映画「カミーユ・クローデル」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月17日 更新

映画「カミーユ・クローデル」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『カミーユ・クローデル』は、1988年公開の、フランスの女性彫刻家カミーユ・クローデルの生涯を描いた伝記映画。監督はブリュノ・ニュイッテン。イザベル・アジャーニ、ジェラール・ドパルデューらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

8 view

1988年公開のフランス映画「カミーユ・クローデル」

『カミーユ・クローデル』(Camille Claudel)は、1988年公開のフランスの伝記映画です。フランスを代表する彫刻家オーギュスト・ロダンの弟子であり愛人であった女性彫刻家カミーユ・クローデルの生涯を描いた作品です。カミーユの弟の孫レーヌ=マリー・パリスの書籍が原作です。
監督はブリュノ・ニュイッテン。主演のカミーユ役は「アデルの恋の物語」で主演したイザベル・アジャーニが務め、共同製作者も兼任しており、エキセントリックなカミーユ役でアカデミー主演女優賞にノミネートされました。
カミーユ・クローデル

カミーユ・クローデル

映画「カミーユ・クローデル」のあらすじ

1885年、パリ。才能を認められ、彫刻家ロダン(ドパルデュー)の弟子となったカミーユ・クローデル(アジャーニ)は、やがて妻のいる彼と愛し合うようになる。妊娠し、結婚を迫るが、ロダンは妻と別れられず、失意のカミーユは彼の元を去る。流産し、それを振り払うように創作に没頭、次第に評価を得るも貧困は続く。愛を無くした心の隙間には猜疑心と憎悪が住み着き、徐々に精神のバランスを失っていく。あれほど愛したロダンすら憎しみの対象となり、そして……。

映画「カミーユ・クローデル」の見どころ

「考える人」で有名なロダンの弟子であり、なおかつ愛人でもあったカミーユ・クローデル。その才能は本物であり、ロダンは弟子というよりもむしろ、カミーユからインスピレーションを得ることの方が多かったようです。尊敬するロダンと師弟、そして恋人の関係でいる間は天才をあますところなく発揮していても、そのバランスが崩れたとたん狂気がむき出しになり、向こうへ行ってしまった人の危うさを、イザベル・アジャーニがリアルに演じています。でもこの作品のおかげで、こういう天才がいたことを世界に伝えられたのは、よかったのではないでしょうか。

映画「カミーユ・クローデル」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「カミーユ・クローデル」はmusic.jpでオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① music.jp

music.jpといえば、ガラケー時代からおなじみのエムティーアイ社が運営し続ける音楽配信サービスですよね。着うた、着うたフル、着メロと、時代ごとに配信サービスを提供し続けて、いまや音楽の他、映画もマンガも提供しています。総作品数は圧巻の835万点以上!music.jpに入っておけば、どんなジャンルのエンタメサービスでも手に入りますよ。
【特長①】月額1,958円分のポイント+毎月3,000円分のポイントプレゼント!
【特長②】30日間無料で楽しめる!
【特長③】映画に音楽、マンガまで、なんと835万点以上の作品が楽しめます。
【特長④】music.jpは他社よりもポイントの還元率が高い!
【特長⑤】無料の専用アプリに作品をDL!データ通信料を気にせず楽しめます。
【特長⑥】当然、マルチデバイスだからいつでもどこでも楽しめます。
【特長⑦】人気のドラマや映画に使える限定割引クーポンを毎月配布中!

こちらの動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

こちらの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスと納得されましたか?
試したいサービスと思われたら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: カミーユ・クローデル(字幕版)を観る | Prime Video

509
「考える人」「地獄の門」等で知られる近代彫刻の巨匠ロダン。その作品を語る上で欠くことのできない存在が若き美貌の女性カミーユ・クローデル。ロダンの弟子であり、モデルであり、愛人でもあったカミーユ。彼女はロダンとともに数々の作品を生み出す。しかし自分自身の作品が模倣としか評価されない屈辱とロダンの不実に、いつしか精神のバランスを崩していく・・・。19世紀末、愛と芸術の葛藤の中で生きた彫刻家カミーユ・クローデルの後半生を、フランスを代表する2大スター、イザベル・アジャーニとジェラール・ドパルデュー共演で描く。独自の創造性と極限の愛を貫き、狂気に至る女の情念を演じたイザベル・アジャーニの演技は世界各国で絶賛され、多くの賞を受賞した。
20 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

【葉山レイコ】AV作品にも出演した人気女優!エピソード・出演作まとめ

【葉山レイコ】AV作品にも出演した人気女優!エピソード・出演作まとめ

出演したAV作品は一本限りなのに、その圧倒的な存在感は、現在にも語り継がれるほどの葉山レイコさん。そんな彼女に注目して、エピソードや出演作を中心にご紹介していきたいと思います。現在もその美しさは健在ですが、全盛期の葉山レイコさんの魅力をご一緒に振り返っていきましょう。
tsukumo2403 | 58,728 view
映画「星の王子ニューヨークへ行く」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「星の王子ニューヨークへ行く」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「星の王子ニューヨークへ行く」は1988年公開のコメディー映画。監督はジョン・ランディス。出演はエディ・マーフィ、サミュエル・L・ジャクソン、アーセニオ・ホール、ジェームズ・アール・ジョーンズ、ジョン・エイモスら。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
映画「ビッグ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「ビッグ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『ビッグ』(Big)は、1988年製作のアメリカのコメディ映画。監督はペニー・マーシャル。主演のトム・ハンクスは、この作品でゴールデングローブ賞 主演男優賞を受賞しました。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
映画「ぼくらの七日間戦争」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「ぼくらの七日間戦争」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「僕らの七日間戦争」は、1988年公開の日本映画。監督は菅原比呂志。菊池健一郎、宮沢りえ、工藤正貴、金田龍之介、大地康雄らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
映画「AKIRA」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「AKIRA」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「AKIRA」は1988年の日本のSFアニメ映画。原作・監督・脚本は大友克洋、出演は岩田光央、佐々木望、小山茉美、玄田哲章、石田太郎、鈴木瑞穂、淵崎有里子ら。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト