現在は芸能界を引退!喜多嶋舞さんの出演ドラマまとめ!
2022年12月7日 更新

現在は芸能界を引退!喜多嶋舞さんの出演ドラマまとめ!

80年代後半から90年代にかけてブレイクした喜多嶋舞さん。最初はアイドルから本格派女優になっていきました。喜多嶋舞さんの出演ドラマをまとめました。

705 view

ドラマデビューまで

喜多嶋舞さんは、女優の内藤洋子さんと作曲家で音楽プロデューサーである喜多嶋修との間に第一子として生まれました。2歳の時、家族でアメリカに移住し、カリフォルニア州で育ちました。

14歳の時に、コンパクトカメラ 「ニューカルディア」のCMで芸能界入りします。奥田瑛二さんとの共演でした。翌年にはフジテレビの年末キャンペーンCMにも出演しました。

1988年、16歳の時に父のプロデュースで『Whisper 〜そっとあなたに〜』という楽曲をリリースし、歌手デビューしました。ですが、歌手としてはシングル2枚、アルバム1枚で終わってしまいます。

デビュー曲が挿入歌になったドラマ「ときめきざかり」で女優デビューを果たします。初出演にして初主演でした。共演は中山秀征さん、渡辺満里奈さん。青春恋愛ドラマでフジテレビ系列で木曜20時から1998年1月から3月まで放送されていましたよ。

喜多嶋さん演じる真衣は、両親は別居中、姉は付き合っては別れるを繰り返すという家庭環境の中で育ちました。理想の彼氏との失敗のない恋愛を目指し、理想のカップルづくりのためにデータを集め男女交際のコンサルタント会社“ときめきネットワーク”を設立します。

そんな時姉の元カレと出会います。印象は最悪なのですが相性は95%という結果が出ます。沙羅に姉は元カレのことが気になり・・・という三角関係ドラマです。

設定が現代的で今放送されてもおかしくないような感じですね。

「ワイルドで行こう! BORN TO BE WILD」

1988年10月から、フジテレビ系列で19時半から放送されていた「ワイルドで行こう! BORN TO BE WILD」に出演。こちらは当初1クールの予定でしたが、好評のため半年間放送されました。

主演は光GENJIの大沢樹生さんと内海光司さん。喜多嶋さんはヒロイン役でした。

大沢さん演じる伊藤明はスポーツ万能で女性にもてるのですが、女性に触れると狼男に変身してしまうという特殊体質。男性に触れると元の姿に戻ります。同じバイト先の麻生治は、変身した明に遭遇したことで明の秘密を知ってしまいます。

喜多嶋さんが演じたのは治の妹の操。当初、明のことをよく思っていなかったのですが、なぜか3人で暮らすことに。

変身した時に治と触れ合っているところを見て、2人の仲を誤解する人も多く、操も最初はその1人でした。ですが、明の秘密を知ってからは協力的になり、だんだん二人は惹かれあっていくというファンタジックなラブコメディーでした。

なかなかない設定のドラマで人気もあったのですが著作権などの関係でソフト化はおろか、再放送もされていない作品です。もう一度見てみたいですね。

大河ドラマや朝ドラ出演でも注目を集める!

 (2479638)

1989年には大河ドラマ「春日局」に出演。

豊臣秀吉の側室、寧々の少女期を演じました。少女期とはいえ、重要人物ですね。そして大河ドラマに出演したことで、若者だけでなくまた違う層からも注目されるようになったのではないでしょうか。

翌年の1990年には連続テレビ小説「凛凛と」に出演。主人公は男性でテレビジョンの父とも呼ばれる高柳健次郎さんのライバル、川原田政太郎さんがモデルになっています。

喜多嶋さんは芸者・大原万智 を演じました。

「スチュワーデスの恋人」

1994年には「スチュワーデスの恋人」に出演。日本航空の副操縦士の香月(宅麻伸さん)とスチュワーデス訓練生の奈津(戸田菜穂さん)の恋愛を描いたドラマ。

「スチュワーデス物語」「トップスチュワーデス物語」に続くスチュワーデスシリーズ。ですが脚本はオリジナルです。

「スチュワーデス物語」ではなく「スチュワーデスの恋人」なので、主人公は香月の方で、スチュワーデスの訓練よりフライトシミュレーターを使った操縦シーンを多く描いています。

喜多嶋さんは奈津の同期生で少々きつい性格で奈津にやきもちをやいているという役どころでした。

2時間サスペンスにも数多く出演!

