70~80年代おすすめのクリスマス映画10選!
2020年2月29日 更新

70~80年代おすすめのクリスマス映画10選!

クリスマスシーズン到来!今年のクリスマスは家で映画でも観ようかな…と考えているあなたにおすすめ!70〜80年代のクリスマス映画を10本紹介します!

2,265 view

サンタクロース(1985)

 (1532535)

 昔々、妖精の国でサンタクロースが誕生した。そして、時は現代、サンタの人気を妬んで飛び出していった妖精が悪徳玩具会社の社長と手を組んで悪巧みを考えている。それを知ったサンタクロースは、子供たちの夢を守るために急いでそこへ向かうのだが……。おとぎの世界と現代が当然のように両立しているファンタジー大作。

【懐かCM】 サンタクロース 12月7日(土) 全世界同時ロードショー (1985) - YouTube

βI HiFi MPEG2 720x480
子供向けに作られた映画ですが、大人でも楽しめるファンタジー作品です!小さい頃に何度も観た人もいるのではないでしょうか?

クリスマス・キャロル(1984)

 (1532550)

「クリスマス・キャロル」は1843年に出版された小説を元に制作された映画です!クリスマス・キャロルを元にした映画はたくさんありますが、ジョージ・C・スコットの演技が光るこちらの作品をおすすめします!

3人のゴースト(1988)

 (1532565)

「クリスマスキャロル」をモチーフにしたSFXファンタジー。視聴率を上げることしか頭にないテレビ局の社長フランク。ある日、彼のもとに3人のゴーストが訪れる。ゴーストたちが現れたその目的とは何なのか。ビル・マーレイ、カレン・アレンほか出演。

日本版予告篇 / 3人のゴースト (ビル・マーレー) - YouTube

1988年12月17日 日本公開
こちらの映画も小説「クリスマス・キャロル」を元にして制作された作品です!現代風のアレンジになり、ニューヨークが舞台になっているので、若い人たちでも観やすいのではないでしょうか?ビル・マーレイの演技が最高で、クリスマスになると観たくなる映画だという人も多い作品ですね!

グレムリン(1984)

 (1532573)

『グレムリン』(Gremlins)は、クリスマスに贈られた珍しいペットの飼育方法にまつわる騒動を描いたSFブラック・コメディ。1984年アメリカ映画、ジョー・ダンテ監督作品。 1990年同監督により本作の続編である『グレムリン2 新・種・誕・生』が制作された。
 (1532579)

クリスマスプレゼントとしてやってくるモグワイとの物語!増殖したモグワイがトラウマになった人もいるのではないでしょうか?続編「グレムリン2 新・種・誕・生」ではパワーアップしたモグワイたちを見ることもできます!

オリジナルの30年後を描いた「グレムリン3」が現在制作中だそうですよ!

恋におちて(1984)

49 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

切なくて怖い復讐劇!『キャリー』

切なくて怖い復讐劇!『キャリー』

ホラー映画の大傑作として人気の「キャリー」!第49回アカデミー賞や第34回 ゴールデングローブ賞にもノミネートされた作品を振り返ってみましょう!
ロングアゴー | 1,245 view
全てはここから始まった!マッドマックスシリーズ1作目「マッドマックス」

全てはここから始まった!マッドマックスシリーズ1作目「マッドマックス」

30年ぶりの最新作「マッドマックス 怒りのデス・ロード」が大ヒット!マッドマックスシリーズ1作目「マッドマックス」はどんな映画?!
ロングアゴー | 2,657 view
【懐かしのホラー映画】70年代から80年代の傑作ホラー映画(洋画)20選

【懐かしのホラー映画】70年代から80年代の傑作ホラー映画(洋画)20選

ホラー映画史に残る70年代から80年代の伝説の傑作ホラー(洋画)を振り返りましょう。オカルト映画の金字塔の『エクソシスト』『オーメン』『サスペリア』、スプラッターホラー映画の『悪魔のいけにえ』『ハロウィン』『13日の金曜日』ほか。
ガンモ | 10 view
いやぁ、YouTubeって本当にいいもんですね~!?淀川長治、水野晴郎、小森和子が続々とYouTuberとして復活!!

いやぁ、YouTubeって本当にいいもんですね~!?淀川長治、水野晴郎、小森和子が続々とYouTuberとして復活!!

昭和の時代、テレビで映画を語るお茶の間の人気者として活躍していた映画評論家。このたびYouTubeにて「淀川長治や水野晴郎、小森和子が次々にYouTuberデビューを果たしている」と大きな話題となっています。
隣人速報 | 557 view
「ボヘミアン・ラプソディ」に続け!ホイットニー、プリンス、エルトン・ジョンなど様々な大物歌手の映画が製作中!!

「ボヘミアン・ラプソディ」に続け!ホイットニー、プリンス、エルトン・ジョンなど様々な大物歌手の映画が製作中!!

映画「ボヘミアン・ラプソディ」の大ヒットにより、再び注目を集めているロックバンド「クイーン」及び「フレディ・マーキュリー」。連日各メディアで報道されていますよね。そんな中、他の洋楽アーティストを題材にした映画が「クイーンに続け」とばかりに、多数企画されているのをご存知でしょうか?
隣人速報 | 1,575 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト