【PR】映画「カミーユ・クローデル」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月17日 更新

【PR】映画「カミーユ・クローデル」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『カミーユ・クローデル』は、1988年公開の、フランスの女性彫刻家カミーユ・クローデルの生涯を描いた伝記映画。監督はブリュノ・ニュイッテン。イザベル・アジャーニ、ジェラール・ドパルデューらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

117 view

1988年公開のフランス映画「カミーユ・クローデル」

『カミーユ・クローデル』(Camille Claudel)は、1988年公開のフランスの伝記映画です。フランスを代表する彫刻家オーギュスト・ロダンの弟子であり愛人であった女性彫刻家カミーユ・クローデルの生涯を描いた作品です。カミーユの弟の孫レーヌ=マリー・パリスの書籍が原作です。
監督はブリュノ・ニュイッテン。主演のカミーユ役は「アデルの恋の物語」で主演したイザベル・アジャーニが務め、共同製作者も兼任しており、エキセントリックなカミーユ役でアカデミー主演女優賞にノミネートされました。
カミーユ・クローデル

カミーユ・クローデル

映画「カミーユ・クローデル」のあらすじ

1885年、パリ。才能を認められ、彫刻家ロダン(ドパルデュー)の弟子となったカミーユ・クローデル(アジャーニ)は、やがて妻のいる彼と愛し合うようになる。妊娠し、結婚を迫るが、ロダンは妻と別れられず、失意のカミーユは彼の元を去る。流産し、それを振り払うように創作に没頭、次第に評価を得るも貧困は続く。愛を無くした心の隙間には猜疑心と憎悪が住み着き、徐々に精神のバランスを失っていく。あれほど愛したロダンすら憎しみの対象となり、そして……。

映画「カミーユ・クローデル」の見どころ

「考える人」で有名なロダンの弟子であり、なおかつ愛人でもあったカミーユ・クローデル。その才能は本物であり、ロダンは弟子というよりもむしろ、カミーユからインスピレーションを得ることの方が多かったようです。尊敬するロダンと師弟、そして恋人の関係でいる間は天才をあますところなく発揮していても、そのバランスが崩れたとたん狂気がむき出しになり、向こうへ行ってしまった人の危うさを、イザベル・アジャーニがリアルに演じています。でもこの作品のおかげで、こういう天才がいたことを世界に伝えられたのは、よかったのではないでしょうか。

映画「カミーユ・クローデル」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「カミーユ・クローデル」はmusic.jpでオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① music.jp

music.jpといえば、ガラケー時代からおなじみのエムティーアイ社が運営し続ける音楽配信サービスですよね。着うた、着うたフル、着メロと、時代ごとに配信サービスを提供し続けて、いまや音楽の他、映画もマンガも提供しています。総作品数は圧巻の835万点以上!music.jpに入っておけば、どんなジャンルのエンタメサービスでも手に入りますよ。
【特長①】月額1,958円分のポイント+毎月3,000円分のポイントプレゼント!
【特長②】30日間無料で楽しめる!
【特長③】映画に音楽、マンガまで、なんと835万点以上の作品が楽しめます。
【特長④】music.jpは他社よりもポイントの還元率が高い!
【特長⑤】無料の専用アプリに作品をDL!データ通信料を気にせず楽しめます。
【特長⑥】当然、マルチデバイスだからいつでもどこでも楽しめます。
【特長⑦】人気のドラマや映画に使える限定割引クーポンを毎月配布中!

こちらの動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

こちらの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスと納得されましたか?
試したいサービスと思われたら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: カミーユ・クローデル(字幕版)を観る | Prime Video

509
「考える人」「地獄の門」等で知られる近代彫刻の巨匠ロダン。その作品を語る上で欠くことのできない存在が若き美貌の女性カミーユ・クローデル。ロダンの弟子であり、モデルであり、愛人でもあったカミーユ。彼女はロダンとともに数々の作品を生み出す。しかし自分自身の作品が模倣としか評価されない屈辱とロダンの不実に、いつしか精神のバランスを崩していく・・・。19世紀末、愛と芸術の葛藤の中で生きた彫刻家カミーユ・クローデルの後半生を、フランスを代表する2大スター、イザベル・アジャーニとジェラール・ドパルデュー共演で描く。独自の創造性と極限の愛を貫き、狂気に至る女の情念を演じたイザベル・アジャーニの演技は世界各国で絶賛され、多くの賞を受賞した。
20 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

長期間に渡り本州と北海道を結んだ青函連絡船とは?料金は?就航時間は?

長期間に渡り本州と北海道を結んだ青函連絡船とは?料金は?就航時間は?

1988年3月に青函トンネルが開通して北海道と本州が身近になりました。現在は北海道新幹線も開通しかなり便利になりましたよね。青函トンネルが開通する以前は青函連絡船での移動のみでしたが、長い歴史を持つ青函連絡船とはどんな船だったのでしょうか?今回は青函連絡船についてご紹介します。
そうすけ | 257 view
昭和最後の(週間)ザ・ベストテン(1988年12月22日)の順位は?

昭和最後の(週間)ザ・ベストテン(1988年12月22日)の順位は?

1988年12月22日に放送された昭和最後の(週間)ザ・ベストテンはどんな順位だったのでしょうか?そこで今回は昭和最後の(週間)ザ・ベストテンについてもご紹介します。
そうすけ | 955 view
【1988年】ロッテアイスのCMの美少女は!? 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1988年】ロッテアイスのCMの美少女は!? 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 448 view
【1988年洋楽】カイリー・ミノーグにリック・アストレー!「日本」でヒットした洋楽トップ5

【1988年洋楽】カイリー・ミノーグにリック・アストレー!「日本」でヒットした洋楽トップ5

「洋楽」と一言で言っても、アメリカやイギリスなど本場でヒットする曲と、日本国内でヒットする曲はかなり異なります。中には、日本でヒットしても、本国ではヒットしないという逆転現象も!? 今回は "1988年の日本" にフォーカスして、オリコンシングルチャートを中心に「日本でヒットした洋楽5選」をご紹介します。
izaiza347 | 432 view
世界的大スター ジャッキー・チェンと河合奈保子の交際報道の真相とは?

世界的大スター ジャッキー・チェンと河合奈保子の交際報道の真相とは?

香港のアクション映画を長年に渡って牽引してきた世界的大スターのジャッキー・チェンさんと、80年代にトップアイドルだった河合奈保子さん。その昔、日本と香港のスター同士が交際中であるという熱愛報道がありました。忙しい2人は果たしてどのように交際していたのでしょうか?今回はジャッキー・チェンさんと河合奈保子さんの交際報道の真相について調査してみました。
そうすけ | 4,810 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト