【川島恵】ぽっちゃり好きにはたまらない♪可愛い笑顔と素晴らしい美声をもう一度!
2020年6月9日 更新

【川島恵】ぽっちゃり好きにはたまらない♪可愛い笑顔と素晴らしい美声をもう一度!

皆さんはアイドル豊作年1982年にデビューした川島恵さんを覚えていますか?恵さんは「レッツゴーヤング」のバックダンサー「サンデーズ」でも活躍していたので、その頃からファンだった方も多いでしょう。あの可愛らしい笑顔と素晴らしい歌唱力をもう一度聴きたくてまとめてみました。

1,736 view

川島恵さんのプロフィール

https://www.amazon.co.jp/ (2197800)

川島恵さんは1965年8月5日生まれ。愛知県尾西市出身です。

小学生の時に、地元愛知県の子ども歌番組「どんぐり音楽会」に出演して合格します。
この番組出演をきっかけに、恵さんは歌手を目指します。

石川進音楽学院にて本格的な歌を学び、第2回東芝EMIスカウトキャラバンで優勝、中学卒業と同時に上京します。

「サンデーズ」の中で歌唱力トップ!注目の中ついに歌手デビュー♪

恵さんは1981年4月よりNHKの音楽番組「レッツゴーヤング」のバックダンサー「サンデーズ」の一員として活躍していました。

幼い頃から詩吟を学んでいたこともあり、サンデーズ同期メンバーの中で歌唱力は群を抜いていたそうです。

そして1982年2月、東芝EMIより「ミスター不思議」でアイドル歌手デビューします。
デビュー時のキャッチフレーズは「フルーティーボーカリスト」。
本当にフルーツのように爽やかで甘い素晴らしい声ですね。

川島恵 - ミスター不思議

とても可愛らしいですね。
声の伸びが本当に綺麗で自然です。

アイドル豊作年で苦戦!チャームポイントもマイナスポイントに…

愛らしいルックスと透き通るような歌声で、恵さんは安定した人気を得ました。
人気アイドルがたくさん誕生した年でしたが、ブロマイド売り上げが12位という好成績を残しました。

川島恵 ザ・サンシャイン・ボーイズ

セカンドシングルです。
とても爽やかで、何といってもお上手なので聴いてて気持ちがいいですね。
ふっくらした丸顔からの満面の笑みが恵さんの魅力のひとつだと思うのですが「痩せなさい」と周りから頻繁に言われていたようで、本人も気にしていました。

16歳の多感な時期に、スタイルの指摘などは敏感になりますよね。
同時期に活躍されていた小泉今日子さん、早見優さんなどスリムなアイドルも多かったので、恵さんのぽっちゃりが余計に目立ってしまったのかもしれません。

アイドル歌手から演歌歌手に転向!現在は?

川島恵 さよならの言葉は云わないで

アイドルとしては最後のシングルです。
1983年7月に「さよならの言葉は云わないで」をリリースしてアイドル歌手としての活動を終えます。
その後、演歌歌手に転向し1987年にさいたまんぞうさんとのデュエット曲「東京カントリーナイト」をリリースします。

さいたまんぞう 川島恵 東京カントリーナイト

恵さん更に美しくなってますね!
相変わらず美声です。
なかなか目立った活動は難しかったようですが、歌を愛していた恵さんはライブハウスで活動してたそうです。そこで知り合った方とご結婚され、二人のお子様を設けて幸せに暮らしているそうです。

恵さんの愛らしい笑顔が頭に浮かんできますね。ファンを魅了した恵スマイルでいつまでもお幸せに過ごしてくれることを願ってます。
15 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【1982年】明菜、キョンキョンがいない!日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1982年】明菜、キョンキョンがいない!日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 528 view
【1977年】「ネェーマスタ〜」「ルイルイ!」日本レコード大賞新人賞の受賞曲と受賞者の今

【1977年】「ネェーマスタ〜」「ルイルイ!」日本レコード大賞新人賞の受賞曲と受賞者の今

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。特に、日本レコード大賞の「大賞」や「最優秀新人賞」の発表では、ドキドキしながら観ていた方も多いのではないでしょうか。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 375 view
ドラマの名脇役「鈴木ヒロミツ」とは!

ドラマの名脇役「鈴木ヒロミツ」とは!

レッツゴーヤングの司会でお馴染みの鈴木ヒロミツ。刑事ドラマなどでは名脇役。バンドのボーカリストとして芸能界入りし、プライベートでは美食家と多彩な彼を調べてみました。
【1982年洋楽】ニューヨーク・シティ・セレナーデ覚えてる!?「日本」でヒットした洋楽トップ5

【1982年洋楽】ニューヨーク・シティ・セレナーデ覚えてる!?「日本」でヒットした洋楽トップ5

「洋楽」と一言で言っても、アメリカやイギリスなど本場でヒットする曲と、日本国内でヒットする曲はかなり異なります。中には、日本でヒットしても、本国ではヒットしないという逆転現象も!? 今回は "1982年の日本" のにフォーカスして、オリコンシングルチャートを中心に「日本でヒットした洋楽5選」をご紹介します。
izaiza347 | 390 view
【新井薫子】"花の82年組"のアイドルから"現代アーティスト"のKAORUKOへ

【新井薫子】"花の82年組"のアイドルから"現代アーティスト"のKAORUKOへ

「夏を待ちきれなくて〜 ♪ 恋を待ちきれなくて〜♪ 」と歌ってわかる方は、きっと"花の82年組"と同世代の方でしょう。いかにもアイドルらしいクリッとした大きな瞳と、個性的な歌や振り付けは、他のアイドルにはない彼女の魅力でした。しかし、デビューして一年ほどで、病のためアイドル歌手としての活動を休止。その後の彼女はどうなったのでしょうか?
izaiza347 | 1,115 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト