コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
学校に持ち込み禁止だった物は?あなたの学校で校則などで学校へ持っていたったら駄目だけ持っていってた物はなんですか?

学校に持ち込み禁止だった物は?あなたの学校で校則などで学校へ持っていたったら駄目だけ持っていってた物はなんですか?

校則などで、学校への持ち込みが禁止された物は?でもコッソリ持っていってた人も多いはず。そんな学校生活について語ろう。

学校への持ち込み禁止だった物は?

📶

わたしの通信大学は
試験で電子辞書とポケットコンピュータ
スマホの時計は禁止

42. 投稿者:📶

返信 2020/9/3 20:29
とり

ビールとタバコは
没収されたなぁ

41. 投稿者:とり

返信 2018/5/15 13:04
ハイジ

つけまつ毛!放課後のオシャレでやりたかったのにさー。

40. 投稿者:ハイジ

返信 2018/4/30 22:33
山下

爪切り。その割に爪切ってるかの検査があった。

39. 投稿者:山下

返信 2018/4/30 22:32
円山公園

ハサミ類は全部ダメー。ちょっと何か切りたい時はお裁縫道具の小さなハサミで対応してたよ。

38. 投稿者:円山公園

返信 2018/4/30 22:31
くいしん坊

塾の宿題を持ってくと取り上げられてた〜。困るんだけどー。

37. 投稿者:くいしん坊

返信 2018/4/30 22:31
穴埋め

なぜか新聞持ってくと怒られた

36. 投稿者:穴埋め

返信 2018/4/30 22:30
リング

うちの学校はホカロンだめで見つかると捨てられた。寒いんだから仕方ないじゃん!て思ってた!

35. 投稿者:リング

返信 2018/4/30 22:29
レイラ

ネックレスとかアクセサリー。ピアスあけるの禁止だったからピアスなんてもっての外〜

34. 投稿者:レイラ

返信 2018/4/30 22:26
コーンスープ

携帯電話!授業中にならないか冷や冷やもんだったなー。

33. 投稿者:コーンスープ

返信 2018/4/30 22:25
広告
日馬富士好き

なぜか腕時計。何でダメだったのかよく分からない。

32. 投稿者:日馬富士好き

返信 2018/4/30 22:25
がちです

まんが!コミック本とか取り上げられてた人多かった

31. 投稿者:がちです

返信 2018/4/30 22:24
トリプル

炭酸飲料持ち込みダメだったけど謎

30. 投稿者:トリプル

返信 2018/4/30 21:27
インゲン豆

ポケベル世代だったのでポケベルは禁止

29. 投稿者:インゲン豆

返信 2018/4/30 21:27
ポッキー

携帯ダメだった

28. 投稿者:ポッキー

返信 2018/4/30 21:26
おらおら

ルーズソックスの持ち込み禁止

27. 投稿者:おらおら

返信 2018/4/30 21:26
サイエンス

うちは漫画や雑誌NGだったよー

26. 投稿者:サイエンス

返信 2018/4/30 21:25
ダイエッター

当時NIKEのエアマックスが流行ってたんだけど履いてくるの禁止だったな。それから校則で登校は白靴のみになった。

25. 投稿者:ダイエッター

返信 2018/4/30 21:25
電王

ブランド品の持ち込みは禁止だったよ

24. 投稿者:電王

返信 2018/4/30 21:25
オンライン

現金は禁止で、持って来たら預けるっていう感じだったな~

23. 投稿者:オンライン

返信 2018/4/30 21:24
広告
42 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(学校や部活について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

卒業式では何を歌いましたか?皆で最後に歌った思い出を語ろう!

卒業式では何を歌いましたか?皆で最後に歌った思い出を語ろう!

卒業式で歌った楽曲を覚えていますか?涙ながらの合唱が想い出深いですね!
0 コメント | 376 view
学生時代、制服でしたか?私服でしたか?

学生時代、制服でしたか?私服でしたか?

学ランやブレザー、私服OKの学校もありましたよね!オシャレな人は制服でも小物やインナーにこだわりがあったのでは!?短ラン、長ラン、ボンタンなど懐かしい学生時代の制服に関して語りましょう!
23 コメント | 1,358 view
部活前後によく食べたコンビニ飯といえば?

部活前後によく食べたコンビニ飯といえば?

ただでさえ腹ペコだった学生時代。部活前のエネルギー補給や部活後にみんなでワイワイ食べたコンビニ飯って美味しかったですよね!そんな部活前後に食べたご飯について語りましょう!
33 コメント | 1,462 view
【変形学生服】長ラン短ラン、ボンタンドカン、みんなはどんなタイプ? またメーカー・ブランドは?

【変形学生服】長ラン短ラン、ボンタンドカン、みんなはどんなタイプ? またメーカー・ブランドは?

ヤンキーではないけど、変形学生服を着ていた人は多いはず!長ラン短ラン、ボンタンドカン変形学生服など色々ありましたが、皆さんはどんなタイプでしたか?またメーカー・ブランドについても語ろう!
14 コメント | 8,235 view
学校の校則について語ろう!ちょっと変わった校則、厳しい校則を教えてください。

学校の校則について語ろう!ちょっと変わった校則、厳しい校則を教えてください。

時代や場所によって校則は変化してきていると思いますが、あなたの学校にはどんな校則がありましたか?男子は全員丸刈り、女子はスカートの長さに決まりがあるなど。ちょっと変わった校則について語ろう。
21 コメント | 2,444 view