喜多嶋さんは、サスペンスなどの2時間ドラマにも数多く出演しています。

1991年に火曜サスペンスや土曜ワイド劇場などに登場。特に2000年以降は2時間ドラマに出ることが多くなります。

また、時代ものにも意外と出演しているんですよね。テレビ東京の12時間超ワイドドラマには3度も出演されています。

幅広いジャンルのドラマに出演されてきましたね。

現在は何をしている?

喜多嶋さんは1996年に、妊娠をきっかけに大沢樹生さんと結婚します。「ワイルドで行こう」から長年交際していたそうです。そして男児を出産しますが2005年に離婚。2007年に再婚し、第二子を出産しました。

離婚当初は喜多嶋さんが親権を持っていたのですが、2007年、再婚した年に大沢さんにうつります。ですが2013年にDNA鑑定で、大沢さんとは血のつながりがないことが判明。親権は喜多嶋さんに戻るのですが、放棄したため、アメリカにいる喜多嶋さんの実母である内藤洋子さんが育てることになったそうです。といっても息子さんはもう20歳を過ぎていますので、実際にどうしているのかはわかりません。

それにしてもちょっとひどい話ですよね。この騒動と、現在の家族に迷惑をかけたくないということを理由に、2015年に芸能界を引退されました。テレビドラマに最後に出演したのは2011年、映画の仕事(ナレーション)をしたのは2013年でした。

現在何をされているかは分かりませんが、現在のご家族と幸せに暮らしているのでしょうね。

15 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

綺麗系の女優!『小野麻亜矢』現在は〇〇に転身!!

綺麗系の女優!『小野麻亜矢』現在は〇〇に転身!!

1987年の4歳の時にオーディションに合格して永谷園の「五目チャーハン」のCMに出演し、その後女優として活躍していた小野麻亜矢さん。現在は芸能界を引退し〇〇に転向したという・・・。
ギャング | 1,623 view
学園ドラマ「おれは男だ!」のヒロイン吉川くんこと『早瀬久美』が結婚し芸能界から姿を消したが!!

学園ドラマ「おれは男だ!」のヒロイン吉川くんこと『早瀬久美』が結婚し芸能界から姿を消したが!!

1970年代森田健作主演の青春学園ドラマ「おれは男だ!」のヒロイン「吉川くん」こと吉川操 役を演じた早瀬久美さん。1980年に29歳で結婚しサンフランシスコへ渡米し芸能界から姿を消しました。気になり追ってみました。
ギャング | 4,295 view
大原学園のCM「大原で決めよう。」で話題になった『麻見奈央』!!

大原学園のCM「大原で決めよう。」で話題になった『麻見奈央』!!

1996年の、テレビ東京系『ASAYAN』のCM美少女オーディションの最終候補に残ったのがきっかけで芸能界入りした麻見奈央さん1999年から放送された大原学園のCMで話題になっていました。
ギャング | 266 view
深夜の人気番組「恋のから騒ぎ」や「ワンギャル」に出演していた『山本恵美』!!

深夜の人気番組「恋のから騒ぎ」や「ワンギャル」に出演していた『山本恵美』!!

1999年に日本テレビの『恋のから騒ぎ』に6期生として出演し、その後バラエティー番組「ワンダフル」のワンギャル第3期生としての出演するようになり「恋から」を降板した山本恵美さん。2003年に芸能界を引退されました。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 514 view
どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

高校時代から名古屋を中心にモデルとして活動し1990年代後半からはサッポロビールのキャンペーンガールを務め映画やドラマで女優としても活動された眞野裕子さん。近年メデイア見かけなくなり気になりまとめてみました。
ギャング | 728 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト