コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
学生時代に戻るならどの時代?あなたにとって、一番思い出のあるのは?

学生時代に戻るならどの時代?あなたにとって、一番思い出のあるのは?

学生時代は楽しいことも多い、もしもう一度戻れるならどの時代?

学生に戻るならどの時代?

🏫 🎒 

高校三年家庭学習から大学生の1/2年くらい長い夏休みと長い春休みがいい(実際は18くらいで病気で高校卒業狂い大学三年くらいの年に通信大学の生開始)

34. 投稿者:🏫 🎒 

返信 2021/12/20 19:23
ゆー

高校時代。初めて彼女ができたし、友達も良いやつが多くて最高でした。

33. 投稿者:ゆー

返信 2021/12/14 18:00
顕著に表れる

やっぱり高校時代をどう過ごすかがキーになるので戻れるならその頃かな。

32. 投稿者:顕著に表れる

返信 2018/11/22 10:39
人面ライオン

高校時代が人生最初の転機だったんで、そこで選択を変えてみたら今の自分がどうなっていたのかは気になる。

31. 投稿者:人面ライオン

返信 2018/11/21 13:58
もっともらしい理由

中学生時代。不良になってやんちゃして、高校まで遊んで、で大学進学やめて働いてそんでいいとこの娘さんと結婚して子供つくる。遊んではいたがカタギな男、そんな人生送ってみたかった。

30. 投稿者:もっともらしい理由

返信 2018/11/20 13:32
リーダーになりたい

中高生時代に戻って先生に反抗したり授業サボったり、悪さというものがしてみたい。自分は真面目なタイプでバカができなかったから、どんなもんか味わってみたくて。

29. 投稿者:リーダーになりたい

返信 2018/11/20 13:22
君の好きなとこ

中学生時代かなあ。ライトノベルじゃなくて、古典小説読めばいい大学入れたかもw

28. 投稿者:君の好きなとこ

返信 2018/11/20 11:35
証明すること

小学生のときに戻って親にせがんで英才教育仕込んでもらう(笑)

27. 投稿者:証明すること

返信 2018/11/20 10:37
ピンヒールの女

中学生のときのスキー合宿が楽しかった!!いつもは冴えない男子でも、何故かスキーだけはめちゃめちゃ上手い子がいて、ちょっとときめいちゃった。あれはスキー場マジックってやつだったんだろうな~。夜の学年全員でのオリエンテーションとか、夜中のガールズトークとか、今じゃ味わえない楽しさがあった!あのときに戻りたいな♪

26. 投稿者:ピンヒールの女

返信 2018/11/20 09:59
叶うといい

高校の文化祭に参加しないで家にひきこもってたんで、今思うとああゆう行動起こせなかったんだけども、それでももう少し高校の文化祭に楽しく参加するためになんか積極的に働きかけたら良かったかなって思う。でも多分前コメの言う通りに今のスキル持って臨めるという前提付きで。

25. 投稿者:叶うといい

返信 2018/11/20 09:34
広告
眠たくなる

高校生。成績落ちても一年浪人すればいいからもっと肩に入ってる力を抜け!って行ってやりたい。赤点とっても死にゃしないぞ。。。ほんとに。

24. 投稿者:眠たくなる

返信 2018/11/19 13:47
太陽のひと

一番楽しかったのは小学生2,3年の時、同級生と馬鹿騒ぎしてたとき。学年を重ねるごとにそんなことができなくなっていったので今思うとなんでもなかったようで貴重だったなと。

23. 投稿者:太陽のひと

返信 2018/11/19 11:56
往々にして

自分は教師になるかと考えていましたが、教えてなにかを「+する」ことより、「-をどう+にしていくか」考えるのがすごくやりがいがあることに気づいたんで、大学選択時の高校生に戻りたいかなあ。そんな自分は経験を活かして養護教師になるか、捨てて福祉施設で働くか迷ってます。うーむ。

22. 投稿者:往々にして

返信 2018/11/19 10:44
つまらなくはない

学生時代がくそみたいだったんで、社会人がいいですね。強いて言うなら、入社1,2年目に戻りたいかも。

21. 投稿者:つまらなくはない

返信 2018/11/19 09:37
一からつくる

高校生。帰宅部だったので。今思えば部活に入って充実した日々を送りたかったなと。(笑)

20. 投稿者:一からつくる

返信 2018/11/16 13:37
深夜に届く

小学低学年かなー。いろいろいっぱい失敗して叱られておきたかったかな。大人になると叱られなれしないと社会に生きるの厳しくなるから。うーん。中学高校生までのいずれかですかね。もっといろいろやんちゃやってもよかったかな(笑)

19. 投稿者:深夜に届く

返信 2018/11/16 11:51
丸く収まる

中学3年生!転校した後でさびしくてともだちと6時間くらいお話したなー。楽しかったです。

18. 投稿者:丸く収まる

返信 2018/11/16 10:45
くらくらとする

大学生の時だな!初の彼女ができたのそのときなので!!

17. 投稿者:くらくらとする

返信 2018/11/16 09:28
阿吽の呼吸

大学デビューだったから、それ以前には戻りたくないなあ。大学んときは、自分はずっとイケてる人生送ってきましたっていう演技してたけど、バレずにイケてる人って立ち位置でそれなりにモテて楽しかったな~。3、4年になると就活があって辛かったから、できれば1、2年の時に戻りたいな!!

16. 投稿者:阿吽の呼吸

返信 2018/11/15 11:01
その程度

手につける即戦力になれるような資格(看護士・介護士・通訳・薬剤師・教員免許など他にも)の勉強に励むかな。

15. 投稿者:その程度

返信 2018/11/14 13:50
広告
34 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(青春の思い出について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

運動会で一番燃えた種目は?

運動会で一番燃えた種目は?

男らしさをアピールできる場、それが運動会でした。あなたが一番熱くなった種目は何!?
0 コメント | 239 view
卒業式に告白した・された経験のある方はいますか?どんなシチュエーションでしたか?

卒業式に告白した・された経験のある方はいますか?どんなシチュエーションでしたか?

新型コロナの影響で、卒業式の開催中止が全国各地で続出していますね。可哀想な学生たち。前を向いて次のステージに進んでほしいです。あなたの想い出を教えて下さい!
0 コメント | 232 view
学生時代にやっていた部活は何ですか?

学生時代にやっていた部活は何ですか?

あなたが学生の時に、没頭していた部活を教えて!運動系も文化系も集まれ~!!
1 コメント | 241 view
熱い!応援団経験者の方はいますか?エピソードを教えて!

熱い!応援団経験者の方はいますか?エピソードを教えて!

男臭さの代表格!応援団!!熱くて気合い充分!!そんな応援団出身の方のエピソードを聞きたいです。
0 コメント | 301 view
運動部だった方!学生時代の最後の公式戦は覚えていますか?

運動部だった方!学生時代の最後の公式戦は覚えていますか?

多くの場合は悔し涙で終わることの多い。現役最後の公式戦。あなたはどんな涙を流しましたか?
0 コメント | 164 view