80年代アイドル!『柏原芳恵』例のこけし事件・不倫略奪愛・現在!!
2019年5月15日 更新

80年代アイドル!『柏原芳恵』例のこけし事件・不倫略奪愛・現在!!

1980年にデビューしたアイドル歌手の柏原芳恵さん。柏原芳恵を検索すると、こけし事件や不倫略奪愛や結婚の噂等があがってきます。そんな柏原芳恵さんをまとめてみました。

32,721 view

柏原芳恵 プロフィール

 (2104597)

本名 柏原 芳恵(かしはら よしえ)
別名義 柏原 よしえ
生年月日 1965年10月1日(53歳)
出生地 大阪府大阪市
身長 157cm
血液型 A型
職業 歌手
ジャンル アイドル歌謡曲
活動期間 1980年 - 現在
活動内容 音楽活動ほか
配偶者 未婚
所属事務所 office YOSHIE

経歴・デビュー

 (2104599)

大阪府大阪市出身。堀越高等学校卒業。
1979年秋に日本テレビ系『スター誕生!』にて清水由貴子の「お元気ですか」を歌って合格。その後グランドチャンピオンになり、柏原(かしわばら)よしえの名義で1980年6月1日にシングル「No.1」を発売しフィリップス・レコードからデビュー。
キャッチフレーズは「ちょっと大物、夏ひとりじめ。よしえはNo.1。」。
デビュー当時の所属事務所はバーニングプロダクション系列のゴールデンミュージックプロモーション。

新天皇が大ファンであることを公言していた

有名な「こけし事件」

 (2104394)

「こけし事件」とはアイドル時代の、柏原芳恵さんがグラビア撮影のために海外に向かう時に空港の手荷物検査を受けたところ、検査ゲートに引っ掛かりスーツケースから「大人のオモチャ」が出てきてしまったと言うものです。

その時、同行していた担当マネージャーが呆れ果てた口調で「お前、ちょっとくらい我慢出来ないのか?」と怒ったところ、柏原さんが「聖子ちゃんも使ってるもん!」と反論したというオチまで付いています。
松田聖子

松田聖子

「聖子ちゃんも使ってるもん!」と貰い事故にあってしまった松田聖子さん。
真相は分かりませんが・・・

「こけし事件」はガセネタ

タモリのオールナイトニッポン つぎはぎニュース/ボイジャー1号

※動画はイメージで柏原芳恵さんのネタの放送ではありません。
「こけし事件」ネタ元はタモリさんのラジオから・・・
柏原芳恵さんの「こけし事件」は勿論デマで、1980年代前半頃にラジオ番組「タモリのオールナイトニッポン」にて読み上げられたネタハガキがネタ元とされています。

当時、柏原芳恵さんはトップアイドルです、本当に必要だとしてもマネージャーに持たせるなどして本人が自ら持たないでしょうね💦

干された?

1989年にデビュー以来所属していたゴールデンミュージックプロモーションからバーニング系列・T&C ミュージックから独立したソーマオフィスに移籍しました。
移籍した後は、バッシング騒動に巻き込まれてしまうことになります。
芸能界のドンこと周防郁雄さんの激震に触れた為、とも言われています。
トップアイドルだった柏原芳恵さんですが、移籍後にテレビの世界から姿が消えていきました・・・

その後、(1992年)独立して個人事務所を設立してからは、舞台演劇やコンサートといった分野がメインの仕事となっています。

不倫略奪愛

35 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • バーボン 2022/11/13 03:42

    コケシ事件の聖子ちゃんも使ってるの件は奈保子ちゃん(河合奈保子)もじゃなかった?まぁ作られたネタだろうけど
    デビュー曲の「No.1」の振付けの15歳とは思えない腰の動かし方や顔つきから
    ハガキ職人の餌食になったんだろうなぁ。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

J:テレで『柏原芳恵の喫茶☆歌謡界』が無料放送中!「イルカにのった少年」「風雲!たけし城」の城みちるがゲストに登場!!

J:テレで『柏原芳恵の喫茶☆歌謡界』が無料放送中!「イルカにのった少年」「風雲!たけし城」の城みちるがゲストに登場!!

J:COMのコミュニティチャンネル「J:テレ」で2023年1月(毎週土曜日22時)より無料放送中の『柏原芳恵の喫茶☆歌謡界』1月21日・1月28日放送分にて、ゲストとして城みちるが出演します。
隣人速報 | 792 view
人気絶頂だった!!『松田聖子』を襲った殴打事件とは!?

人気絶頂だった!!『松田聖子』を襲った殴打事件とは!?

今でこそファンとの握手会など警備がうるさくなった現代ですが、今から36年前、人気絶頂の歌手の松田聖子さんをコンサート会場で襲った殴打事件がありました。松田聖子さんを襲った殴打事件とは何だったのでしょうか?
ギャング | 31,314 view
ショック!!お亡くなりになられた元アイドル『甲斐智枝美』伝説!!

ショック!!お亡くなりになられた元アイドル『甲斐智枝美』伝説!!

1980年にアイドル歌手としてデビューしテレビドラマや映画にも多数出演された甲斐智枝美さん2006年7月10日に惜しくも43歳の若さで自殺されました。そんな甲斐智枝美さんを今一度振り返ってみたいと思います。
ギャング | 40,367 view
不倫報道から所属事務所と契約終了!!どーする?『高橋由美子』!!

不倫報道から所属事務所と契約終了!!どーする?『高橋由美子』!!

1988年に中学2年生の時にスカウトされアイドルデビューした高橋由美子さん「週刊文春」に40代前半の妻子ある実業家男性との不倫を報じられ、その後、所属事務所と契約終了となりフリーランスとなった高橋由美子をまとめてみました。
ギャング | 41,407 view
ジャニーズ事務所、 歴代薬物逮捕者・警察沙汰になった事件

ジャニーズ事務所、 歴代薬物逮捕者・警察沙汰になった事件

ジャニーズ事務所所属、元ジャニーズタレントの薬物関連逮捕者や事件。故ジャニー喜多川氏による性被害の告白、警察沙汰になった事件の報道を1970年代から振り返ってみた。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト