実は息の長~い女優!『富田靖子』過去の恋愛・結婚相手・子供は?現在は!!
2019年11月4日 更新

実は息の長~い女優!『富田靖子』過去の恋愛・結婚相手・子供は?現在は!!

清楚なイメージで80年代は映画やドラマで大活躍した富田靖子さん、気が付いたら最近テレビに出ている?見かけなくない?と言われる様になりました現在は何をされてるのでしょうか?

15,808 view

富田靖子 プロフィール

 (2149993)

本名 岡本 靖子
別名義 冨田 靖子(旧芸名)
生年月日 1969年2月27日(50歳)
出生地 神奈川県茅ヶ崎市
出身地 福岡県糟屋郡志免町
血液型 AB型
職業 女優・歌手
活動期間 1983年 -

経歴

 (2149994)

神奈川県茅ヶ崎市生まれ、1983年中学在学中に映画『アイコ十六歳』のオーディションを受け、約12万7千人の中からヒロインに選ばれるれ同年12月に同映画でデビューされています。
また同時に「オレンジ色の絵葉書」で歌手デビューも果たしております。

因みに、(故)岡田有希子さん・森口博子さん・松下由樹さん・宮崎ますみさんも同じオーディションに参加されていたそうです。
で!松下さんと宮崎さんは輩出され、この映画に出演されています。

テレビドラマ

映画デビューから2年、1985年8月12日テレビドラマデビューもされます。
意外にも出演作は「一休さん」しかも一休さん 役を演じられていました。
イメチェン?
 (2149996)

1995年の映画『南京の基督』では富田さん大胆なヘアヌードを披露しイメージチェンジを図られています。(26歳の時)
この作品で第8回東京国際映画祭最優秀女優賞を受賞もされています。

その他1998年からは舞台にも進出するようになり、年1本のペースで出演しているそうです。
恋愛や熱愛報道は?
堺雅人

堺雅人

あまり熱愛報道が出ない富田さんですが、2001年に、「美形舞台俳優と熱愛!」というタイトルでフライデーされたことがあります。
で!その「美形舞台俳優」と言うのが、今では視聴率俳優と言われる堺雅人さんだったのです。

舞台で共演したのがきっかけで交際に発展し半同棲生活だったと言われていました。
しかも交際期間は何と5年間にも渡っていそうです。
しかし2人は破局してしまいました。
原因は「多忙によるすれ違い」と交際期間が長いのに中々結婚の話しにならなかったからだと言われています。
確かに2001年頃は富田さんも32歳、焦りも出てきたのかもしれませんね。
芸歴20年の堺だが、役者としてのブレイクは2004年のNHK大河ドラマ『新選組!』だった。
しかし、世間一般に初めて名前が浸透したのは、01年に「フライデー」(講談社)に報じられた富田靖子との交際だろう。
結婚間近のカップルと報じられていました。舞台共演で知り合い交際期間も5年と長いものでしたが、結局はすれ違いを理由に破局してしまった。

結婚

シャル・ウイ・ダンス?第2シリーズ決勝戦より抜粋

堺雅人さんとの破局後、2006年に「ウリナリ」の社交ダンスの選手権でペアを組んだダンスインストラクターの岡本裕治さんと2007年に結婚されています。

因みに、お相手の岡本さんは10歳下の年下の旦那さんだそうです。

33 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

脱ぐアイドル「ヌードル」で有名になった『三浦綺音』って何してんだろ?!

脱ぐアイドル「ヌードル」で有名になった『三浦綺音』って何してんだろ?!

1992年にグラビアアイドル、女優として芸能界デビューし、アイドルとしての清純さを保持したままヌードになることを厭わず当時は脱ぐアイドル「ヌードル」として有名になった三浦綺音さん。近年見かけなくなり気になりまとめてみました。
ギャング | 3,339 view
NHK連続ドラマ「やんちゃくれ」のヒロイン『小西美帆』現在は女優業を休業し〇〇移住!!

NHK連続ドラマ「やんちゃくれ」のヒロイン『小西美帆』現在は女優業を休業し〇〇移住!!

1998年10月から放送されたNHK連続テレビ小説「やんちゃくれ」ではヒロイン水嶋渚 役で注目された小西美帆さん。2010年12月ブログで夫がいること、女優業を休業し夫の赴任に伴い〇〇移住という・・・。
ギャング | 1,619 view
奇跡の“アラ還”、君島十和子(56)のライフスタイル本『アラ還十和子』が発売決定!!

奇跡の“アラ還”、君島十和子(56)のライフスタイル本『アラ還十和子』が発売決定!!

講談社より、美容家・君島十和子(56)のライフスタイル本『アラ還十和子』が発売されます。発売予定日は4月20日、価格は1760円(税込)
隣人速報 | 980 view
美少女倶楽部でデビューし女優として活動後、引退した『井上明美』!!

美少女倶楽部でデビューし女優として活動後、引退した『井上明美』!!

1985年アイドルグループ美少女倶楽部のメンバーとして芸能界デビューし、特撮テレビドラマ『仮面ライダーBLACK』に出演していた井上明美さん。まとめてみました。
ギャング | 2,503 view
セカンドシングルが何故か直前で発売中止になった『土田由美』って覚えてる?!

セカンドシングルが何故か直前で発売中止になった『土田由美』って覚えてる?!

15歳の時にスカウトされて芸能界デビューし、1987年9月5日にセカンド・シングル『Windy Kiss〜風のようなくちづけ』を発売予定でしたが、直前で発売中止となった土田由美さんを覚えいるであろうか?まとめてみましたよ。
ギャング | 3,431 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト