【羽田美智子】清楚系の美人女優として存在感を発揮!サラリーマン金太郎などの代表作品や官能シーンもチェック!
2022年10月6日 更新

【羽田美智子】清楚系の美人女優として存在感を発揮!サラリーマン金太郎などの代表作品や官能シーンもチェック!

1980年代に登場され、美人女優としてご活躍した羽田美智子さん。映画『RAMPO』やTBS系列放送のドラマ『サラリーマン金太郎』など数々の作品に出演され、その存在感を大いに発揮されました。今回の記事では、そんな羽田美智子さんに着目して、そのご活躍ぶりを少しエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。

1,302 view

清楚系の美人女優・羽田美智子さん

羽田美智子さんのプロフィール

羽田美智子さんのプロフィール

本名  :羽田美智子
生年月日:1968年9月24日
血液型 :A型
身長  :161㎝
出生地 :茨木県常総市
職業  :女優
活動期間:1988年~

羽田美智子さんの経歴

1968年、茨木県常総市に生まれた羽田美智子さん。生家は宮大工だった御先祖が江戸時代に建てた築100年ほどの日本家屋で、彼女は三人兄妹の末っ子として育ちました。
高校は地元の公立高校に進学。卒業後は、上京して帝京女子短期大学の秘書科に入学しました。
 (2450112)

羽田美智子さんが芸能界デビューのきっかけは、当時は短大在学中だった1988年、日本旅行のキャンペーンガールに選定されたことでした。
その後は女優としてテレビドラマ・映画といったジャンルで活躍されるようになります。

1988年 TBS系列放送の水曜ドラマ『疑惑の家族』

(※上記動画は、ドラマ主題歌の『RUNNER』)

1989年 TBS系列放送の連ドラ『ホテル物語・夏!』

1990年公開の映画『ボクが病気になった理由』

1990年公開の映画『ボクが病気になった理由』

これらの作品に出演されていますね。
その後も女優として着実にキャリアを重ね…

1994年公開の映画『RAMPO』

こちらの作品ではヒロイン役に抜擢されました。
業界内でも羽田美智子さんの好演は高く評価され、日本アカデミー賞、エランドール賞、二つのタイトルの新人俳優賞を獲得していますね。
彼女はこの仕事を通じ、その後も松竹専属の映画女優として、映画監督・プロデューサーとして活躍していた奥山和由さんの下で存在感を発揮するように。
しかし、奥山和由さんが松竹を失脚されてしまうと、羽田美智子さんもまた専属契約も解除されてしまいます。
それでも彼女の女優としての輝きは失われず…
1999年 TBS系列放送の連ドラ『サラリーマン金太郎』

1999年 TBS系列放送の連ドラ『サラリーマン金太郎』

2005年 日本テレビ系列放送の連ドラ『女王の教室』

これらのヒットドラマに出演されていましたね。
とくに『サラリーマン金太郎』はシリーズ化され、羽田美智子さんといえば主人公・矢島金太郎の良妻といったイメージが強いのではないでしょうか。

プライベートにおいては、2011年、水中探検家・カメラマンとして活動する広部俊明さんとご結婚。
お二人の馴れ初めは、羽田美智子さんがダイビングのライセンスを取得する際、そのインストラクターを務めたのが広部俊明さんだったとのことですよ。
60 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト