グラビアやバラエティだけじゃない!井上晴美さんの出演ドラマまとめ
2022年11月3日 更新

グラビアやバラエティだけじゃない!井上晴美さんの出演ドラマまとめ

巨乳タレントブームだった1990年代。胸に1億円の保険を掛けたことでも話題になっていた井上晴美さん。グラビアやバラエティはもちろんですが、ドラマにも数多く出演していましたね。井上晴美さんの出演ドラマをまとめました。

1,134 view

芸能界入りからドラマデビューまで

井上晴美さんは1991年に桜っ子クラブさくら組のメンバーとしてデビューします。17歳の時ですね。

1991年には「ふりむかないで」でCDデビューもしていますが、CDは2枚のみのリリースでした。

当時は巨乳タレントブームもあり、グラビアやバラエティ番組でも活躍。写真集なども発売しています。

ドラマデビューしたのは1992年なのでデビューしてすぐにドラマにも出ていたんですね。初出演ドラマはテレビ東京の「映画みたいな恋したい」という古い映画をモチーフにした1話完結のオムニバスドラマ。井上さんは「ハートブルー」という作品に出演していましたよ。

「お願いダーリン!」

1993年にはフジテレビ系列のボクたちのドラマシリーズ「お願いダーリン!」に出演。

こちらは森脇健司さんと高橋由美子さんが主演のドラマ。『おくさまは18歳』の事実上のリメイク作品と言われていて、高校教師の啓介(森脇さん)と女子高生の香織(高橋さん)が実は内緒の結婚をしていて、周囲にばれないように学校生活を送っていくというラブコメディです。

井上さんは香織のクラスメイトの西寺陽子役。父親が資産家で学校に多額の寄付をしているため、先生たちに甘やかされている女生徒。素行が悪く派手な格好でディスコに通っているのですが見逃されている感じですね。

ですが啓介は他の生徒と同じように接します。陽子は啓介を好きになり猛アタック。色仕掛けで落とそうとするという役どころです。もちろん、啓介と香織が結婚していることは知らないので香織のことは下に見ていました。

その後、「スチュワーデスの恋人」ではヒロインの親友、「最高の片想い」では主人公に恋をする役を演じていました。

ヒロインの親友かライバルという役どころが多かったですね。

「正義は勝つ」

Amazon | 正義は勝つ DVD-BOX -TVドラマ (2464873)

1995年には「正義は勝つ」に出演。

こちらは織田裕二さん主演の弁護士ドラマです。織田さん演じる高岡淳平は、弁護士事務所「セントラル・ロー・オフィス」の新進気鋭の若手弁護士。淳平がインタビューを受けて「大切なことは真実を明らかにすることだ。正義は勝つ」と言っていたのを見た新米弁護士の姫野京子(鶴田真由さん)は淳平にあこがれを抱くようになります。

ですが実際の淳平は勝つために手段を選ばないという冷酷な男でした。

井上さんは、京子の所属する弁護士事務所「塚田法律事務所」の所長の娘、塚田 直子です。女子大生で京子の後輩にあたるのですが、弁護士になる学力がなく事務所を継ぐ気はありません。ですが途中からは雑用係として事務所の一員となり働きます。

このドラマから、恋愛ドラマだけでなくお仕事ドラマにも出演するようになってきましたね。

「君と出逢ってから」

 (2464872)

1996年には『君と出逢ってから』に出演。主演は本木雅弘さんと鶴田真由さん。

本木さん演じる大手商社に勤務するエリートサラリーマン戸川誠二と鶴田さん演じる画家になりたく美大を目指す神谷沙知子がひょんなことから出会い、惹かれあっていく物語。ですが二人の間には戸川の挫折や過去の過ち、沙知子の兄の反対など様々な困難が待ち受けています。

井上さんは沙知子の兄健一(寺脇康文さん)の恋人でのちに結婚相手となる上田弘美を演じました。沙知子と同じコーヒーショップで働くバイト仲間でもあります。

「ナースのお仕事」シリーズ

 (2464865)

1996年には「ナースのお仕事」に出演。

観月ありささん演じるドジな新米ナース朝倉いずみが、指導係の尾崎翔子(松下由樹さん)の指導を受けながらナースとして成長していく物語。

井上さんは先輩ナースの福山夕子を演じました。

茶髪でちょっとギャルっぽい感じでしたよね。情報通で病院内の噂話の発信源。特に研修医を細かくチェックしてメモしていました。

でも仕事はしっかりできる、という感じでしたよね。

パート2ではナースをやめ、屋台居酒屋「ゆうこ」を営んでいます。そこにいずみたちがやってくるという形で出演していました。

ですがパート2以降は一切出演されていません。最後のスペシャルくらいは出てほしかったですよね。

「ストーカー 逃げきれぬ愛」

 (2464870)

1997年には「ストーカー 逃げきれぬ愛」に出演。

ストーカーという言葉が日本でもメジャーになり始めた頃のドラマですね。

高岡早紀さん演じる岸本海が、ひょんなことから渡部篤郎さん演じる三枝辰也に花束をわたしてしまったことから、好意があると勘違いされてストーカーされるという物語。職場での孤立・失職・監禁・失明寸前などの恐怖に襲われるというドロドロドラマでしたね。

井上さんは海がゴルフクラブで働いていた時の同僚で友人役。三枝の陰謀で同僚に嫌がらせされた時も海をかばうという一番の理解者で一緒に三枝に立ち向かうという役でした。

「お水の花道」

 (2464868)

21 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

風間俊介の妻で「ワンギャル」第5期で活躍していた『河村和奈』ってどんな人?!

風間俊介の妻で「ワンギャル」第5期で活躍していた『河村和奈』ってどんな人?!

女子大生のときにグラビアデビューし「リベンジギャル」や「ワンギャル」等で活躍し旧ジャニーズ(現 SMILE-UP.)の風間俊介さんの妻でもある河村和奈さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 718 view
ドラマ「氷点」でヒロイン・辻口陽子役でデビューするも27歳で芸能界を引退した『万里洋子』現在は?!

ドラマ「氷点」でヒロイン・辻口陽子役でデビューするも27歳で芸能界を引退した『万里洋子』現在は?!

ドラマ『氷点』のヒロイン・辻口陽子役でデビューし、「仮面ライダーJ」ではハチ女ズー 役を演じていた女優の万里洋子さん。27歳で芸能界を引退し現在は〇〇だと言う・・・。
ギャング | 853 view
実はグラビアよりもドラマデビューが先!雛形あきこさんの出演ドラマまとめ

実はグラビアよりもドラマデビューが先!雛形あきこさんの出演ドラマまとめ

雛形あきこさんといいえばグラビア出身のイメージが強いと思いますが、実はグラビアよりも前にドラマデビューしています。雛形さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 329 view
ボン・キュン・ボン💦の女優だった『植田あつき』が元ジャニーズの母親?!

ボン・キュン・ボン💦の女優だった『植田あつき』が元ジャニーズの母親?!

現役当時のスリーサイズはB85W58H85のボン・キュン・ボンの体型で自身もかたせ梨乃さんを目標にしていたという植田あつきさんを覚えてるいるであろうか?懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 4,767 view
元モー娘の「よっすぃー」じゃないよ!ドラマ・グラビアで活躍した『吉沢瞳』!!

元モー娘の「よっすぃー」じゃないよ!ドラマ・グラビアで活躍した『吉沢瞳』!!

元モーニング娘の吉澤ひとみさんではなくて、1990年代にCM、ドラマ、グラビアで活躍していた吉沢瞳さんを覚えているであろうか?懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 1,424 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト