大黒屋が家に眠る「バブルのお宝」を調査!
株式会社大黒屋(本社 東京都港区、代表取締役社長 小川浩平)が展開する、大黒屋は「バブルのお宝」に関する調査結果を発表した。
インターネットでの調査結果で、調査期間は6月21日~24日、対象はバブル世代の女性(1965年~1970年生まれ)で「バブルのお宝」を持っている人。有効回答者数は500名。
インターネットでの調査結果で、調査期間は6月21日~24日、対象はバブル世代の女性(1965年~1970年生まれ)で「バブルのお宝」を持っている人。有効回答者数は500名。
【調査結果】
今回の調査では、まず、「『バブル時代』にご自身で購入したもの、またはもらったアクセサリーや腕時計などの貴重品のうち、現在ご自宅にあるもの」を「バブルのお宝」と定義。
そして、現在タンスに眠っている「バブルのお宝」の実態を調査したとのこと。
そして、現在タンスに眠っている「バブルのお宝」の実態を調査したとのこと。
via prtimes.jp
上記のアンケート結果から、当時を思い出された方も多いのではないだろうか。
あなたは「プレゼントした側」と「プレゼントされた側」、どちら側だっただろうか。
バブル期には高価なアクセサリーやヴィトン、シャネルの高級バッグを、女子大生が当たり前のように持っていた。また、エルメスの派手なスカーフも流行していた。
今見ると眩しすぎるその「派手さ」に、酔いしれていた時代であった。
あなたは「プレゼントした側」と「プレゼントされた側」、どちら側だっただろうか。
バブル期には高価なアクセサリーやヴィトン、シャネルの高級バッグを、女子大生が当たり前のように持っていた。また、エルメスの派手なスカーフも流行していた。
今見ると眩しすぎるその「派手さ」に、酔いしれていた時代であった。
via prtimes.jp
「バブルのお宝」が未だに23%もの割合で、自宅に10点以上も保管されている結果に驚く。
via prtimes.jp
具体的には、「模様が派手なシルクスカーフは今時のものではない気がする」(47歳)、「アクセサリーのデザインが派手すぎて、買う人がいるのかと思う」(48歳)などのバブル時代特有の派手さが、ハードルとなっている様子。
【大黒屋 LINEで査定 】
今回の調査で明らかになった、タンスに眠る「バブルのお宝」。
調査を行った大黒屋が実施している「LINEで査定」のサービスをお伝えする。
このサービスは質屋のクオリティの高い査定を、たった3STEPで、無料で受けることが可能。
買取金額が1万円以上でご成約の方にもれなく500円分のQUOカードがもらえる「LINEで査定スタート記念キャンペーン」を8月31日(水)まで実施中。
「大黒屋のLINEで査定」 ウェブサイト
http://www.daikokuya78.com/shop/kaitori/line.aspx
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バブル期のバブリーなファッション!!
via up.gc-img.net
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