
マルチに活躍していた堀川早苗ですが、1999年に芸能界を引退しています。
その後はサンプルCDや効果音を中心に扱うレコード会社「カエルカフェ」に勤務していたという情報がありましたが、ソースは見つけられませんでした。
ただこんな情報がありましたので、引用します。↓
早苗さん。元気かな?
昔、仕事でお会いしたままだけど。
あの頃は自己中心的で、いやそれ以上に随分迷惑かけたなって想っています。

叶わぬ願いだが、また星の巡り合わせが有るなら仕事で恩返しがしてみたい気持ちでいっぱいかな。
これからも私生活と仕事にがんばってほしい.。応援しています。

先ず、なりより健康に気を付けてお過ごし下さい。
芸能界引退前か後に一緒にお仕事されていた方のようです。
とても可愛くて一生懸命だった堀川早苗を応援している人は、今でもたくさんいらっしゃるようです。
結婚についての情報は探してみましたが、見つかりませんでした。
一般人になっているので、情報が出てこないだけかもしれません。
でも現在も素敵な笑顔で活躍されていると思います!
懐かしい「不思議少女ナイルなトトメス」はAmazonprimevideoで観られます!
17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ドラマ「踊る大捜査線」で婦人警官・吉川妙子 役を演じた『児玉多恵子』現在は〇〇移住!!

ドラマ「踊る大捜査線」で婦人警官・吉川妙子 役を演じた『児玉多恵子』現在は〇〇移住!!

1997年1月から放送された刑事ドラマ「踊る大捜査線」で湾岸署観光者相談係・巡査長・吉川妙子役を演じた児玉多恵子さん。2011年11月に所属事務所「セント・フォース」との契約を解消し現在は〇〇に在住と言う・・・。
ギャング | 838 view
【1991年】14歳5ヶ月・伝説の美少女は誰!? 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1991年】14歳5ヶ月・伝説の美少女は誰!? 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 214 view
ドリキン伝説を自身が振り返る!『土屋圭市レーシングヒストリー Vol.1 1978-1991編』発売!

ドリキン伝説を自身が振り返る!『土屋圭市レーシングヒストリー Vol.1 1978-1991編』発売!

株式会社三栄より『土屋圭市レーシングヒストリー Vol.1~1978-1991編~』が発売!!ドリフト&レース界のレジェンド、ドリフトキング土屋圭市が、レースでの『ドリキン伝説』を自身で振り返ります。
【1991年洋楽】トレンディドラマ『もう誰も愛さない』の主題歌は!?「日本」でヒットした洋楽トップ5

【1991年洋楽】トレンディドラマ『もう誰も愛さない』の主題歌は!?「日本」でヒットした洋楽トップ5

「洋楽」と一言で言っても、アメリカやイギリスなど本場でヒットする曲と、日本国内でヒットする曲はかなり異なります。中には、日本でヒットしても、本国ではヒットしないという逆転現象も!? 今回は "1991年の日本" にフォーカスして、オリコンシングルチャートを中心に「日本でヒットした洋楽5選」をご紹介します。
izaiza347 | 377 view
放送開始30年!庵野秀明監督作品「ふしぎの海のナディア」の特別展!!神戸海洋博物館にて

放送開始30年!庵野秀明監督作品「ふしぎの海のナディア」の特別展!!神戸海洋博物館にて

1990~1991までNHKで放送された庵野秀明監督作品「ふしぎの海のナディア」。放送開始30年を記念し、神戸海洋博物館にて、特別展「ふしぎの海のナディア展 Petit」が2023年8月5日(土)から10月22日(日)まで開催されます。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト