コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
中学・高校・大学 みんなは何部でしたか? 青春時代は部活ばっかりやっていた人も多いはず。

中学・高校・大学 みんなは何部でしたか? 青春時代は部活ばっかりやっていた人も多いはず。

多くの人が学生時代は部活をやっていたのではないでしょうか。全国大会で優勝したとか自慢話やエピソードを書こう!

学生時代の部活動は?

🏫 

中学卒業してあるひ旧友に逢うと「あいつ何部?」
高校のOBで同窓会Λ成人式「なに学部?大学行ったの?専門学校?・・・」
OBよくあるあるです

48. 投稿者:🏫 

返信 2022/3/10 07:45
うるおい

私もそうだったw 靴の中がいつも砂まみれなんだよねえ。

47. 投稿者:うるおい

返信 2019/1/28 09:25
何かがふり切れた

(テニス)ソフト部でしたねー。テニスの王子様の漫画が開始されたくらいのときには漫画のキャラのセリフを借りてごっこ遊びしてたっけ。

46. 投稿者:何かがふり切れた

返信 2019/1/26 09:22
そこかしこに

>44 それうらやましい

45. 投稿者:そこかしこに

返信 2019/1/19 13:34
いつの時代も

中学高校通してテニス部でした。大学に入るとモテてウハウハでしたねw

44. 投稿者:いつの時代も

返信 2018/12/18 14:01
不条理と偏見と愚論と

ダンス部でしたが一年で潰れたので大学のサークルで楽しみました。

43. 投稿者:不条理と偏見と愚論と

返信 2018/12/18 13:33
恋を枯らすひと

囲碁部でした。のちのち某漫画でブームになりましたね。

42. 投稿者:恋を枯らすひと

返信 2018/12/18 11:46
大好きだよ、ばかめ

>39さんに同じくw

41. 投稿者:大好きだよ、ばかめ

返信 2018/12/18 11:18
変革が必要な時

女子サッカー部でした。妙に男らしい女子とモテ女子が分かれてました。私はそのどっちでもなかった…。

40. 投稿者:変革が必要な時

返信 2018/12/18 10:32
史上最高に

帰宅部で試験以外の時期以外はぐーたら寝まくってたww

39. 投稿者:史上最高に

返信 2018/12/18 09:55
広告
あけすけに

キャッチボール部でした。本格的な野球部をしたくない人のための野球部でしたね笑

38. 投稿者:あけすけに

返信 2018/12/18 09:21
私を超えるひと

ボランティア部でした!いろんな人と会えるのが楽しかった!

37. 投稿者:私を超えるひと

返信 2018/12/15 13:42
分かるわけない

卓球部はやたら上手い部員と戦力外の部員の差が激しかった。

36. 投稿者:分かるわけない

返信 2018/12/15 11:54
高鳴り

読書クラブに入ってましたね。読む本が追っつかなくて大変だったw

35. 投稿者:高鳴り

返信 2018/12/15 11:10
正真正銘のクズ

理科部。食べ物関連の実験がすごい楽しかった(笑)

34. 投稿者:正真正銘のクズ

返信 2018/12/15 10:26
たくさん呼ぶ

落語部は幽霊部員が多い部。

33. 投稿者:たくさん呼ぶ

返信 2018/12/15 09:49
暑いのも寒いのも嫌

私立校だったというのもあってか、手芸部で手織りや藍染体験ができたのは良い思い出でした☆今でもその手の制作物のものを身につけることが多くて、おしゃれだねって言われます☆

32. 投稿者:暑いのも寒いのも嫌

返信 2018/12/13 14:54
ケバブ中毒

↓うん、時代的にしごかれまくってたよね。わけわかんないことで耐えるのが美学!ってな時代だったよね。

31. 投稿者:ケバブ中毒

返信 2018/12/13 10:07
消しゴムマン

モテたかったのと、スラダン流行ってたのもあってバスケ部。時代的にしごかれたから、運動部選ばなきゃ良かったと思った。

30. 投稿者:消しゴムマン

返信 2018/12/11 14:10
お餅が食べたい

↓弓道やってました。やっぱり憧れる人多いみたいですね~。実際はキツいっすよ!でも老後も楽しめる競技です!

29. 投稿者:お餅が食べたい

返信 2018/12/11 12:21
広告
48 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(学校や部活について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

学校でよく飲んだ(持っていった)ドリンクは?

学校でよく飲んだ(持っていった)ドリンクは?

夏は凍らせて、冬は自販のホットで!学校でよく飲んだり部活に持っていったドリンクについて語りましょう!
38 コメント | 2,103 view
【変形学生服】長ラン短ラン、ボンタンドカン、みんなはどんなタイプ? またメーカー・ブランドは?

【変形学生服】長ラン短ラン、ボンタンドカン、みんなはどんなタイプ? またメーカー・ブランドは?

ヤンキーではないけど、変形学生服を着ていた人は多いはず!長ラン短ラン、ボンタンドカン変形学生服など色々ありましたが、皆さんはどんなタイプでしたか?またメーカー・ブランドについても語ろう!
14 コメント | 8,190 view
部活あるある 学生時代の部活あるあるを書こう! 先生が怖い、先輩が怖い。色々あったと思います。

部活あるある 学生時代の部活あるあるを書こう! 先生が怖い、先輩が怖い。色々あったと思います。

多くの人が部活に入っていたと思いますが、当時の部活について語ろう!先生が怖かったり、先輩が怖かったり。
51 コメント | 4,431 view
通信簿、通知表、あゆみ…アナタの特徴は何だった?

通信簿、通知表、あゆみ…アナタの特徴は何だった?

通信簿、通知表、あゆみ…いろんな呼び方があった成績表。5段階評価や〇×評価、いろいろあったと思いますが、アナタの成績表にはズバリ、どんな特徴がありましたか?
58 コメント | 3,215 view
学校の校則について語ろう!ちょっと変わった校則、厳しい校則を教えてください。

学校の校則について語ろう!ちょっと変わった校則、厳しい校則を教えてください。

時代や場所によって校則は変化してきていると思いますが、あなたの学校にはどんな校則がありましたか?男子は全員丸刈り、女子はスカートの長さに決まりがあるなど。ちょっと変わった校則について語ろう。
21 コメント | 2,433 view